説明

ヘリコン セラピューティクス,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


開示する本発明は、正常個体および記憶に障害がある個体において記憶を増強する化合物を同定するために有用な細胞ベーススクリーニングアッセイに関する。
(もっと読む)


本発明は、(a)遺伝子に特異的で十分な低分子干渉RNA(siRNA)を動物に投与し、遺伝子の機能を阻害する工程;(b)該動物を、処理されていない正常動物の転写依存性記憶形成を誘導するのに十分な条件下で訓練する工程;および(c)該処理された動物の訓練によって誘導される転写依存性記憶形成のレベルを決定する工程を含む、動物における転写依存性記憶形成と関連した遺伝子または遺伝子産物の同定方法に関する。本発明は、遺伝子および遺伝子産物を同定するための、海馬における低分子干渉RNA(siRNA)の使用方法であって、遺伝子および遺伝子産物の阻害が短期記憶(STM)ではなく文脈および時間的長期記憶(LTM)に影響を及ぼす方法を提供する。

(もっと読む)


本発明は、長期記憶形成、海馬依存性認知課題の成績またはGpr12機能を調節する薬剤の能力について、薬剤をスクリーニングする方法を提供する。本発明はまた、Gpr12依存性タンパク質発現を調節することにより、長期記憶形成または海馬依存性認知課題の成績を調節する方法を提供する。本発明はさらに、Gpr12機能を阻害することにより長期記憶形成の障害を治療する方法、Gpr12機能を阻害することにより海馬依存性認知課題の成績における障害を治療する方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、動物における神経突起伸長の調節方法を提供する。該方法は、神経突起伸長をもたらすのに充分な条件下でのガラニン-3受容体拮抗薬の全身投与を含む。 (もっと読む)


本発明は、動物において中枢神経系(CNS)の障害または状態に関連する認知障害および運動障害の改善方法を提供する。該方法は、ホスホジエステラーゼ4インヒビターの全身投与、および任意に、動作の改善がもたらされるのに充分な条件下での動物の訓練を含む。 (もっと読む)


本発明は、式I(式中、R1〜R6、X、YおよびBは本明細書に記載される任意の値)の化合物、およびかかる化合物の塩、かかる化合物を含む組成物、ならびにかかる化合物の投与を含む治療方法を提供する。化合物は、MAO-B酵素機能のインヒビターであり、動物において認知機能を改善するためおよび精神障害を治療するために有用である。

(もっと読む)


本発明は、式I(式中、R1、X、Z、nおよびmは、本明細書に記載の任意の意味を有する)の化合物、およびかかる化合物の塩、かかる化合物を含む組成物、ならびにかかる化合物の投与を含む治療方法を含む。該化合物は、PDE4機能のインヒビターであり、動物において認知機能を改善するために有用である。
(もっと読む)


本発明は、被験体に、被験体の認知機能障害または認知障害を処置するのに有効な量のインドロン化合物を投与することを含む認知機能障害または認知障害に苦しむ被験体を処置する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8