説明

シュレイダー エレクトロニクス リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


液体の水位、成分、汚染センサは、可変インダクタおよびキャパシタを含む共振回路にわたってRF信号を生成する。結果として生じる電磁放射は、液体を伝播し、液体の伝導度および誘電特性の変化に起因し、液体の量および体積に比例する、共振回路のインピーダンスおよび共振の変化が検出される。液体の伝導度および誘電特性は、変化した共振回路のインピーダンスおよび共振に基づいて測定され、また、経年劣化および他の液体による尿素溶液の汚染を判定するために比較される。また、光学センサは、液体の屈折率を判定するために液体内に水没してもよい。この液体の屈折率は、液体が水か尿素溶液か、尿素溶液の濃度を判定するために用いられてもよい。
(もっと読む)


ベルト・モニタ・システムは、導電性補強材から形成される補強部材を少なくとも1つ有するベルトを使用する。ベルトモニタは、ベルトとともに配置される。ベルトモニタは、印加信号によって励磁される磁場インダクタを備える。導電性補強部材の電気的な特性における変化によって影響される少なくとも磁場インダクタの一部の電気的な特性が、導電性補強部材の物理的な状態を特定し、それによりベルトの物理的な特性をモニタするためにモニタされる。このモニタリングは、磁場インダクタに隣接してあるいは磁場インダクタとともに配置される検知インダクタによって実行されてもよい。
(もっと読む)


自動車用尿素水溶液モニタ装置が選択触媒還元車両の尿素タンクに連結されて配置される。一定の周波数のRF信号が例えば共振回路を通して生成され、共振回路は例えばインダクタとPCBトレースキャパシタなどから構成される。電磁波は尿素タンク内の自動車用尿素水溶液の中を伝搬される。液体の導電性および絶縁特性が個別/トレースキャパシタ、および/または、個別/トレース・インダクタのインピーダンスを変化させる。これらの変化は、尿素タンク内の自動車用尿素水溶液のアンモニア含有量、温度、かつ/または液位に対応し、マイクロコントローラなどによって検出されることが好ましく、その後、選択触媒還元車両のエンジン・マネージメント・システムなどに送信される。
(もっと読む)


タイヤ圧検出器は、集積回路に外付けされるように構成されるパワーアンプと、入力データストリームの論理状態に応じて動作するVCOを有するPLL回路とを備える低消費電力装置を用いる。入力データストリームは、タイヤ圧力情報を有し、複数の論理状態を有するようにエンコードされるように構成される。入力データストリームの各データビットのパターンに応じて、所定の期間、VCO及び/又はアンプをターンオン及びターンオフすると、マイクロコントローラがVCOを制御するために用いられる。このタイヤ圧検出器は、電力効率に関して最適化された回路配置をこのようにして具現化する。
(もっと読む)


RFデータリンクにおけるデータエラーを検出して修正する方法は、各伝送されたデータフレームに対して、データ損傷レベルを測定することによって、有効データフレームと損傷データフレームを識別すること;各損傷データフレームに対して、測定されたデータ損傷レベルを、データ損傷閾値と比較すること;データ損傷閾値より少ないデータ損傷レベルを有する損傷データフレームを、再構築すること;有効かつ再構築されたデータフレームからのデータを使用してデータブロックを再構築すること;及び/又は再構築されたデータブロックにおけるデータを検証することを含んでいる。
(もっと読む)


フレックス・フューエル・センサが、燃料移送ライン(例えばプラスチック燃料ラインの周り)、あるいは燃料タンクの底部/側部と組み合わせて配置される。一定周波数のRF信号が、共振回路にまたがって生成され、共振回路は、インダクタとPCBトレースキャパシタ、キャパシタプレート、半円筒形キャパシタプレートなどを備える。電磁放射が、移送パイプ内を通る燃料の中を伝播される。燃料の導電性および絶縁特性がトレースキャパシタ/キャパシタプレートの静電容量を変化させる。これらの変化は、燃料のエタノール/アルコール含有量に対応して変化し、好ましくは、マイコンなどによって検出され、その後、フレックス・フューエル・ビークルのエンジン・マネージメント・システムに転送される。
(もっと読む)


タイヤモニタシステムは、タイヤ圧力検知器と、カプラと、タイヤバルブとを有するタイヤモニタセンサを備える。タイヤバルブは、タイヤ圧力検知器からのタイヤデータを送信するためのアンテナとして作用する。カプラは、タイヤ圧力検知器とタイヤバルブとを取り外し可能に連結する静電結合を提供する。カプラは、絶縁層により離間された2つの金属層を備える。2つの金属層は、タイヤバルブおよび連結チューブによって構成されてもよい。
(もっと読む)


1 - 7 / 7