説明

ザ ユナイテッド ステイツ オブ アメリカ, アズ リプレゼンテッド バイ ザ セクレタリー, デパートメント オブ ヘルス アンド ヒューマン サービシーズにより出願された特許

1 - 8 / 8


本開示は、例えば、胚性幹(ES)細胞または人工多能性幹(iPS)細胞を、その細胞におけるZscan4の発現を増加させる薬剤と接触させることによって、ES細胞またはiPS細胞のゲノム安定性を高めるため、ES細胞またはiPS細胞におけるテロメア長を伸ばすため、もしくはその両方のための方法を提供する。例えば、Zscan4のES細胞またはZscan4のiPS細胞を、ES細胞またはiPS細胞の集団(Zscan4のES細胞またはiPS細胞とZscan4のES細胞またはiPS細胞の両方を含み得る)から選択することによって、ES細胞またはiPS細胞の集団におけるゲノム安定性を高めるため、ES細胞またはiPS細胞の集団におけるテロメア長を伸ばすため、もしくはその両方のための方法が提供される。 (もっと読む)


治療的免疫応答の誘導の向上のための、かつ/または、疾患、例えば、限定するものではないが、癌および感染症の予防、改善および治療のうち少なくともいずれか1つのための、免疫療法組成物およびそのような組成物の組み合わせの同時使用について開示される。
(もっと読む)


シェーグレン症候群患者において示差的に発現されるマイクロRNAの同定が本明細書に開示されている。本明細書で同定された少なくとも1種の示差的に発現されるmiR遺伝子産物のレベルを測定することによって、被験体がシェーグレン症候群を有すると診断する方法が提供される。被験体の生体試料中の少なくとも1種のmiR遺伝子産物のレベルの、対照と比較した変化により、その被験体がシェーグレン症候群を有することが示される。シェーグレン症候群を有する患者において対照と比較して上方制御されるmiR遺伝子産物の発現を阻害する治療有効量の作用剤を患者に投与することによって、または、シェーグレン症候群を有する患者において対照と比較して下方制御される治療有効量の単離されたmiR遺伝子産物を患者に投与することによって、シェーグレン症候群を有する患者を治療する方法も提供される。 (もっと読む)


HIVインテグラーゼ活性を阻害するための組成物および方法が本明細書中で開示される。HIVを治療または予防することに使用するための、HIVインテグラーゼを阻害する薬剤を同定する方法も記載される。インテグラーゼ阻害剤に耐性であるHIVウイルスミュータントを阻害する薬剤を同定する方法も開示される。本発明の目的によって、本明細書中で具体化および広く記載されるように、本発明は、HIVインテグラーゼ活性を阻害する組成物および方法に関連する。HIVの治療または予防において使用するためのHIVインテグラーゼを阻害する薬剤を同定する方法も記載される。
(もっと読む)


疾患(例えば、癌)の存在、発症、または進行と関係がある、生物学的試料中で発現される生物学的分子(例えば、タンパク質および核酸)を同定するための、あるいは、より一般的には、疾患の病因または疾患と関係があるリスクファクターの決定のための、組成物、方法、およびキットが記載される。開示する方法により分析される試料のタイプとしては、固定液中で保存された保管組織ブロック、組織生検試料、組織マイクロアレイなどが挙げられるが、これらに限定されない。本明細書中に開示する方法は、生物学的分子の発現プロファイルを様々な疾患のタイプと相互に関連付け、相対的生存率の決定を可能にする。いくつかの実施形態においては、上記方法は、癌を有する被験体についての生存率の決定を可能にする。他の実施形態においては、本開示は、処置(例えば、癌の処置)のための治療レジュメを評価するための方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つのIFNサブタイプおよび/またはIFNサブタイプアロタイプ変異体を検出するための、高感度、高特異的および高効率の定量的リアルタイムPCR組成物、方法およびアッセイキットを提供する。目的のIFNサブタイプのコーディング配列に対して相補的なプライマー/プローブセットは、分解されたmRNAの偽性検出を回避し、本発明のアッセイによって計測されたIFNサブタイプと実際に発現されたタンパク質との間の相互関連を増強する。また、本発明は、プライマーの設計方法ならびに該組成物を使用する方法およびアッセイキットを提供する。本発明の組成物、キットおよび方法は、例えば、ワクチンの有効性、自己免疫疾患、慢性感染症または腫瘍治療をモニターするために使用され得る。
(もっと読む)


本発明は、カリウムチャネルKCNH2の新規な霊長類特異的脳アイソフォーム、および統合失調症のリスクとの遺伝学的関連に関する。
(もっと読む)


治療抵抗性うつ病の治療のための方法と組成物を述べる。より詳細には、本発明は、ケタミンの鼻内投与が、現在のエピソードで1つの抗うつ薬の適切な試用に応答せず、再発性または慢性抑うつ症状(>2年間)を有している患者においてうつ病の症状を改善するために有効であることを明らかにする。特定実施形態では、本発明は、それゆえ、ケタミンを含有する組成物を、治療抵抗性うつ病の症状を軽減するまたは排除するために十分な用量でヒト患者に鼻内投与することを含む、治療抵抗性うつ病に対してヒト患者を治療する方法を提供する。より特定の実施形態では、ケタミンは医薬的に許容される担体中に存在し、および約0.1mg/kg/日から約3.0mg/kg/日の用量で投与される。 (もっと読む)


1 - 8 / 8