説明

エーティーアイ・テクノロジーズ・ユーエルシーにより出願された特許

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【課題】様々な半導体チップ導体構造体およびその製造方法を提供する。
【解決手段】少なくとも第1および第2の再配置層構造体を有する半導体チップと、第1および第2のサイトを有するアンダーバンプメタライゼーション(UBM)構造体と、UBM構造体に配置される高分子層と、UBM構造体上に配置されるはんだ構造体とを備えた装置を提供する。一つの曲面におけるUBM構造体は、ハブ1400とハブ1400に接続された第1および第2のサイトを有するクラスター1260を備える。第1のサイトは第1の再配置層構造体1245に、第2のサイトは第2の再配置層構造体1235に、それぞれ電気的に接続される。また、はんだ構造体1450は、高分子層の上に一部分が位置づけられた状態でUBM構造体上に配置される。 (もっと読む)


【課題】シリアル・ストリームにおける堅牢な制御及び描写方法を提供する。
【解決手段】{k1‐k2‐k2‐k1}で示される形態をとるコントロール記号は、mビットのデータ・ワードを含むシリアル・ストリーム内に挿入される。k1およびk2は、それぞれ、mビットのデータ・ワードとは異なるあらかじめ定義されたmビットのコントロール・ワードである。k1とk2の間におけるハミング距離は、少なくとも2である。この種のコントロール記号は、当該記号または当該記号の直前または直後に続くデータ・ワード内に1ビット誤りが存在する際、堅牢に検出され得る。mビットのワードは、8B/10Bエンコードされたデータ、または定められたコントロール・ワードでもよい。コントロール記号は、データの描写、ストリームの同期、送信機/受信機の同期、またはそのほかの制御の合図を行うために使用できる。 (もっと読む)


【課題】OFDMシステムにおける、インパルス雑音干渉を軽減する。
【解決手段】複数の実施形態の1つによる信号処理の方法は、受信信号の決定論的成分を推定することを含む。この推定は、伝送路の推定応答に基づく。推定された決定論的成分に基づいて、受信信号の非決定論的成分が推定される。推定された非決定論的成分のなまった部分に基づいて、雑音推定が得られて、受信信号が、雑音推定に基づいて補正される。別の実施形態による方法は、なまった位置における受信サンプルを算出されたモデルからの値に置換することを含む。 (もっと読む)


【課題】新しいアーキテクチャのコンピュータにおいて、新しいバイナリと同じアドレス空間を共有して、古いバイナリをいかなる修正を伴わずに実行する。
【解決手段】第1のコンピュータ命令ストリームをプロファイルし、前記第1のコンピュータ命令ストリームのプロファイルを分析し、前記第1のコンピュータ命令ストリームの周波数実行セクションのみを第2のコンピュータ命令ストリームへ変換し、前記第1のコンピュータ命令ストリームにおけるそれぞれの命令に対応するビットを含むビットベクトルを保存し、前記第1のコンピュータ命令ストリームの実行を監視し、前記第1のコンピュータ命令ストリームから前記第2のコンピュータ命令ストリームへ前記実行を移動し、前記周波数実行セクションの実行が完了した時に、前記第1のコンピュータ命令ストリームの実行に復帰する。 (もっと読む)


【解決手段】
種々の回路板及びそれを用いる製造の方法が開示される。1つの態様においては、回路板(20)の面(17)に半田マスク(90)を適用することと、半田マスク(90)内に面(17)まで通じる少なくとも1つの開口(105)を形成することと、を含む製造の方法が提供される。半田マスク(90)上にアンダーフィル(25)がその一部(100)が少なくとも1つの開口(105)内へと突出するように配置される。 (もっと読む)


【解決手段】
方法、システム及び装置は、第1のグラフィクス処理回路及び第2のグラフィクス処理回路の組み合わせを用いるビデオ及び/又はグラフィクスデータの処理であって第1及び第2のグラフィクス処理回路の間で処理を転送する間に状態情報を喪失することのない処理を提供する。処理されるべきビデオ及び/又はグラフィクスデータは、例えば、ホストプロセッサ等のプロセッサ上で実行中のアプリケーションによって供給され得る。1つの例においては、装置は複数の単一命令多重データ(SIMD)実行ユニットを含む少なくとも1つのGPUを含む。GPUはネイティブ機能コードモジュールを実行するように動作する。装置はまた、第1のGPU上の複数のSIMD実行ユニットと同じプログラミングモデルを有する複数のSIMD実行ユニットを含む少なくとも第2のGPUを含む。更に、第1及び第2のGPUは同じネイティブ機能コードモジュールを実行するように動作する。ネイティブ機能コードモジュールは、現在の動作モードから所望の動作モードへの移行が望ましい(例えば一方のGPUは停止され他方のGPUは開始される)旨のホストプロセッサ等の第1のプロセッサからの通知に応答して、少なくとも第1のGPUに少なくとも第2のGPUのための状態情報を提供させる。第2のGPUは、第1のGPUによって提供される状態情報を取得すると共に同じネイティブ機能コードモジュールを介して状態情報を用いて第1のGPUが中止した処理を継続するように動作する。第1のプロセッサは、少なくとも第1の及び少なくとも第2のGPUに動作可能に結合される。 (もっと読む)


キャッシュを再配置する方法および機器が開示される。キャッシュの内容の少なくとも部分が、キャッシュから分離した場所に格納される。電源がキャッシュから切られ、いくぶんかの時間の後に回復される。電源がキャッシュに回復された後、それは、キャッシュから分離して格納されたキャッシュの内容の部分で再配置される。 (もっと読む)


【解決手段】
方法は単一大型面ディスプレイ上に目視試験オブジェクトの第1の移動可能部分及び第2の固定部分を表示することを含む。第1の部分は設定されるべきディスプレイ上に表示され、また第2の部分は少なくとも1つの隣接ディスプレイ上に表示され、そしてこれらは設定されるべきディスプレイの第1のベゼル及び少なくとも1つの隣接ディスプレイの第2のベゼルによって形成される共通境界部の近傍の相対方位において表示される。共通境界部は、設定されるべきディスプレイの第1のベゼル及び少なくとも1つの隣接ディスプレイの第2のベゼルと、間の間隔と、によって形成される。方法は第1の部分を第2の部分に位置合わせすることの入力に応答してベゼル補償設定情報を得る。ユーザは、目視試験オブジェクトの第3の部分が共通境界部によって隠されて現れるように第1の部分を動かしてこれを第2の部分に位置合わせすることによって、入力を提供することができる。従って、オブジェクトは、ベゼルの「背後で」位置合わせされて現れる。 (もっと読む)


【解決手段】
3次元処理回路は、パケットベースの多重ストリーム情報を単一のディスプレイ上でのディスプレイのために生成する多重ストリーム3D画像送信機を含み、パケットベースの多重ストリーム情報は第1のストリーム及び第2のストリームを含み、第1のストリームは左目用フレーム情報等の第1の視野情報を有し、第2のストリームは右目用フレーム情報等の対応する第2の視野情報を含み、各ストリームは異なる視点から見た同じオブジェクトを備える。1つの例においては、多重ストリーム情報は、例えばパケット化されたデータとして単一のケーブルを介して通信され、この場合、パケットは左目及び右目用の情報の両方を含む。またエンコーダは、多重ストリーム情報の一部として、第1及び第2のストリームが単一のディスプレイのためのものであることを示す制御情報を提供する。1つの例においては、多重ストリームは、単一のディスプレイが立体視左目及び右目用のフレーム情報をディスプレイすることができるように、同時に通信される。パケットベースの多重ストリーム情報をデコードしてデコードされた左目用フレーム情報及び対応する右目用情報を3D視覚効果のために結合する対応する受信機もまた開示される。1つの例においては、このことは、パケットベースの多重ストリーム情報に関連する制御情報に基づいていてよい。関連する方法も記載されている。 (もっと読む)


【解決手段】
回路はメモリ回路を含む。メモリリタイリング回路は、複数のメモリチャネルの間で分散させられるように構成される画像情報を、複数のメモリチャネルのサブセットの間で分散させられるように構成される再構成された画像情報へと移動させる。 (もっと読む)


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