説明

ゲンズイメ コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は、架橋したポリアミン粒子および/または、少なくとも部分的に、架橋したポリアミン粒子およびそのような粒子の集合体(架橋したポリアミン粒子の硬化集合体を含む)から成る薬学的成分に関する。当該の薬学的成分は、例えば、500 μm を超える粒径の粒子から成る錠剤の形態であって、例えば、 高リン酸塩血症に罹患した患者を治療するために用いることができる。 (もっと読む)


アミド化合物、アミド重合体、およびアミド化合物とアミド重合体を含む組成物は、動物の消化管内のリン含有化合物等の標的イオンを結合する為に用いることができる。場合によっては、前記アミド重合体は、一連の反復反応を経て形成され得るアミドアミンデンドリマーであり得る。 (もっと読む)


スルホンを含有するコポリマーおよびコポリマーネットワーク、ならびにスルホンを含有するコポリマーおよびコポリマーネットワークを含む組成物は、動物の消化管において、リン含有化合物等の標的イオンを結合させるために用いることができる。ある場合において、スルホンを含有するコポリマーおよびコポリマーネットワークは、多アミン単量体および2つ以上のアミン反応基を含む多官能性スルホニル含有単量体から派生することができる。 (もっと読む)


高リン血症を治療するための医薬組成物は、多アミンモノマーおよび多官能モノマー由来のポリマーを含み得、該多官能モノマーは、2つもしくは複数の求電子基を含む。 (もっと読む)


化合物、ポリマー、架橋ポリマーおよびそれらを含む医薬組成物は、多アミンモノマーおよび2つ以上のアミン反応基を有する多官能モノマーから派生され得る。このような化合物、ポリマー、架橋ポリマーおよび組成物は、高リン血症を治療するため、またはヒトを含む動物の胃腸管からイオンを除去するために使用され得る。 (もっと読む)


アミド化合物、アミドポリマー、アミド化合物及びアミドポリマーを含む組成物を使用して、動物の胃腸管におけるリン含有化合物などの目標イオンを結合することができる。場合によっては、アミド化合物及びアミドポリマーは、アミドポリオール及び有機ポリ酸又はエステルから誘導されるコアを含むことができる。 (もっと読む)


アミン化合物、アミンポリマー、架橋アミンポリマー、及びそれらを含む医薬組成物は、アミン基で置換されていてもよいポリヒドロキシ含有コアを含むことができ、高リン酸塩血症を治療する、又はヒトを含む動物の胃腸管からイオンを除去するのに使用され得る。 (もっと読む)


イオン結合化合物及び組成物は、アミン部分を含む化合物、重合体及び組成物を含んでいてもよい。イオン結合重合体は、架橋されたアミン重合体であってもよく、及びヒトなどの動物の胃腸管から、リン酸イオンなどのイオンを除去するために使用してもよい。このような化合物、重合体及び組成物を、高リン酸塩血症などの種々の医学的状態を治療するために治療的に使用してもよい。 (もっと読む)


重合体又はその生理的に許容し得る塩が開示される。本重合体は、重合された多官能性アミン単量体を含む。本アミン単量体は、少なくとも2つのアミン基、及び-CH2CH2-基を介して結合された少なくとも2つの非環式窒素原子を含み、ただし本アミン単量体は、エチレンジアミン又はジエチレントリアミンではないことを条件とする。開示した重合体は、このような治療を必要とする対象において陰イオンを結合するために使用することができる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9