説明

フダン ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 蛋白質−多糖類複合体を含む脂溶性有効成分の組成物を提供する。
【解決手段】 本発明は、1種またはそれ以上の蛋白質、1種またはそれ以上の多糖類、および1種またはそれ以上の脂溶性有効成分を含む組成物と、食品および飲料、動物飼料、ならびに/または化粧料の補強、強化、ならびに/または着色のためのこれらの使用とに関する。 (もっと読む)


9−エピキニン尿素の存在下に環状無水物をアルコールでエナンチオ選択的に開環することによって(4S,5R)−ハーフエステルを調製する方法。この方法を用いることにより、(4S,5R)−ハーフエステルが室温で高収率かつ高立体選択性で調製される。 (もっと読む)


心筋障害を予防および/または治療するための医薬の製造におけるS−アリルシステインまたはそのアナローグの使用およびその調製方法、ならびに該化合物を含む医薬組成物が開示されている。 (もっと読む)


乳酸脱水素酵素(LDH)の放出を低減させる効果を有する医薬の製造への化合物レオヌリンまたはその医薬として許容される塩もしくは溶媒和物の使用、急性心筋梗塞もしくは心不全の予防および/または治療用の医薬の製造への化合物レオヌリンまたはその医薬として許容される塩もしくは溶媒和物の使用、ならびに急性心筋梗塞もしくは心不全の予防および/または治療用の医薬組成物が開示されている。 (もっと読む)


【解決課題】本発明は、二価(-)-メプタジノール誘導体と/その塩、及び製造方法及びアルツハイマー病を含む神経萎縮性疾患と痴呆症の治療の用途に関する。
【解決手段】二価(-)-メプタジノールは、N-ノル反応し(-)-N-ノル-メプタジノール得、アルキルジアシルジクロライド或いはアルキルジアシルジハライドと反応して二価(-)-メプタジノール誘導体を得た。コリンエステラーゼの阻害活性とAchEがAb凝集阻害を誘導する阻害実験より、二価(-)-メプタジノール誘導体と/或いはその塩はAchEとAb凝集を二重阻害できる新型双分子阻害剤である。そして、活性の最高の誘導体はAchEとBchEを阻害する活性は(-)-メプタジノール塩酸塩よりそれぞれ一万倍と1500倍に高められた。AchEの誘導したAb凝集の阻害強度は対照物沃化プロピヂウムより2倍高められた。 (もっと読む)


1 - 5 / 5