説明

インフォプリント・ソリューションズ・カンパニー・エルエルシイにより出願された特許

1 - 10 / 26


【課題】 印刷作成中にノズルのフラッシング頻度を動的に調整するための機構を提供すること。
【解決手段】 方法が開示される。本方法は、印刷ジョブの作成中に媒体に上に適用される第1のフラッシング・パターンの画像を分析して、1つ又はそれ以上の不良インクジェット・ノズルの存在を検出するステップと、1つ又はそれ以上の不良インクジェット・ノズルの存在が検出されたときに、印刷ジョブの作成中に第2のフラッシング・パターンに調節するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】圧縮データ・ストリームの形で規定された印刷データを印刷するために必要なトナー・カバレージ量の推定値を計算するための方法、装置、およびプログラムを提供すること。
【解決手段】推定値は、部分的に解凍された形のデータ・ストリームからカバレージ・データを取得し、それを使用してカバレージ推定値を求めることによる、削減された処理によって得られる。したがって、データ・ストリームのフル解凍を実施する必要はない。例えば、カバレージ・データは、少なくとも1つの濃度レベルに対する有色画素の数である。 (もっと読む)


【課題】カラー・マネージメントのための方法および装置を提供することにある。
【解決手段】ディスプレイまたはプリンタなどのエンドポイント装置で提示されるカラー・マネージメントは、カラー・マネージメント・リソース(CMR)の実現に基づくものである。CMRは、印刷ファイル、文書、ページ、またはデータ・オブジェクトを表現するために必要なカラー・マネージメント情報のすべてを伝達するために使用されるプリント・サーバまたはその他のプロセッサにとってアクセス可能に記憶された設計済みリソースである。 (もっと読む)


【課題】連続用紙プリンタに関するものなどの印刷ジョブの再印刷のリスタート・ポイントを判定する。
【解決手段】印刷ジョブ内の論理ページを識別するために印刷ジョブを処理するステップ302、ページ−用紙データ構造を生成するために、後に印刷される用紙に論理ページをマッピングするステップ304、印刷ジョブを再印刷する要求がある場合に、オペレータからの入力に基づいて印刷ジョブの再印刷を開始すべき論理ページを識別するステップ306および、識別された用紙からの印刷ジョブの再印刷を可能にするために、ページ−用紙データ構造に基づいて論理ページに対応する用紙を識別するステップ308を備え、用紙が識別されたときに、再印刷をその識別された用紙から開始する。 (もっと読む)


【課題】圧縮データ・ストリームの形で規定された印刷データを印刷するために必要なトナー・カバレージ量の推定値を計算するための方法、装置、およびプログラムを提供すること。
【解決手段】推定値は、部分的に解凍された形のデータ・ストリームからカバレージ・データを取得し、それを使用してカバレージ推定値を求めることによる、削減された処理によって得られる。したがって、データ・ストリームのフル解凍を実施する必要はない。例えば、カバレージ・データは、少なくとも1つの濃度レベルに対する有色画素の数である。 (もっと読む)


【課題】正確な印刷ジョブ進行状況バーを提供する。
【解決手段】ある方法を開示する。この方法は、プリンタにおける印刷ジョブデータの印刷を開始することと、印刷ジョブの印刷中、印刷ジョブの印刷進行状況のグラフィックス表示をグラフィカルユーザインターフェース(GUI)に表示することと、印刷ジョブに対してジャンプ処理が行われたことを検出することと、行われたジャンプ処理に基づいて、グラフィックス表示での印刷ジョブの印刷進行状況を更新することとを含む。 (もっと読む)


【課題】 磁性インク又はトナー、及びそれを用いる機密文書管理システム及び機密文書管理装置を供する。
【解決手段】 本発明の磁性インク又はトナーは、アモルファス磁性体粉末を含む。本発明の機密文書管理システム及び機密文書管理装置は、本発明の磁性インク又はトナーを用いる。 (もっと読む)


【課題】印刷中に印刷ジョブのN−UP関連印刷パラメータを動的に変更できるように使用可能な方法および関連システムを提供する。
【解決手段】N−UP印刷システムは、印刷ジョブの論理ページをラスタライズするように動作可能なラスタライザと、第1の組の印刷パラメータに基づいて、印刷媒体に、N−UP印刷するために、ラスタライズした論理ページを配置するように動作可能なN−UPフォーマッタと、N−UPフォーマッタの指示により印刷媒体にラスタライズした論理ページを表すインク又はトナーをつけるように動作可能なマーキングエンジンと、を有する。N−UPフォーマッタは、印刷ジョブの印刷中に第2の組の印刷パラメータを処理して、第2の組の印刷パラメータに基づき、印刷ジョブの印刷中に、ラスタライズした論理ページのうちの少なくとも1ページの配置を変更するように動作可能である。 (もっと読む)


【課題】 グラフィックス描画プログラムの色選択において、色選択時に1つ又はそれ以上の色を固定するしかなく、ユーザ操作が煩わしい。
【解決手段】 本発明はグラフィカル・ユーザー・インタフェース(GUI)を開示する。GUIは、色空間で各色成分の独立した混合を行って色選択を可能にするカラーパレットを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】複写制御の設定を容易に行う。
【解決手段】複写制御の対象となる文書が格納される記憶場所を示す文書ファイル記憶場所情報に、複写制御の対象となるユーザを特定する制御対象ユーザ識別情報リストもしくはグループを特定するグループ情報を対応付けて複写制御グループ情報として登録し、文書の印刷時に、複写制御グループ情報を参照し、印刷対象文書の文書ファイルの記憶場所が複写制御グループ情報の文書ファイル記憶場所情報が示す記憶場所に一致する場合に、印刷対象文書の印刷物識別情報に複写制御の種類と文書ファイル記憶場所情報を対応付けて印刷物複写制御情報として登録。印刷物の複写時に、前記複写制御グループ情報を参照して、取得した文書ファイル記憶場所情報に対応する制御対象ユーザ識別情報もしくはグループ情報を取得し、印刷物の複写を要求するユーザが含まれる場合に、前記複写制御の種類に応じて複写の可否を制御する。 (もっと読む)


1 - 10 / 26