説明

ミフェニオン ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、一般的には、ポリアニオン性多価高分子を用いて、活性化細胞の増殖及びタンパク質合成に関連する細胞内分子をターゲッティングするための方法及び組成物に関する。特定の態様において、ポリオールに結合した多数の硫酸基が、増殖及び活性化細胞の細胞質及び核に対して特異的に標的化される。本発明はさらに、新規なポリアニオン性高分子化合物及び製剤を包含する。
(もっと読む)


本発明の対象は、特定のポリエーテルポリオールデンドロン部位、少なくとも1つの特定の蛍光エフェクター分子(E)を含んでなる、ポリエーテルポリオールデンドロン複合体である。かかるポリエーテルポリオールデンドロン複合体は、診断及び治療のために使用でき、それにより少なくとも1つの特定の蛍光エフェクター分子の光学的特性が、ポリエーテルポリオールデンドロン複合体への付加により向上する。 (もっと読む)


本発明は、PEG−アルキルブロックコポリマー及び近赤外線蛍光色素を含むナノ粒子製剤の提供、これらのナノ粒子製剤の調製、本発明に係るナノ粒子製剤を含む医薬組成物、並びにそれらの造影剤としての使用に関する。 (もっと読む)


本発明の第1の態様は、リュウマチ性関節炎等の炎症性疾患の診断、および/または炎症性疾患の治療監視を行う装置に関する。本発明の装置は、個人の四肢(11)を保持するための固定装置または支持装置(1)を備える。支持装置は、個人の四肢の少なくとも1つ、好ましくは、四肢の2つ、例えば2本の手を安定させて且つ不動に配置することを助長する。支持装置は、窪み、椀状の凹部、リッジ、弾性もしくは非弾性のストラップおよび/またはループ等の種々の付属品を有する保持装置により提供される。予め定められた励起波長を有する放射線でもって、四肢を励起するか、または、四肢を部分的に照明するための励起源(2)が設けられている。四肢(11)からの基準信号、および、四肢(11)の医学的関心領域からの信号を捕捉するための画像センサ(3)が組み込まれている。本発明の装置は、基準信号と医学的関心領域からの信号とを比較するためのコンパレータを備える。
(もっと読む)


1 - 4 / 4