説明

ウィスタ ラボラトリーズ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


実質的に純粋なメチルチオニニウム塩化物五水和物 形態Aは、溶媒の水分含量が25℃で少なくとも0.4の水分活性に相当する懸濁液の相平衡化、結晶化または溶媒蒸発、ならびにメチルチオニニウム塩化物五水和物 形態Aの安定性範囲の湿度、圧力および温度内でのこのメチルチオニニウム塩化物五水和物 形態Aの制御された乾燥によりメチルチオニニウム塩化物から調製される。 (もっと読む)


メチルチオニニウム塩化物の3つの二水和物形態B、CおよびDならびに1つの一水和物形態Eが記載される。形態B、形態C、形態Dおよび形態Eは、制御された湿度および温度のもとで、より高い水分含量を有するメチルチオニニウム塩化物から、または水和物の変換によって調製することができる。これらの水和物は、医薬組成物に組み込むことができる。 (もっと読む)


本発明は、広く、本願明細書にさらに定義される特定のキサンチリウム化合物(式(I)および式(II)の化合物を含む)を利用するプロセス、使用、方法および物質に関する。これらの化合物は、例えばアルツハイマー病などのタウオパチーの処置における薬物として有用である。
【化1】
(もっと読む)


例えば式(I)およびその薬学的におよび生理的に許容できる塩、水和物、および溶媒和物を含めた特定のベンゾチアゾール、イミダゾチアゾール、イミダゾピリミジンおよびイミダゾピリジン化合物が提供される。このような化合物は、タウタンパク質およびPHFの診断用リガンドまたは標識として使用することができる。
【化1】
(もっと読む)


本発明は、概して、ジアミノフェノチアジンを使用する疾患(例えば認知障害)の治療または予防で使用するための方法および物質に関する。特に、本発明は、最適化された薬物動態特性を有する治療に関し、そして剤形は、例えば血液学的効果に比べて、このジアミノフェノチアジンの相対的な認知またはCNSの利益を改善することが意図されている。 (もっと読む)


1 - 5 / 5