説明

サンタリス ファーマ アー/エスにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明の一態様は、タンパク質チロシンキナーゼ阻害剤と、HER3および/またはHER2および/またはEGFRの発現を低下させる1種以上のアンチセンスオリゴマーとの同時処置により、タンパク質チロシンキナーゼ阻害剤を用いる治療に対して耐性である癌を治療するための方法を提供する。本発明の別の態様は、HER2の阻害剤と、HER3の発現を低下させる1種以上のアンチセンスオリゴマーとの同時処置により癌を治療するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、HER3標的化併用療法のための医薬組成物およびそれを用いる治療方法に関する。本発明は、HER3および任意によりHER2および/またはEGFRの低下した発現をもたらす、細胞内のHER3(および任意によりHER2およびEGFRのうちの1以上)のmRNAを標的とするオリゴマー、ならびにシグナル伝達および/または細胞内への受容体二量体の内在化の阻害をもたらす1以上の受容体チロシンキナーゼの小分子タンパク質チロシンキナーゼインヒビター、を含む医薬組成物に関する。併用療法は、過剰増殖障害(例えば、癌)などの一定範囲の医学的障害に対して有益である。本発明は、オリゴマーとタンパク質チロシンキナーゼインヒビターとの組み合わせを用いる過剰増殖障害の治療方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、GLI2の発現低下を誘導する、細胞中のGLI2 mRNAを標的化するオリゴマー化合物(オリゴマー)に関する。GLI2発現の低下は、癌などの過増殖性障害などの特定の医学的障害の治療にとって有益である。 (もっと読む)


本発明は、Hsp27の発現低下を誘導する、細胞中のHsp27 mRNAを標的化するオリゴマー化合物(オリゴマー)に関する。Hsp27発現の低下は、癌などの特定の医学的障害の治療にとって有益である。本発明は、オリゴマーを含む治療用組成物および治療方法などの前記オリゴマーを用いてHsp27の発現を調節するための方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、細胞中のPIK3CA mRNAを標的化して、PIK3CAの発現を低下するオリゴマー化合物(オリゴマー)に関する。PIK3CA発現の低下は、ある特定の医学的障害、例えば過増殖疾患、例えば癌の治療にとって有利である。 (もっと読む)


本発明は、アンドロゲン受容体の発現の低下をもたらす、細胞中のアンドロゲン受容体mRNAを標的化するオリゴマー化合物(オリゴマー)に関する。アンドロゲン受容体発現の低下は、癌などの過増殖性障害などの本明細書に開示される疾患または医学的障害などの特定の医学的障害の治療にとって有益である。 (もっと読む)


1 - 6 / 6