説明

ビーワイディー カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 15


プラスチックの表面を金属化する方法を提供する。この方法は、1)前記プラスチックの表面を気化して、前記化学めっき促進剤を露出するステップと、2)前記プラスチックの表面に、銅またはニッケルの層を化学めっきするステップと、3)ステップ2)でめっきされた表面に、電気めっきまたは化学めっきにより、少なくとももう一度めっきを行い、前記プラスチックの表面に、金属化層を形成するステップと、を有する。また、プラスチック製品を調製する方法、およびその方法によって製造されたプラスチック製品を提供する。 (もっと読む)


プラスチックの表面を金属化する方法を提供する。この方法は、1)前記プラスチックの表面を気化して、前記無電解めっき促進剤を露出させるステップと、2)前記プラスチックの表面に、銅またはニッケルの層を無電解めっきし、その後、電解めっきまたは第2の無電解めっきにより、前記プラスチックの表面に、金属化層を形成するステップと、を有する。また、プラスチック製品を調製する方法、およびその方法によって製造されたプラスチック製品を提供する。 (もっと読む)


本発明のリチウムイオン電池は、シェル部分(1)、前記シェル部分内に設けられ、前記シェルとの間に空間(4)が有する電気コア部分(3)、及び前記シェル部分に設けられる非水電解液を含み、前記空間が非水電解液抵抗性フィラーで充填される。本発明のリチウムイオン電池は、高容量、優れた安全性能及びサイクル特性を持つ。
(もっと読む)


本発明は、電池加熱を制御するための方法および装置を開示する。方法は:電池加熱を開始する条件が満たされるときに電池加熱を開始する工程と;電池加熱を停止する条件が満たされるときに電池加熱を停止する工程とを含んでいてもよい。電池加熱を停止する条件は、次のうちの少なくとも一つであってもよい:(a)電池の吸収エネルギーが所定のエネルギーに達する;(b)電池の放電電流Iが一定を維持する時間期間が所定の時間期間に達する;(c)放電電流が減少しはじめる;または加熱時間が最大加熱時間に達する。本発明に基づく方法および装置は、電池加熱を決定するために、温度、放電電流、電池SOCおよび加熱時間などを含む複数の条件を考慮する。これらの条件は、実際上の適用の要求に合致しうるとともに、向上された電池寿命をもち、電池を損傷しないことがありうる。
(もっと読む)


リチウム鉄リン酸塩を調製するために使用される鉄源を調製する方法は、鉄塩および可溶性非鉄金属塩を含む溶液の第1の液体流を、シュウ酸塩溶液の第2の液体流と接触させるステップと、生成物を回収するステップと、を有する。前記第1および第2の液体流の流速は、混合の結果生じるスラリーのpHが3−6になるようにされる。前記可溶性非鉄金属塩は、IIA、IIIA、IVA、IB、IIB、IIIB、IVB、VB、VIB、VIIB、およびVIII族の非鉄金属の塩から選定された1または2以上の可溶性塩である。本発明の方法により調製された鉄源(シュウ酸第1鉄)は、規則的な粒子形状、小さな粒子サイズ、および均一な粒子サイズ分布を有する。従って、前記鉄源から調製されたリチウム鉄リン酸塩は、微細で均一に分布された粒子サイズ、均一な炭素分布、および優れた電気化学的特性を有する。
(もっと読む)


相互接続されたバッテリパック(2300)を有するバッテリシステムを提供する。各バッテリパック(2300)は、複数の矩形角柱状セル(300)を有する。各セル(300)は、一端に正の端子と、他端に負の端子とを有する。セル(300)は、側面−側面方式で、バッテリパックハウジング(2305)内に収容される。セル(300)は、電気的に直列に接続されても良く、この場合、セル(300)の正の端子は、隣接するセル(300)の負の端子に向かって延伸し、該負の端子と接する。セル(300)の負の端子は、別の隣接するセル(300)の正の端子に向かって延伸し、該正の端子と接する。
(もっと読む)


電気化学的蓄電池(300)が提供される。電気化学的蓄電池(300)は、カソードシート(110)、アノードシート(105)、およびセパレータシート(115)を有するコア(200)を有する。コア(200)は、開放端部を有するシェル(305)内に配置される。前記開放端部を閉止するため、エンドキャップ組立体(325)が提供される。前記カソードシートおよびアノードシートのうちの一つと電気的に接続された端子は、エンドキャップ(1605)を貫通して、電気化学的蓄電池(300)の内部から外部に延伸する。エンドキャップ組立体(325)の最も外側の部分と実質的に対応する保護カバー(6105)が提供され、このカバーは、第1の片割れ構造(6205a)を有する第1のハーフカバー(6200a)と、第1の片割れ構造(6205a)と適合される第2の片割れ構造(6205b)を有する第2のハーフカバー(6200b)と、を有する。第1および第2のハーフカバー(6200a、6200b)は、端子の周囲に相互に組立体(325)として組み立てられるように適合される。
(もっと読む)


電気化学的蓄電池(300)は、コアおよび矩形状シェル(305)を有し、矩形状シェルは、コア(200)を丁度収容する。矩形状シェル(305)は、第1および第2の開放端部を有する。第1のエンドキャップ(335)を用いて、第1の開放端部が閉止される。アノード端子は、第1のエンドキャップを貫通して、電気化学的蓄電池(305)の内部から外部に延伸する。第1のエンドキャップ(335)とコア(200)の間で、第1のガスケット(1405)が矩形状シェル(305)に固定され、コア(200)は、第1のエンドキャップ(335)から離して弾性的に保持される。第2のエンドキャップを用いて、第2の開放端部が閉止される。カソード端子は、第2のエンドキャップを貫通して、電気化学的蓄電池の内部から外部に延伸する。第2のガスケットは、第2のエンドキャップとコアの間で、矩形状シェル内に固定され、第2のエンドキャップから離して弾性的に保持される。
(もっと読む)


電気化学的蓄電池は、少なくとも一つのカソードシート、少なくとも一つのアノードシート、および少なくとも一つのセパレータシートを有し、これらを組み合わせてコアが形成される。コアは、気密シールで密閉された矩形状シェル内に収容され、矩形状シェルは、4つの側面および2つの端部を有する。さらに、電気化学的蓄電池は、前記シェルの2つの端部のうちの少なくとも一つに、噴出ベントを有する。この噴出ベントは、所定のレベルを超えた際に開き、過度の圧力を開放するように適合され、これにより、シェルの破壊変形が抑制される。
(もっと読む)


バッテリパックを有するバッテリシステムであって、前記バッテリパックには、複数のセルがあり、これらのセルは、隣接するセル(300)の電気端子同士の間の物理的接触(1200)により、電気的に接続される。バッテリパック内の電気端子の少なくとも一部には、抵抗ヒータ(1205)が設置され、これにより、前記セルは、検知温度に応じて、最適作動温度を超えるまで暖められる。
(もっと読む)


1 - 10 / 15