説明

ケアジェン カンパニー,リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、WNT10由来のペプチド、並びにこれを含む脱毛改善組成物、皮膚改善組成物、WNT10シグナル伝達経路関連疾患、及びDKK−1蛋白質誘発性疾患の治療用組成物に関する。本発明のWNT10由来のペプチドは、天然のWNT10蛋白質と同一あるいは類似した機能を有して、安定性が天然のWNT10蛋白質と比較して非常に優れており、皮膚透過度に非常に優れている。したがって、本発明のペプチドを含む組成物は、脱毛の改善(例えば、発毛の促進又は毛髪の生成)に非常に優れた効能を有するだけではなく、WNT10シグナル伝達経路関連疾患及びDKK−1蛋白質誘発性疾患の治療に卓越した効能を発揮する。また、本発明のペプチドは、活性及び安定性に優れるため、医薬、医薬外品及び化粧品に非常に有利に適用することができる。 (もっと読む)


本発明は、特定のアミノ酸配列を含むTGF−β(Transforming growth factor−beta)模倣ペプチド及びこれを含むTGF−β−有効性(TGF−β−effective)の疾患又は状態(conditions)の予防又は治療用組成物に関する。本発明のペプチドは、ヒトTGF−β由来のもので、天然のヒトTGF−βと類似した機能又は作用を有する。本発明のペプチドは、天然TGF−βより安定性に優れており、天然TGF−βの大きい分子量による問題点を改善することができる。本発明のペプチドは、TGF−βが適用される多様な疾患又は状態の治療又は改善に利用でき、特に、皮膚美白及びシワの改善に著しい効能を発揮する。 (もっと読む)


本発明は、ノギン由来のペプチド及びこれを含む発毛促進用、皮膚状態改善用、抗炎症、又は骨疾患予防又は治療用組成物に関する。本発明のノギン(Noggin)由来のペプチドは、天然のヒトノギンと同一あるいは類似した機能を有し、ノギンと比較し、より優れた安定性を示し、皮膚透過度に非常に優れている。本発明によると、本発明のペプチドを有効成分として含む組成物は、成長因子関連症候、即ち、脱毛、皮膚改善、又は創傷、成長因子過発現症候の治療、予防、又は改善に非常に優れた効能を発揮する。したがって、上述の本発明のペプチドの優れた活性及び安定性は、医薬、医薬外品及び化粧品に非常に有利に適用することができる。
(もっと読む)


本発明は、成長因子活性を示す成長因子−模倣ペプチド、これを含む皮膚状態改善または創傷治療用組成物及び皮膚状態改善または創傷治療方法に関する。本発明の成長因子−模倣ペプチドは、天然のヒト成長因子と同一な機能または作用をすることができ、安定性が天然成長因子と比較して非常に優れており、皮膚透過度に非常に優れている。したがって、本発明のペプチドを含む組成物は、成長因子の活性が要求される疾患または状態を治療、予防または改善するのに非常に優れた効能を発揮する。また、本発明のペプチドの優れた活性及び安定性は、医薬、医薬外品及び化粧品に非常に有利に適用できる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4