説明

バイエル・クロップサイエンス・エヌ・ヴェーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】生物サンプル中のエリートイベントA2704−12を同定するための方法の提供
【解決手段】一つがA2704−12の5’または3’の隣接領域を認識し、他が外来DNA内の配列を認識するような少なくとも二つのプライマーとのポリメラーゼ連鎖反応を用いて、好ましくは100〜500bpの間のDNAフラグメントを得る、生物サンプル中に存在する核酸配列を増幅することを含む方法に関する。プライマーは、A2704−12の5’隣接領域内、またはA2704−12の3’の隣接領域内の配列と、外来DNA内の配列をそれぞれ認識することができる。5’隣接領域を認識するプライマーは、特定ののヌクレオチド配列を含み、外来DNA内の配列を認識するプライマーは、他の特定のヌクレオチド配列を含むことができる。 (もっと読む)


本発明は、完全ノックアウトAHASアレルを含むアブラナ属(Brassica)植物、および完全ノックアウトAHASアレルと除草剤耐性AHASタンパク質をコードするAHASアレルの組合せを含むアブラナ属植物、完全ノックアウトAHASアレルを表す核酸配列、ならびに除草剤耐性植物を得るために用いることができる前記植物およびアレルを作製および同定する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は製品がダイズゲノム中の特異的箇所において特異的形質転換イベントのスタックを保有することを特徴とする特異的トランスジェニックのダイズ植物、植物性物質又は種子を提供する。生物学的試料中のこれらのイベントの迅速かつ明確な識別を可能にするツールも提供される。
(もっと読む)


本発明は製品がダイズゲノム中の特定の箇所において特定の除草剤耐性形質転換イベントを保有することを特徴とする特定のトランスジェニックのダイズ植物、植物性物質又は種子を提供する。生物学的試料中のイベントの迅速かつ明確な識別を可能にするツールも提供される。
(もっと読む)


本発明は、植物の構成的プロモーターの制御下のグリホサート耐性EPSPS酵素と、置換ヒストンイントロン1とをコードするキメラDNA分子を有し、それによって、増強されたグリホサート耐性を前記植物に付与する、植物に関する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5