説明

宇辰光電股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 6 / 6



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】本発明は、手のひらの誤触を排除することができるタッチ信号の処理方法及びその電子計算機を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明は、タッチ信号の処理方法を、電子計算機にパームリジェクションプログラムを常駐するステップと、電子計算機を用いて、タッチ装置からタッチ入力信号を受信するステップとを備え、パームリジェクションプログラムはタッチ入力信号に対して、リアルタイムにパームリジェクションプロセスを行い、或いはパームリジェクションプロセスを行った後にタッチ入力信号を出力することをタッチ装置に命令するように構成することで解決した。本発明はまた、電子計算機を、メモリユニットと、入力インターフェースと、処理ユニットとを備えさせることで解決した。 (もっと読む)


【課題】本発明は、回路の切断または破損に起因する影響を回避するタッチパネルを提供することを課題とする。
【解決手段】タッチパネルを複数の金属接続ユニット及び複数の透明導電ユニットを備えたものとし、透明導電ユニットを各金属接続ユニットに対応して接続させると共に、複数の透明導体を有するものとし、1個の透明導電ユニットにおいて、透明導体を並列を設置させ、且つ、各透明導体の一端は、前記1個の金属接続ユニットに接続させることで解決した。尚、好適には、タッチパネルにはさらに、複数の透明装飾パターンを備えさせ、この複数の透明装飾パターンを各1個の透明導電ユニット内の複数の透明導体の間にそれぞれ孤立して設置させることが好ましい。 (もっと読む)


【課題】独立した表示モジュールおよびタッチ式入力モジュールを統合した携帯型電子装置を提供することを課題とする。
【解決手段】携帯型電子装置をケーシングと、表示モジュールと、タッチ式入力モジュールとを有するものとし、表示モジュールはケーシングに配設されるとともに表示面を備えており、タッチ式入力モジュールはケーシングに配設され、表示面に対して表示モジュールの下側に位置させることで解決した。 (もっと読む)


【課題】本発明は、操作メッセージを提示する機能を有する、独立操作が可能なタッチコントロールキーモジュールを提供することを課題とする。
【解決手段】本発明のタッチコントロールキーモジュール2は、タッチコントロール入力パネル20及び少なくとも一つの提示ユニットを備える。タッチコントロール入力パネル20は、複数の入力ユニット21を有し、入力ユニット21のうちの少なくとも一つが入力信号を発すると、提示ユニットは確認メッセージを発する。好適な実施例においては、入力ユニットのうちの少なくとも一つが位置決め入力ユニットとされ、この位置決め入力ユニットが入力信号を発生させると、提示ユニットが確認メッセージを発生させるように構成される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、視覚上に露出される周辺回路を避けることができるタッチパネル及びその製造方法を提供することを課題とする。
【解決手段】本発明のタッチパネルは、基板と、前記基板に設置する透明導電層と、前記透明導電層に設置する導電装飾パッドと、前記透明導電層と前記導電装飾パッドに設置し、前記導電装飾パッド上に開口を有する装飾層、及び、前記装飾層に設置し、前記開口によって、前記透明導電層と電気的接続する不透明な導電層と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6