説明

株式会社住本科学研究所により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】2サイクルディーゼルエンジンに供給されるシリンダ油を回収して浄化し、再利用可能とする循環システムを提供する。
【解決手段】2サイクルディーゼルエンジン1に供給されるシリンダ油をランタンスペース14から回収して貯蔵する回収タンク22と、遠心分離器24及び/又はフィルター装置25を連結し、貯蔵したシリンダ油を遠心分離器及び/又はフィルター装置を通して循環することによりシリンダ油を浄化するための浄化タンク23と、浄化したシリンダ油を貯蔵するための供給タンク20と、を備えることにより、シリンダ油を浄化してエンジン内に再供給可能としたことを特徴とするシリンダ油循環システム。 (もっと読む)


【課題】緊急時に確実に作動する非常用発電装置を提供する。また、非常用発電装置の遠隔管理システムを提供する。
【解決手段】非常用の発電機70と、発電機70を作動させるエンジン40と、エンジン40の潤滑油を清浄する潤滑油清浄装置30と、エンジン40と潤滑油清浄装置30と発電機70を制御する制御部20と、ネットワーク90を介して取得された非常用発電装置の情報に応じた制御信号を、制御部20に送信する遠隔管理手段とを有する。また、非常用発電装置からの応答に応じた制御信号を、ネットワーク90を介して非常用発電装置の制御部20に送信し、制御部20が非常用発電装置の潤滑油清浄装置30及びエンジン40を起動する事を特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 水分離器を別体的に設けることなく冷却用オイル中の水分の分離が可能である油冷式圧縮機の給油構造を提供する。
【課題手段】 オイルチャンバOと圧縮機本体Cとの間で、オイル濾過装置Tを介して、冷却用オイルを循環させている油冷式圧縮機の給油構造において、前記オイル濾過装置は、下方に保温媒体供給口71aを、上方に前記保温媒体排出口71bを有しているアウターケース71と、前記アウターケースの壁面との間に保温媒体の流通空間部81が形成されるように、前記アウターケースの内部に収納されている濾過体90と、前記流通空間部の下部と連通するドレン部(ドレン配管29)と、を備えている油冷式圧縮機の給油構造とした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3