説明

バイオ−ラッド ラボラトリーズ,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 10 / 79


【課題】方向及び加速度の急速な反転により引き起こされるスキャンヘッドの振動を著しく削減するか又は取り除く、平面的目標物をスキャンするための方法を提供する。
【解決手段】平面的目標物に対するスキャンヘッドの並進移動または逆の場合の並進移動が、釣合重りを有するベルト・プーリ装置によって実現され、釣合重りは、やはりベルト・プーリ装置によってスキャンヘッドと同一速度であるが反対方向に駆動される。構成要素とベルト・プーリ装置とは、全ての可動の構成要素が目標物の同一の側に留るように配置されて、それらの全移動範囲の間にそのように留まる。 (もっと読む)


フローイングサンプル中の検体の比を分析するための方法及びシステムは、提供される。フローイングサンプルは、検体の群の規定量がフローセルの一定点を通過する時間間隔を決定するために、リアルタイムで処理され得る。規定量は、後の処理のために、サンプル容器に送られ得る。サンプルは、希釈された血液を含み得、検体は、ヘモグロビンの成分、例えばA1c、及びその規定量が測定されるヘモグロビンの合計量を含み得る。 (もっと読む)


パーティクル物質を含む生体サンプルのための自動アナライザーは、アナライザーの低圧セクションにフィルターを有することにより、分析カートリッジを換えることなく、且つ、多くの場合内部切替バルブを変えることなく多数のサンプルを処理するように適合されており、且つ、好適には、アナライザーがサンプルインジェクション間のフィルターにおいてバックフラッシュを行えるように構成されている。
(もっと読む)


【課題】新しい教育システムと方法。
【解決手段】教育システムが開示されている。検査をしている間に、ユニークな対話型インターフェースは、ユーザーが患者データにランダム・アクセスをすることを可能にする。試験フォーマットは、項目順序フォーマットを含むことができ、そして、それはユーザーに適切な治療を選択し、順序付けることを促す。治療マップ試験フォーマットは、ユーザーに、治療と、その治療をどこに適用するかと、を選択することを促すことができる。歯科治療マップは、治療を歯面にマップするために使用することができる。コース・オーサリング・ツールは、ユーザーが、コース、試験およびスコア評価指標を作成することを可能にする。 (もっと読む)


エレクトロトランスファ処理が、エレクトロブロッティング・カセットを受容し、かつ、一体の電源と、コントローラと、カセットの対応の電気接点と係合する、ハウジング内の電気接点を通して使用者が複数のカセットの各々を個々に監視及び制御するディスプレイとを有する、機器において実施される。
(もっと読む)


エレクトロトランスファ・カセットが、手動で操作可能なロック機構によって解除式に結合された2つの部分で形成されている。結合された2つの部分は、カセットの2つの部分内の電極から延びている電気接触領域を有している。この電気接触領域は、カセットの外側端上で露出し、器具内へのカセットの簡単な挿入時に電源への電気接続を形成する。
(もっと読む)


ビーズベースのアッセイシステムの検出領域でビーズに接着している分析物の正規化量を決定する方法であって、a)分析物の複合体に第1光を蛍光もしくは化学発光させるか、または染料を放出させるステップと、b)検出領域でビーズから発光される第1光の積分強度、または検出領域でビーズから放出される染料の濃度、または両方を測定するステップと、c)分析物がビーズに接着しているか否か、あるいはどれだけ多く接着しているかに関係なく、検出領域で光をビーズと相互作用させるステップと、d)分析物に依存しないビーズとの相互作用の結果生じる第2光を測定するステップと、e)第1光の積分強度、または染料の濃度、または両方から、かつ測定された第2光から、分析物の正規化量を決定するステップとを含む。 (もっと読む)


ヘモグロビン、そのバリアント、及びそれらの糖化フォームは、糖化バリアントや試料中のバリアントの混在に関連する他の要素を説明するための、HbAIcの測定されたレベルの補正を可能とする多重アッセイにおいて、個別に決定される。当該多重アッセイに特に適した新規抗体も提供される。 (もっと読む)


臨床診断プロセスのシグマを求めるシステムおよび方法を開示する。試料データが複数のラボラトリ機器から収集される。試料データは、コンセントレーションと、各データ点に対する分析標準偏差を求めるために評価される。臨床診断プロセスが実行され、患者検体値が得られ、対応するコンセントレーションを有する試料データの標準偏差に基づいて各患者検体値へ標準偏差が割り当てられる。1つのシグマ計量が患者検体へ割り当てられた標準偏差に基づいて計算され、シグマ計量は、臨床診断プロセスのシグマを表すものである。計算されたシグマ計量は、ユーザまたはラボラトリ管理者へ報告される。
(もっと読む)


モジュラーマイクロスコープを使用するシステム、装置及び方法が開示される。個々のマイクロスコープモジュールの筐体を接続してモジュラーマイクロスコープの構造フレームワークを提供する。さらに、モジュラーマイクロスコープは、特殊なソフトウェアを含むことができ、その配布及び使用は、1つ又は複数のマイクロスコープモジュールに記憶されたセキュリティキー又は識別子を用いて制御されることができる。セキュリティキー及び識別子は、1つ又は複数のモジュールの物理的、電気的又は光学的特性に関連付けられた較正データに基づくことができる。開示された照明モジュールは、選択可能な波長と明視野及び暗視野照明の双方について出力照明の制御可能なレベルを提供する。
(もっと読む)


1 - 10 / 79