説明

カーネギー−メロン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】 効率的かつ経済的で、より大きな製造柔軟性を提供し、そして大規模工業プロセスに適するHT−ポリ(3−アルキルチオフェン)の新規な製造方法の提供。
【解決手段】 ポリマーを生成させる方法であって:
少なくとも2つの脱離基を有する可溶性チオフェンを有機マグネシウム試薬と混合して立体化学異性体中間体を生成させ;そして、
有効量のNi(II)触媒を加えて重合反応を開始させる
ことを含んでなる方法。 (もっと読む)


【課題】原子移動ラジカル重合法を簡略化し、製造される物質の製造コストを低減するに必要な改良方法及び改良された官能性物質を提供する。
【解決手段】ラジカル移動可能な原子または基を、開始剤または不活性ポリマーおよび生長しつつある活性ポリマー鎖末端へ、移動させることで、レドックス反応に関与する遷移金属コンプレックスにより仲介される、フリーラジカル(共)重合可能なモノマーの制御重合方法を、改良した。この方法を用いて、新規ポリマー材料を製造し、かつ原子移動結合反応を含めて機能性ポリマーの新規製造方法の範囲を拡大した。 (もっと読む)


【課題】極性溶媒系、特に水性溶媒系において、広範囲の極性、水溶性または親水性モノマーを効率的に重合できる原子(又は基)移動ラジカル重合法を提供する。
【解決手段】初期に、遷移金属錯体およびラジカル移動性アジド基を含む開始剤を含む系の存在下でフリーラジカル(共)重合性イオンモノマーの重合を開始することを含む、ラジカル重合性イオンモノマーを(共)重合するための制御重合方法。 (もっと読む)


【課題】 効率的かつ経済的で、より大きな製造柔軟性を提供し、そして大規模工業プロセスに適するHT−ポリ(3−アルキルチオフェン)の新規な製造方法の提供。
【解決手段】 ポリマーを生成させる方法であって:
少なくとも2つの脱離基を有する可溶性チオフェンを有機マグネシウム試薬と混合して立体化学異性体中間体を生成させ;そして、
有効量のNi(II)触媒を加えて重合反応を開始させる
ことを含んでなる方法。 (もっと読む)


ヒトの心臓のような検査対象の画像を生成する方法及びシステムである。この方法は、位置センサを有するカテーテルによって検査対象の超音波画像を取得することを含む。また、方法は、検査対象上の点に対応して、取得された超音波画像において複数の4D表面位置決め点を取得することを含む。また、方法は、空間及び時間において、検査対象の高解像度4Dモデルを複数の4D表面位置決め点に対して位置決めすることを含む。また、方法は、高解像度4Dモデルの4D表面位置決め点に対する位置決めに基づいて医療処置期間に検査対象の高解像度の実時間画像を表示することを含む。本発明の実施の形態は、左心房切除処置に特に有用である。
(もっと読む)


【課題】本発明は、酸化触媒を形成するための金属キレート錯体に関し、より詳細には、過酸化物および関連する一次酸化剤による要求される酸化を触媒しうる、長い寿命の大環状酸化触媒を提供する。
【解決手段】窒素原子を含む大環状四座配位子を有する化合物を製造した後、金属イオン、好ましくは遷移金属を錯化して対応するキレート錯体を形成することにより、頑強なキレート錯体が提供される。金属錯体は加水分解に対する明白な耐性を示し、安定な、長寿命の酸化触媒または触媒活性化剤を与える。 (もっと読む)


基体(例えばポリマー)又は固体担体(例えば、ガラス)の表面に共有結合した1つ以上の生体分子結合化合物を有し、該生体分子結合化合物が生体分子との可逆的共有結合を可能にすることを特徴とする、該基体及び/又は固体担体。 (もっと読む)


【課題】タンパク質の2種以上のサンプルの差異を検出するための方法とキットを提供する。
【解決手段】タンパク質抽出物は例えば比較するべき異なる細胞群(1,2)の各々から調製する。各タンパク質抽出物を染料の適合セットからの異なるルミネセンス染料によって標識する。適合染料は一般に同じイオン特徴及びpH特徴を有するが、異なる波長において光を発して、ルミネセンス検出時に異なる色を示す。標識されたタンパク質抽出物を一緒に混合し、一緒に電気泳動させる。ゲル(4)を観察して、ある種のサンプルに特有な、又は他のサンプルにおけるよりもある種のサンプル中に大きな比率で存在するタンパク質を検出する。これらの特有な又は過剰なタンパク質は用いた染料の1種類の色の蛍光を発する。各サンプルに共通なタンパク質は一緒に移動し、同じ蛍光を発する。 (もっと読む)


本発明の重合法の態様は、少なくとも一つの遷移金属触媒および原子移動ラジカル重合開始剤を最初に含む重合基材の存在下でフリーラジカル重合性モノマーを重合させることに関する。該重合基材は、還元剤を更に含むことができる。該還元剤は、最初に、または重合法中に連続または断続方式で加えることができる。該重合法は、更に、ラジカル移動性原子または基を含む化合物および酸化状態にある少なくとも一つの遷移金属触媒と、還元剤を反応させて、重合法の制御に有意に関与することがない化合物を形成することを含むことができる。本発明の態様は、ラジカル移動性原子または基を含む化合物および酸化状態にある少なくとも一つの触媒と、還元剤を反応させて、重合法を開始することおよび/または触媒活性を重合法の間中維持することを含む。 (もっと読む)


【解決手段】 カチオン性ポリマーと半導体ナノ結晶を有する半導体ナノ結晶複合体について説明される。コード化細胞を提供するため、生体膜を貫通する半導体ナノ結晶の輸送を向上させる方法についても説明される。前記方法は、多数のコード化細胞がアッセイされる、複合的な条件で特に有用である。そのような方法を実行する試薬を有するキットも提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 12