説明

キョ−ワ工業株式会社により出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】 吸引式噴射器において、気化したガスの噴射に液化した部分の気化が間に合わず噴射の勢いがすぐに減衰してしまうという傾向を改善し、また、正立状態及び倒立状態の双方の使用に、対処できるものを提供する。
【解決手段】 本願発明に係る吸引式噴射器は、噴射機構部3と、噴射機構部3に接続された噴射ボンベ2と、噴射ボンベ2とは別個に噴射機構部3に接続された被噴射物収納室4とを備え、噴射機構部3は、噴射ボンベ2のガスを噴出させることにより被噴射物収納室4の被噴射物を吸引して噴射させる。噴射ボンベ2は、液化ガスを収容し、当該噴射ボンベ2のガス収容室は、多孔質部材6を備える。多孔質部材6は、噴射ボンベ2のガス収容室内にて、液化ガスの液状の部分に浸されている。 (もっと読む)


【課題】吸引式噴射器において、噴射器の重量バランスを良好になし、被噴射物容器を比較的大きくしても持ち易く使用しやすいものとする。
【解決手段】噴射機構部31と、噴射ボンベ21と、被噴射物収納室15とを備え、噴射機構部31は、噴射ボンベ21のガスを噴出させることにより被噴射物収納室15の被噴射物を吸引して噴射させる。ケーシング11の上端には、上記の噴射機構部31が設けられる。ケーシング11は、縦方向に伸びる筒状をなし、この筒状の内部空間が上記の噴射ボンベ21を縦方向に収納するボンベ収納空間14とされると共に、噴射ボンベ収納空間14の横に並べて被噴射物収納室15が縦方向に形成される。 (もっと読む)


【課題】薬剤を複数の突起から均等に吐出させることができる、マッサージ機能を備えたエアゾール容器用ノズルを提供する。
【解決手段】薬剤が通過可能な薬剤通路31,41と噴出口31a,41aとを備えた薬剤噴出突起3,4を備え、この薬剤噴出突起3,4が、中央に配位された中央側薬剤噴出突起3と、これを取り巻くように配位された周囲側薬剤噴出突起4とからなり、中央側薬剤噴出突起3における薬剤通路31の基端部31dと、薬剤が吐出されるステム部12の吐出口12aとの間の距離は、周囲側薬剤噴出突起4における薬剤通路41の基端部41dとの同距離よりも小さいものであって、中央側薬剤噴出突起3における噴出口31aの開口面積が、周囲側薬剤噴出突起4における噴出口41aの開口面積よりも小さい、マッサージ機能を備えたエアゾール容器用ノズルを提供する。 (もっと読む)


【課題】 全く新規な構成を有する種々の使用目的に適用可能でかつ簡単な構造のエアゾール一体型ブラシを提供する。
【解決手段】 エアゾール容器6を収納する本体部分3と、先端面に塗布用ブラシ4が植設されると共にエアゾール容器のノズル7と連通する塗布液噴出孔5が設けられかつ本体部分に対して着脱可能なキャップ部分2とから成り、先端面裏側の中央位置に塗布液噴出孔に連通する貫通孔81を穿設した案内突起8を備えており、その端部がエアゾール容器のノズルの噴口71と係合しており、本体部分がエアゾール容器の後端面61に当接しかつエアゾール容器をキャップ部分に向けて軸方向Aに押動可能な可撓性を有する底板33を備えている。 (もっと読む)


【課題】導通路が詰まることがなく、雑菌によって薬液が汚染されることのない、薬液を備えたブラシを提供することを課題とする。
【解決手段】内部に薬液Lが充填されたエアゾール缶1が用いられ、ブラシ31を備えたブラシ部3と、エアゾール缶1を支持するための支持部2とを備え、上記の支持部2には、上記の薬液Lをエアゾール缶1の噴射口12aから噴射させるための操作機構5を備え、この操作機構5は、使用者によって操作される操作部51と、当該操作部51の動作をエアゾール缶1に伝達するための伝達部52とを備えたものであり、支持部2とブラシ部3との間には、上記エアゾール缶1の噴射口12aから噴射された薬液Lを、ブラシ部3まで導くことのできる導通路4を備え、導通路4には、外気によって薬液Lが乾燥することによる導通路4の詰まりを防止するための閉鎖手段Cが設けられた、薬液を備えたブラシを提供する。 (もっと読む)


【目的】 一定期間好きな色のおしゃれ染めを楽しんだ後、随時、瞬時にその効果を解き放ち、毛髪を本来の髪色、髪質に戻すことが可能な着色染毛剤とその着色染毛解除剤、およびそれらを使った着色染毛方法、着色染毛解除方法を提供するものである。
【解決手段】 未中和時には耐水性を示し、中和後は明らかに水溶性となる中和反応型の樹脂が、未中和の状態で乾燥した後の皮膜は、酸性ないし中性の頭髪用洗浄剤で容易に洗い流すことのできない耐洗浄性を有する樹脂を、接着樹脂として用い、着色剤と共に非水溶媒で混合溶解したことを特徴とする着色染毛を中和剤で解除できる着色染毛剤。 (もっと読む)


【課題】洗浄剤の補充が容易であって、汚れのひどい箇所であっても容易に清掃が可能な洗浄ブラシを提供することを課題とする。
【解決手段】内部に充填された洗浄剤を缶外に噴射することのできるエアゾール缶1を用いるものであり、使用者が持って洗浄操作できる軸部2と、軸部2の先端側に設けられた洗浄部3とを備え、軸部2には、洗浄剤をエアゾール缶1から噴射させるために、エアゾール缶1を移動できる噴射機構41を備え、洗浄部3は、ブラシ31を備えたものであり、支持部4と洗浄部3との間には、エアゾール缶1から噴射された洗浄剤を、洗浄部3まで導くことのできる導通路5を備えた洗浄ブラシを提供する。 (もっと読む)


【課題】 狭隘な箇所や凹凸のある箇所におけるゴミの除去を能率的に行うことができる清掃用具の提供を図る。
【解決手段】 容器から噴射されることにより、ゴミに対する粘着性を有する皮膜状体を形成すると共に、噴出された後比較的速やかに皮膜状体の外表面が非粘着性を示す清掃用樹脂組成物を、内容物の噴射手段を有する容器に収納する。容器から清掃用樹脂組成物をゴミに対して噴射することにより、ゴミを清掃用樹脂組成物に付着させることができると共に、清掃用樹脂組成物の外表面が比較的速やかに非粘着性となることにより、清掃用樹脂組成物にゴミを付着させた状態で捨てることができるようにした。 (もっと読む)


【課題】 床面に沿って均一に広く薬液を散布させ、害虫の潜む低位置を重点的にかつ経済的に薬剤処理しうる回転噴射エアゾル装置を得る。
【解決手段】 図はこの発明のエアゾル装置の一例の側断面図であって、中心線X−Xの左側は噴射前の状態、右側は噴射中の状態を示す。10は回転ヘッド、5は回転体、1はそのアーム部、2はノズル部であって、21は半径方向の噴口21、22は接線方向成分を有する噴口で、回転平面内のみにあり、上方を向く成分を有していない。噴口21と噴口22の面積比は1ないし3である。3は取付体、6はエアゾル缶、61はマウント、31は係合部であって、回転ヘッドを押し下げたとき、マウント61と係合し、押し下げた状態に保持する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9