説明

コリア アドヴァンスト インスティテュート オブ サイエンス アンド テクノロジーにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】 位置および方向を推定するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】 照射光を照射する1つ以上の光照射部を備える照射光送信装置と、前記照射光を受光する1つ以上の受光部を備える受光装置と、前記照射光送信装置あるいは前記受光装置のうちの1つを備える遠隔装置と、前記各受光部で受光する前記照射光の特性を測定して、前記測定された特性を用いて遠隔装置の少なくとも1つの位置と方向を推定する推定装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】湿気または酸素による有機物素子の寿命短縮を抑制ないし防止することができる湿気及び酸素バリア基板及び飲食物包装材のためのフレキシブル薄膜の製造方法の提供。
【解決手段】ナノメートルサイズまたはマイクロメートルサイズの粒子を溶液状態のポリマーに均一に分散させる段階、前記粒子が均一に分散された溶液状態のポリマーを溶液キャスティング法でキャスティングし、溶媒を除去することで、ポリマーまたはプラスチックフィルムを成形する段階209、前記段階で成形されたフィルムをガラス転移温度と溶融点の間で延伸することで、前記粒子の剥離を促進させ、剥離された平板型ナノメートルサイズまたはマイクロメートルサイズの粒子を配向させる段階211、有機コーティングによって前記フレキシブル基板の表面を平坦化する段階、前記有機膜硬化のための熱処理段階を含む。 (もっと読む)


【課題】基板上に実装される有機素子を極力保護するための低透湿率及び低透酸素率のフレキシブルディスプレイ基板の製造方法を提供する。
【解決手段】ナノまたはマイクロサイズの粒子を溶融状態のポリマーマトリックスに均一に分散させ、均一に分散された溶融状態のポリマーを平板状に作り、これを二つの押出しローラーの間で押し出して成形することにより、粒子を薄膜表面に平行に配向させ、続いて、シートをガラス転移温度と溶融点の間で延伸してフィルム(薄膜)を成形することにより、粒子の剥離を促進させ、粒子を薄膜表面にさらに平行に配向させる。さらに、有機コーティングによってフレキシブル基板の表面を平坦化、有機膜の硬化のための熱処理段階を行う。なお、粒子は板状構造を持つ物質であり、粒子はSi、B、Li、Na、K、Mg、Ca、Ti、Al、Ba、Zn、Ga、Ge、Bi、及びFeの中で少なくとも1種の元素を含む。 (もっと読む)


【課題】多様な形態の慣性振動及び衝撃振動が発生可能な振動発生モジュールを提供する。
【解決手段】磁力発生ユニット100、弾性力提供ユニット200を設け、磁力発生ユニットに基準値超過のデューティまたは電圧を持つ周期的な電気エネルギーを供給するとき、磁力発生ユニットから完全離隔した完全上昇状態と、磁力発生ユニットの上面に接する完全下降状態を繰り返して衝撃振動を発生する。磁力発生ユニットに基準値未満のデューティまたは電圧を持つ周期的な電気エネルギーを供給するとき、磁力発生ユニットから少し離隔した部分上昇状態と、磁力発生ユニットの上面に近接する部分下降状態を繰り返すことによって慣性振動を発生する。永久磁石300の運動によって共に上昇または下降するコンタクター400及び永久磁石が完全上昇状態になったとき、コンタクターの先端にぶつかって衝撃を発生する衝撃伝達パネル500を含む。 (もっと読む)


【課題】オシレータの過渡応答速度を極大化し、多位相超広帯域信号発生器を提供する。
【解決手段】差動構造のパルスオシレータとその配列を用いる多位相超広帯域信号発生器300であって、電源供給によるパルス信号を発生させるN個のパルスオシレータ400a,400b、反転増幅部500a,500bを含み、パルスオシレータの出力OUT(+)とOUT(−)はそれぞれ反転増幅部を経って次のパルスオシレータの出力OUT(+)とOUT(−)にそれぞれ連結され、このような連結方式が第1パルスオシレータから最後のパルスオシレータまで連鎖的に適用され、最後のパルスオシレータの出力OUT(+)とOUT(−)はそれぞれ反転増幅部を経って第1パルスオシレータの出力OUT(+)とOUT(−)にそれぞれ連結されるように配列される。 (もっと読む)


【課題】ラップトップサイズの近接場の増幅を利用した高次高調波の生成装置を提供する。
【解決手段】フェムト秒レーザー発生器と、フェムト秒レーザー発生器から出力される光を伝達する光伝達手段と、光伝達手段を通じて伝達された光が通過するときに近接場の増幅を起し得るナノ開口を有する金属薄膜の微細パターンと、光伝達手段を通じて伝達された光が微細パターンを通過するとき、非活性ガスを供給させるガス供給部と、微細パターン及びガス供給部を真空雰囲気内で収容するための真空チャンバと、を備えるラップトップサイズの近接場の増幅を利用した高次高調波の生成装置である。これにより、外部の光増幅器なしに微細パターンを通じて近接場の増幅に入射されるフェムト秒レーザーの反復率を維持させつつ高次高調波の生成を達成することによって、ラップトップサイズに小型化することができる。 (もっと読む)


高解像度映像獲得装置およびその方法が提供される。高解像度映像獲得装置は、入力映像フレームを背景領域と前景領域とに区分し、各領域に最適化された解像度向上アルゴリズムを適用することによって、効果的に入力映像フレームに対する高解像度映像フレームを獲得することができる。
(もっと読む)


精密な動き予測を基盤としたフレーム補間装置およびその方法を開示する。フレーム補間装置は、フレーム間の前方動きおよび後方動きと共に回転要素を考慮した動きベクトルを決定した後、決定された動きベクトルに基づいて映像を復元するための補間フレームを生成してもよい。
(もっと読む)


【課題】 ユーザの質疑に関連した新規用語を追加することにより質疑を拡張し、且つ各用語に加重値を与えることにより、検索エンジンの再現率を低下させることなく、ユーザが要求する検索の正確度を高めることが可能な、追加用語を用いた質疑拡張方法の提供。
【解決手段】 質疑内のそれぞれの最初用語に関連した新しい関連用語を選択して追加することにより、質疑を拡張する質疑拡張過程と、前記質疑拡張過程で結合語として追加された用語を質疑に追加する質疑追加過程と、拡張された質疑内のそれぞれの用語に対して加重値を設定する加重値設定過程とを含む、再現率の低下なしに正確度を向上させるための追加用語を用いた質疑拡張方法を提供する。 (もっと読む)


内部に格子状超弾性合金構造物および/または環状超弾性合金構造物を含むフレキシブルディスプレイ用ポリマー基板が開示される。このポリマー基板は、内部に超弾性合金構造物が埋め込まれているため、増大した柔軟性を有する。

(もっと読む)


1 - 10 / 12