説明

鈴与株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】裁断等した廃棄物の洗浄効率を向上させることができ、よって装置全体の小型化や処理時間の短縮を図って、かつ処理能力を向上させることができる廃棄物の処理装置を提供する。
【解決手段】装置本体1の上部に設けられた廃棄物の投入部2と、この投入部の下方に設けられて廃棄物Wを破砕する破砕手段3と、この破砕手段から排出された廃棄物と洗浄液とを混合するタンク4と、このタンクから廃棄物および洗浄液を排出するポンプ26を備えた排出ライン5と、この排出ラインに介装されてタンクから排出された廃棄物を切断する切断手段6と、排出ラインから送られる切断後の廃棄物を圧縮して排出するとともに洗浄液を分離する圧縮機7とを備え、かつ排出ラインのポンプの下流側には、切断後の廃棄物および洗浄液をタンクに循環可能な戻りライン8が枝配管されている。 (もっと読む)


【課題】効率的に紙おむつ等の繊維や高分子吸収剤等を主成分とする廃棄物を洗浄して処分することができるとともに、水中浮遊物についても排水中から除去して排水基準を満足させることができる廃棄物の処理システムおよび処理装置を提供する。
【解決手段】本発明に係る廃棄物の処理システムは、廃棄物を粉砕する粉砕手段3と、この粉砕手段3によって粉砕された廃棄物に洗浄液を加えつつ撹拌する撹拌手段4と、この撹拌手段4から排出された上記洗浄液を含む上記廃棄物を圧縮して脱水する圧縮手段5と、この圧縮手段5によって分離されて排出された上記洗浄液中の異物を捕捉して排出する異物捕集手段6とを備えてなる。 (もっと読む)


【課題】多量の廃棄物を効率的に細かく粉砕または裁断処理することができる廃棄物の処理装置を提供する。
【解決手段】内部に廃棄物を収納する一対のドラム4a、4bが、側胴部に形成された開口部を対向させて配置され、これらドラム間に上記開口部に連通するケーシング8と、このケーシング内に供給された廃棄物を粉砕する粉砕機9とを備えた粉砕手段5が設けられ、かつドラムおよび粉砕手段を回転駆動する駆動手段6が設けられてなり、駆動手段6は、ドラム4a、4bおよび粉砕手段5を一体に回転自在に支承する回転軸13回りに、ドラムおよび粉砕手段を、一方のドラム4aが他方のドラムの4b上方に位置する第1の位置と、一方のドラム4aが他方のドラム4bの下方に位置する第2の位置との間において回転させる回転駆動機16を有する。 (もっと読む)


【課題】 荷役効率、輸送効率の向上に直接寄与し、併せて環境負荷の低減も結果的に図り得る荷役用コンテナ並びこの荷役用コンテナを用いた流通システムを開発することを技術課題としたものである。
【解決手段】 本発明の荷役用コンテナは、貨物用車両(トラック2)に積載して用いる箱型のコンテナ1であって、このコンテナ1は、後部(後部扉17)と少なくとも一方の側面(側板部152)とが荷扱い作業のためにほぼ全面開放することができるように構成されていることを特徴として成るものである。 (もっと読む)


【課題】酢酸性食品中に存在する変敗原因乳酸菌ラクトバチルス・ブフネリおよびラクトバチルス・プランタラムを、同時にかつ簡便、迅速に検出すること。
【解決手段】特定のオリゴヌクレオチドからなるプライマーを含有する酢酸耐性乳酸菌検出用プライマーセットを検体に加え、PCR(Polymerase Chain Reaction)法によりプライマーの伸長反応と標的とするヌクレオチド配列の増幅を行い、そのヌクレオチド配列の検出を行って、酢酸性食品中の酢酸耐性乳酸菌ラクトバチルス・ブフネリおよびラクトバチルス・プランタラムを単独または同時に検出する。 (もっと読む)


【課題】高いペルオキシナイトライト消去作用を発揮するペルオキシナイトライト消去剤及びこれを含有する飲食料品並びに、高いペルオキシナイトライト消去作用を発揮するとともにカフェインを含有しない健康茶葉及び健康飲料を提供すること。
【解決手段】オクラ又はオクラ種子を有効成分として含有するペルオキシナイトライト消去剤。上記ペルオキシナイトライト消去剤を含有する飲食料品。オクラ又はオクラ種子を焙煎したものを主原料とする健康茶葉。オクラ又はオクラ種子を焙煎したものと、アロエ、ウコン、大麦、柿の葉、熊笹、黒豆、桑の葉、玄米、はと麦、ハブ茶、麦茶、霊芝、食物繊維、みかんの皮のうち少なくとも1種の組み合わせよりなる健康茶葉。上記健康茶葉を煎出または浸出することにより生成される健康飲料。 (もっと読む)


1 - 6 / 6