説明

ノースイースタン ユニバーシティにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ナノスケールの炭化コバルト粒子に基づく結晶性強磁性体炭化コバルトの組成物、及びポリオール反応を介して本発明に係る強磁性体材料の製造方法を提供する。
【解決手段】本発明の結晶性強磁性体炭化コバルトナノ粒子は、高性能永久磁石用途に有用である。本発明のプロセスは、炭化Fe、炭化FeCoの如き他の炭化物相に拡張可能である。炭化Fe、炭化FeCoは、鉄塩、コバルト塩の前駆体として使用することによって実現可能で、取り分け、酢酸塩、硝酸塩、塩化物、臭化物、クエン酸塩及び硫酸塩の様なFe−及びCo−塩の混合物および/または混和剤として使用される。本発明の材料は、CoC、CoCの両相の如き炭化コバルトの混合物を含む。混合物はCoC及びCoCの独立した粒子の収集物の形体或いは個別の粒子内でCoC及びCoC各相の密接な組合せからなる粒子の収集物としての形態をも取り得る。各相の形態と同様にこれら2つの相の相対比は、特に室温から400K超の低温でそれらの誘引的永久磁性へ貢献する。 (もっと読む)


歯車軸受装置は、トルクを出すアクチュエータとして、また、支持を提供する連結装置として作動するコンパクトな機構を提供する。この装置は、太陽歯車内の外部ロータ式の直流モータを統合している歯車配列を有している。ロック面はこの装置の部品を整列させ、軸方向荷重とモーメントの支持をする。この歯車軸受装置は、ロボットアームの連結部や義肢等としての色々な応用が有る。 (もっと読む)


アンチセンスRNA、micro−RNA、siRNAのようなRNA干渉薬剤の送達のための改善された薬学的製剤を開示する。製剤はiRNA薬剤の両親媒性接合を含む混合ミセルおよび延びた親水性鎖をもつ両親媒性ミセル形成分子を採用する。また、細胞内標的へのiRNA薬剤の送達を増加しそして製剤中のiRNA薬剤の細胞外ヌクレアーゼ分解を減少するために薬学的製剤を使用する方法を開示する。 (もっと読む)


微生物を単離および/または培養するためのデバイスおよび方法を提供する。デバイスは1つまたは複数の半透膜を含み、微生物に対する成長培地をさらに含んでいてよい。本明細書に記載するデバイスおよび方法は、あらゆる環境から、公知および新規な微生物の両方を単離および培養するために用いることができる。

(もっと読む)


凍結された生物学的標本を保存凍結試料から抽出するための音速、線形振動運動を生み出すモータを備えたドリリングシステム、及び残存試料を解凍せずに抽出するその使用方法が提供される。固定子及びスライダ部品は、ソフトウェアを搭載したコンピュータのポートを通じて通信及びプログラム可能であるサーボ制御装置により操作される。 (もっと読む)


運動とリハビリテーション用の手持ち握り具が記載されている。本発明による、この手持ち握り具は、携帯可能で、高機能の流体をベースとするブレーキ/ダンパにより制御され、コンパクトで、軽量な機構のものとし、この動きに対する抵抗力がコンピュータ化された制御により操作中に変更でき、これによって、ユーザーからの応答に応じて、行われる運動を変更し、動作またはリハビリテーションセッションを調整するようにする。 (もっと読む)


電気粘性流体ブレーキ又はアクチュエータ装置は、手動又はコンピュータ制御下で、いずれかの回転方向の能動トルク出力を有するか有しない制御可能な抵抗を与える。このブレーキ及びアクチュエータ装置は、膝又は肘のような関節用の矯正装置で使用されるのに好適である。 (もっと読む)


1 - 7 / 7