説明

日本テクノ株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 耐久性が高く、且つ効率良く掘削できる掘削ヘッドを提供することにある。
【解決手段】 回転軸と、該回転軸の先端部に設けられた螺旋状の掘削翼と、該掘削翼の外周を覆う円筒状のケーシングとが備えられ、前記ケーシングと、前記掘削翼の外周部とが接合されてなる掘削ヘッドであって、
前記ケーシングが、後端方向に突出した突出部を後端側に備え、該突出部と前記掘削翼の外周部とが接合されてなることを特徴とする掘削ヘッドを提供する。 (もっと読む)


【課題】 グラウトを用いて地盤を改良する際において、作業時間を短縮しつつ、エネルギー効率を高めるグラウト作製用車両を提供することを一の課題とする。
【解決手段】 クレーン(2)と、地盤改良用グラウトを作製するプラント(3)と、走行するためのエンジンの駆動を受けて前記クレーン(2)及び前記プラント(3)を作動させる油圧ポンプ(4)とを備えてなることを特徴とするグラウト作製用車両を提供する。 (もっと読む)


【課題】 オーガロッドの構成を複雑化することなく、且つ、改良体の深さよりも深い余分な掘削を必要とせず、しかも硬質地盤の掘削をも容易に行うことのできる掘削ヘッド、及び該掘削ヘッドを備えた地盤改良機を提供する。
【解決手段】 地盤改良機のオーガロッド先端に取り付けられる掘削ヘッドであって、前記オーガロッドにより回転され且つ該オーガロッドから供給される固化材を基端部から先端部へと流通させうるように構成された回転軸と、該回転軸の先端部に装着された螺旋状の掘削翼と、該掘削翼の先端縁部に沿って装着された複数の取り外し可能なビットとを備えてなり、該ビットは先端が錘状に形成され且つ回転自在に装着され、前記掘削翼は、該掘削ヘッド又は前記オーガロッドに設けられた攪拌翼と同じ径を有することを特徴とする掘削ヘッドによる。 (もっと読む)


【課題】 セメントを収納したフレキシブルコンテナからミキサー等にセメントを投入する際に、粉塵が飛散するのを効果的に防止することのできる防塵カバーを提供する。
【解決手段】 セメント等の粉体を収納した袋状のフレキシブルコンテナに被せられる筒状の胴部と、該胴部の上端部を覆う蓋板部とを備え、前記蓋板部の中央部には、フレキシブルコンテナに設けられた吊り下げ用の紐を挿通する通孔が設けられ、その周囲に上方へ突出するカラーが設けられている。このカラーの周囲に設けた紐を引き締めることにより、開口部を絞ることができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4