説明

クゥアルコム・インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】システムは、無線アクセスネットワークに接続された装置にブロードキャストするために無線アクセスネットワークにコンテンツフローをトランスポートするための方法を提供する。
【解決手段】無線アクセスネットワークにコンテンツフローを加えるために要求メッセージを送信する。要求メッセージは、スケジュールされた配信時間、コンテンツフローは無線アクセスネットワークに加えられるであろうことを示す応答メッセージを受信すること、スケジュールされた配信時間まで待つこと、およびコンテンツフローを無線アクセスネットワークに配達することを含む。このシステムは、スペシャリストネットワークから知られるようなコストを必要とせずに、より高速に共通ネットワークを介してマルチメディアをブロードキャストすることを可能にする。 (もっと読む)


【課題】マルチ−レベルの階層的連想メモリ(CAM)回路内の電力消費を性能に悪影響を与えること無しに低減する。
【解決手段】CAM回路は複数の低レベルマッチライン、複数の高レベルマッチラインおよびマッチライン回復回路を含む。低レベルマッチラインは前評価期間中は前評価状態に戻されるように構成される。高レベルマッチラインは評価期間中は1つまたはそれ以上の低レベルマッチラインのそれぞれのグループの評価状態を獲得するように、そして前評価期間中は前評価状態に戻される様に構成される。マッチライン回復回路は少なくとも1つの低レベルマッチラインが対応するイネーブル情報、例えば、マッチラインサーチ結果が使用されるべきかどうかを示す1つまたはそれ以上のビットに反応して前評価状態に戻されるのを防ぐように構成される。 (もっと読む)


【課題】画像化システムにおけるイメージの処理
【解決手段】画像化システムは、イメージの生データをフォーマットされたデータに変換するのと並行して、そのイメージのフォーマットされたデータを圧縮する。典型的な画像化システムは、生のイメージデータからフォーマットされたデータのブロックを生成するための画像処理プロセッサを含んでいる。典型的な画像化システムは、さらにフォーマットされたデータのブロックを圧縮するための画像圧縮器を含んでいる。前記圧縮器は、画像処理プロセッサがフォーマットされたデータの1つ以上のブロックを生成している間に、ブロックの1つ以上を圧縮する。 (もっと読む)


【課題】スケーラブルビデオ符号化技術を提供する。
【解決手段】単一の符号化パス内で拡張レイヤビットストリームに関するビデオブロックの改良版を符号化するために使用され得る技術において、符号化の複雑さ、符号化遅延およびメモリ要件を削減する。場合によっては、これらの技術は任意の後続の係数の知識なしに拡張レイヤの係数ベクトルのそれぞれの非ゼロ係数を符号化する。単一のパス内で拡張レイヤを符号化することは、係数ベクトルを解析するための第1のパスおよびその解析に基づいて、係数ベクトルを符号化するための第2のパスを実行する必要を除去することが可能である。 (もっと読む)


【課題】ユーザに興味のあるポイントの適切さを判定する方法、装置、およびシステムを提供する。
【解決手段】アプリケーション・サーバは、ユーザの好みのみならず、ユーザの位置および速度に関する情報を受信し、アクセスの容易さ等に基づいて,探索空間を調節し、興味のあるポイントをランク付けし、フィルタして、ユーザに適切な興味のあるポイントを特定する。興味のあるポイントの適切さは、ユーザのルート、位置、および速度に基づく。 (もっと読む)


【課題】ビームフォーミングのためのフィードバック情報を迅速に送信するための技術を提供する。
【解決手段】送信機は、トレーニングシンボルを備える第1のフレームを送信する。受信機は、第1のフレームを受信し、フィードバック情報を生成する時間量を決定し、フィードバック情報を送信する時間量を決定する。フィードバック情報を生成し送信する時間量に基づいて、第2のフレームの長さを決定する。第1のフレームの終わりから短フレーム間スペース(SIFS)期間を待機した後、チャネルアクセスを実施せずに、第2のフレームを送信する。受信機は、トレーニングシンボルに基づいてフィードバック情報を生成し、準備が整ったときに第2のフレームで情報を送信する。送信機は、第2のフレームを受信し、フィードバック情報に基づいて少なくとも1つのステアリング行列を導出し、少なくとも1つのステアリング行列を有する第3のフレームを送信する。 (もっと読む)


【課題】アドホックネットワークにおいて、非同期通信及び重なり合う送信をサポートする方法を提供する。
【解決手段】無線ノードは、近隣ノードから受信する制御メッセージに基づいて送信を要求又はスケジューリングすべきかどうかを決定する。スケジューリングされた送信は、送信ノードがセグメント間において制御メッセージを受信及び送信できるように幾つかのセグメントに分割する。前記送信ノードが本来であれば前記スケジューリングされた送信期間中に送信できていることになる制御情報を取得するのを可能にするためにスケジューリングされた送信期間の後におけるモニタリング期間が定義される。データ及び制御情報は、前記データ及び制御情報の同時並行した送信を可能にするために異なる周波数分割多重化チャネルにおいて送信される。 (もっと読む)


【課題】無線端末装置によるネットワーク選択を効率的に実行するための技術を提供する。
【解決手段】端末装置は、以前に検出された無線網に関するカバレッジ情報、無線網において以前に検出されたセルに関するセル情報、以前にアクセスされた無線網に関する使用情報、以前に検出された無線網に関する利用可能性情報、無線網におけるセルに関する年鑑情報(例えば、異なる位置で利用可能なセルに関する情報、およびそれらのセルを獲得するための情報)、および/またはネットワーク選択のために役立つことが可能な他の情報を格納することが可能である。端末装置は、格納されたカバレッジ情報と端末装置の現在位置、格納されたセル情報と、現在位置に関する情報(例えば、現在位置で検出されたセルのID)、格納された使用情報、格納された利用可能性情報、および/または格納された年鑑情報に基づいて、獲得を試みるべき無線網を選択することが可能である。 (もっと読む)


【課題】デジタル信号プロセッサ電力遷移中におけるデバッギング動作を制御する。
【解決手段】ウォームブートパワーダウンシーケンス220が開始されると、ポイント228において、電力崩壊割り込みが生じ、カーネル遮断ハンドラーが動作し、電力崩壊割り込みが無効にされる(230)。ポイント232において、ISDB_CORE_READYレジスタが0を読み取り、JTAGread/writeが無効状態を戻す。コアプロセッサは、ISDBコンフィギュレーションの変更が進行中である場合は、パワーダウンシーケンスの取り消しを行わせる。コンフィギュレーションが進行中でない場合は、パワーダウンシーケンス220は、ISDBコンフィギュレーションレジスタの内容をメモリにセーブする。ウォームブートフラグマーカーがセットされる。次に、パワーダウンシーケンスが全スレッドを停止させ、DSPがパワーダウンされる。 (もっと読む)


【課題】通信を中断せずに、TDMAとCDMAの基地局間でのハンドオーバを可能にする。
【解決手段】移動無線遠隔通信システムは、第1のエアーインターフェイスにしたがって動作する第1のタイプの基地局と、第2のエアーインターフェイスにしたがって動作する第2のタイプの基地局とを含む。通信リンクは、移動局と第1の基地局の間の第1のエアーインターフェイス上に設定される。データは、第1の基地局との通信リンクを実質的に中断せずに、移動局が第2のエアーインターフェイス上で第2の基地局から受信した信号に応答して、移動局から受信される。移動局は、移動局から受信したデータに応答して、第1の基地局から第2の基地局へハンドオーバされる。 (もっと読む)


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