説明

安井株式会社により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】海藻あるいは魚介類、食品加工残滓を主原料とし、可食性副原料のみを使用し、保形性、摂食性、成形加工性に優れ、保管の容易な熱可塑性デンプンハイブリッド餌料成形体を廉価に提供する。
【解決手段】海藻0〜60重量%、魚粉などを含む魚介類0〜60重量%、食品加工残滓0〜60重量%、デンプンなどの多糖類10〜80重量%、可食性の可塑剤1〜50重量%からなる組成物に無機塩類を添加し、押出反応機内の100℃以上の炭酸ガス超臨界又は亜臨界条件下で殺菌又は滅菌後、熱可塑樹脂化し、気泡を減少させたアワビの餌料として適度な水分量になるように圧縮成形する。 (もっと読む)


【課題】人手による引き裂き性に優れ、開封を容易かつ確実に行うことができ、開封時のトレイの転倒や収納物の落下を防止することができる青果物包装トレイのラップシートを提供する
【解決手段】果実や野菜等の青果物Fが収納され、上面が開口し、底壁4cと底壁4cから上方に向けて拡大するテーパ状に傾斜した前後左右の4b側壁とを有するパック4の開口4aを被覆する青果物包装トレイのラップシートであって、矩形透明フィルムシートの左右側端1b、1c裏面にトレイ4への貼着部2を形成すると共に、天地側辺1a、1bの少なくとも片側の辺縁の一箇所に引き裂き用切欠き3を形成する。 (もっと読む)


【課題】製造直後のゴム製の車両用タイヤに貼付する規格表示用化粧ラベルとして好適に使用できる物理的特性を備えたライナーレスラベルとその製造方法を提供する。
【解決手段】表面にラベル印刷が施されると共に、単票ラベル1aに切り離し可能なミシン目3が形成されたラベル基材1の裏面側に粘着層4を、表面側に剥離層5を備えたライナーレスラベルにおいて、ラベル基材1の裏面に、切離後の単票1aの周縁に沿って額縁状の糊無し代4aを設ける。 (もっと読む)


【課題】水中に投入した際に、あたかも生きている魚のように自然に遊泳するように見え、高度な魚の誘引効果と捕食性を有するばかりでなく、環境に優しく保管の容易な平滑固形状魚餌及びその製造方法を提供する。
【解決手段】水産物を含む水産廃棄物20〜60重量%、澱粉などの多糖類10〜60重量%、可食性の可塑剤5〜40重量%からなる組成物を熱可塑成形した実質的に気泡を含まない固形状魚餌1において、外形を魚に模して形成すると共に、平滑な輪郭を呈するように外表面1aを光輝性鱗片2で被覆する。 (もっと読む)


【課題】商品や展示物などの被取付物に対して簡単に取り付けることができ、被取付物への取付作業性が良好であるとともに、作業効率の向上を図ることができる情報表示用の表示札を提供すること。
【解決手段】表示札1は、被取付物50に巻き付けて、この被取付物50に関する情報などの表示を行うものであって、被取付物50に巻き付けられる帯状に形成された帯状部10と、この帯状部10の所定の領域に形成された表示部20と、帯状部10の一方の端部に形成された貼着部30と、帯状部10の他方の端部に形成され、貼着部30が貼着される被貼着部40とを備える。被貼着部40は、貼着部30よりも幅広に構成されている。このため、貼着部30の被貼着部40への貼着時にずれが生じても、粘着層31がはみ出したりすることがなく、良好かつ簡単に表示札1を被取付物50に取り付けることができる。 (もっと読む)


【課題】水産廃棄物処理上の問題解決の一助となり得、環境に優しく保管の容易な魚餌を廉価に提供する。
【解決手段】魚餌を、水産物を含む水産廃棄物20〜60重量%、澱粉などの多糖類10〜60重量%、可食性の可塑剤5〜40重量%からなる組成物を、押出反応機内の100℃以上の炭酸ガス超臨界又は亜臨界条件下で殺菌又は滅菌後、熱可塑樹脂化し、実質的に気泡を含まない魚餌としての適当な水分量と比重を有する固形状に形成する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6