説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】遊技者がゲームを行っていくうちに、ボーナス入賞への期待感を徐々に持つことができる演出がなされる遊技台の提供する。
【解決手段】ボーナスゲーム以外のゲーム状態において、連続する複数のゲームにまたがり、内容が異なり、かつ相互に関連性のある連続演出を行う機能を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】設定値を不正に変更するような不正行為を防止することができ、遊技場の管理者などによって設定された設定値を確実に保持することができる遊技台を提供する。
【解決手段】設定値に対応する情報を保持可能なロータリースイッチ204と、このロータリースイッチ204に保持される情報を設定変更スイッチ174の受付けに基づいて更新するステッピングモータ202と、を備え、ロータリースイッチ204に保持された情報に対応する設定値と、RAMに記憶された設定値と、が異なる値であるか否かを判定することで設定値の異常変更の監視を行うようにした。 (もっと読む)


【課題】 遊技者自身が音演出の設定に関与可能とすることで興趣ある演出を実現する遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】 遊技者の操作に基づいて、遊技が進行する遊技台であって、遊技者の操作を受け付ける操作手段(137〜139)と、演出を行う演出手段と、前記演出手段を制御する演出制御手段(201〜203)と、を備え、前記演出制御手段(201〜203)は、前記操作手段(137〜139)の操作結果を反映させた演出制御情報(210、211)を生成可能であり、該生成された演出制御情報(210、211)に基づいて前記演出手段を制御することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が液晶表示装置に表示された内部情報やゲーム状態の変化を見落とす可能性を低くする遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の内部抽選結果を含む内部情報及びゲーム経過情報を、画像により遊技者に表示する画像表示装置と、この画像表示装置に遊技者の注意を向けさせる注意喚起手段とを設け、注意喚起手段が画像表示装置の表示画面に設けられた開閉可能な扉を含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 不正行為を防止可能な遊技台の基板収納ケースを提供する。
【解決手段】 主制御基板を収納した遊技台の基板収納ケースにおいて、前部カバー部材及び後部カバー部材に分割して各々設けられ、両カバー部材を組み合せることにより互いに一体化される第1の案内部601及び第2の案内部と、一体化した各案内部に各々設けた第1の案内孔651及び第2の案内孔に、一連に嵌挿され、一体化した各案内部同士を分離不能に連結する結合部材620を、案内孔に嵌挿される支持部621と、該支持部621の一端に設けた鍔部622と、他端に設けられて案内部に係止される係止部623とで、一断面において外形線上の少なくとも2点に接する円の外側に残余部分を備える楕円形状に構成し、支持部621に形成した中抜き部624に切削阻止部材627を設けた。 (もっと読む)


【課題】 複数に増加した回路基板を効率的に保護収納することにより、故障時の交換負担の少ない遊技台の基板収納ケースを提供する。
【解決手段】 基板収納ケースを上カバー711と下カバー712とに分離可能に基板収納ケースを構成し、上カバー711と下カバー712とを組み合せることにより一体化される案内部716を設け、該案内部716を分離不能に封印手段で固定する基板収納ケースの内部空間に、機能別に分割したモータ制御基板331−L,C,Rと、中継基板761と、外部集中端子板762とを収納すると共に、設定キースイッチ750のキー孔751を外部に露出させた状態で設け、前記キー孔751にスイッチカバー719を設けて、遊技台の基板収納ケースを構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技台の内部に設置された不正機器により行われる不正行為を抑止し得る遊技台及びメダルセレクタを提供する。
【解決手段】通常時、メダル返却阻止ユニット69のメダル返却ソレノイド691は励磁されていないので、押下棒133aは、メダル返却ボタン133の押下に応じて、筐体内側に移動し、孔H1及び孔H2を通過して、メダル返却装置67の受圧部671を押圧する。この結果、メダル返却装置67は回動し、メダル返却装置67がメダルMを落下させる。一方、メダル投入異常のエラーが発生したときには、メダル返却ソレノイド691は励磁されているため、メダル返却ブロッカ692は、上方に引き寄せられ、孔H1は通常時よりも上方に位置づけられるので、メダル返却ボタン133を押下しても、押下棒133aは孔H1を通過することができない。即ち、メダル返却装置67は回動せず、メダルMは落下しない。 (もっと読む)


【課題】面白みのあるアイテム表示演出を行って、遊技者の遊技意欲を低下させずに、遊技全体の興趣を一層高めることができる。
【解決手段】スロットマシン100は、デモ表示しているときに、メダルの投入があると、現在のクレジット数に応じたアイテムを表示するアイテム表示演出を行い(クレジット数により、異なるアイテムが表示される)、当該アイテムが選択されるので、これから遊技を開始しようとする遊技者の遊技意欲を高めて、遊技台に人を惹きつける集客効果がある。例えば、メダルのクレジット数が10枚以下のときは、アイテムは表示されず、キャラクタ(吉宗)だけが表示され、メダルのクレジット数が11枚以上40枚以下のときは、キャラクタに加えて、アイテム(爺)が1人追加され(第1アイテム表示)、また、メダルのクレジット数が41枚以上50枚以下のときは、さらに、アイテム(姫)が1人追加される(第2アイテム表示)。 (もっと読む)


【課題】液体を用いた演出において視認性に優れた効果的な演出が可能であるとともに、液体が漏れた場合であっても周辺機器に悪影響を及ぼすことがない遊技台及び演出装置を提供する。
【解決手段】演出装置600は、中に液体を注入することが可能な中空の無色透明な容器601、容器601に注入されたフッ素系不活性液体602、及び容器601の底面に配置固定され、フッ素系不活性液体602に浸った状態で演出を行う液晶表示装置180を備えている。このように、液晶表示装置180はフッ素系不活性液体602の溶液中に配置され、液晶表示装置180が出力する画像情報がフッ素系不活性液体602を介して遊技者の目に届くので、これにより、遊技者の視覚を刺激し、流体の特性を生かした立体的な演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】入賞役の抽選において、同時に複数の入賞役に当選することが可能な遊技性を備えた遊技台であっても、熟練者、非熟練者を問わず、興趣を高めて遊技に参加することができる。
【解決手段】本発明の抽選データは、同時に複数の入賞役に当選することが可能であり、小役1乃至3は、それぞれSBと重複して内部当選する。例えば、取得された乱数が1070〜7055のときは、小役1とSBに同時に内部当選する。ここで、小役1乃至3は、SBよりも有利な特典、かつ同一の特典が設定されているので、遊技者は、通常遊技においては、小役1乃至3を狙いつつ遊技を進行させるが、小役1乃至3のいずれかに内部当選していることはわからないので、熟練者であっても、すべての小役に入賞させることができない。一方、ATによる報知があるときには、当選した小役1乃至3に関する報知が行われるので、非熟練者であっても小役に入賞させることができる。 (もっと読む)


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