説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】 スタートレバーに対する開始操作に、より大きな力を必要とせず、その不正行為を防止すること。
【解決手段】 スタートレバーに対する遊技者の開始操作を契機として入賞役の抽選を行う遊技台に設けられる不正行為防止器具において、前記スタートレバーの操作部の周囲に設けられたカバー部材と、前記カバー部材を介して前記操作部に作用する前記開始操作の作用タイミングを変動させる変動手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に対する興趣減退を防止することができる。
【解決手段】スロットマシン100においては、通常遊技状態の「飲み比べ演出」の最中にボーナスに入賞すると、ボーナス中演出の一環として、途切れた「飲み比べ」演出の続きが実行されるので、遊技者は、「飲み比べ演出」の結末まで見ることができる。このように、スロットマシン100においては、通常遊技状態から特別遊技状態(BB入賞により移行される遊技状態)に遊技状態の変化があっても、通常遊技状態の演出と特別遊技状態の演出を関連させて、演出の連続性を確保するので、遊技者は当該演出に対する興味を持続させることができ、興趣を失わず遊技をすることができる。 (もっと読む)


【課題】 装着時に電線ケーブルを傷つけることがなく、かつ、より多岐に渡る電線ケーブルに適用可能なノイズ低減器具を提供すること。
【解決手段】 電線ケーブルに装着され、当該電線ケーブルの周囲に配設される磁性体を備えたノイズ低減器具において、前記磁性体が、可撓性を有する帯状体であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】不正器具を用いて数値の更新タイミングを図り、不正に当たり値を狙い打ちするような不正行為の発生を効果的に防止及び抑止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の抽選結果決定手段は、第1の数値発生手段により発生する第1の数値と、第2の数値発生手段により発生する第2の数値のいずれか一方を抽選処理に用いられる数値として取得可能であると共に、当該遊技における抽選処理により取得した数値が再取得データに対応する場合に、この抽選処理に用いられた数値を発生させた数値発生手段とは異なる数値発生手段により数値を再取得し、この再取得した数値と抽選データとを用いた抽選処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 予め定めた入賞役に入賞することが規制される規制期間を設定可能な遊技台において、規制期間の終了に関する演出を効果的に行うこと。
【解決手段】 BBの入賞が規制されるストックモード等の規制期間の終了を予感させる真の演出の真演出期間とガセの演出のガセ演出期間とを設定するにあたり、真演出期間とガセ演出期間とのいずれか一方を設定した後に他方を設定する場合、一方の期間に応じて、他方の期間のゲーム数を設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を減退させることなく、興趣の高い演出を実行することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台における演出制御手段は、演出態様選択手段によって、遊技者にとって有利な遊技状態への移行制御を示唆する期待感演出の実行を示す特定の演出態様データが選択され、この特定の演出態様データに対応する期待感演出の出力中に、演出モードが切替えられた場合に、切替え後の演出モードにおける特定の演出態様データに対応する期待感演出の出力を制御する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者等を驚嘆させる画像表示を実現すること。
【解決手段】 液晶表示装置10と、液晶表示装置10から投影される画像を反射するハーフミラー20と、から画像表示ユニット1を構成し、液晶表示装置10が画像表示ユニット1の表示面となる第1の位置と、液晶表示装置10がハーフミラー20に画像を投影し、かつ、ハーフミラー20が画像表示ユニットAの表示面となる第2の位置と、の間で、液晶表示装置10を移動させることにより、2次元画像と3次元画像との選択的な提供を可能とする。更に、液晶表示装置10とハーフミラー20を連動して移動させて液晶表示装置10とハーフミラー20との干渉を回避し、また、液晶表示装置10とハーフミラー20を収納する収納ボックスの壁部に設けられた長孔を遮蔽する遮蔽部材17を備える。 (もっと読む)


【課題】通常遊技に期待感を高めて遊技実行可能な遊技台を提供する。
【解決手段】再遊技1の当選確率は、再遊技1に入賞することにより当選確率が1/100から1/2に上昇する。ここで、単に再遊技1に入賞したときは(再遊技1入賞A)、次遊技から4ゲームの間だけ、再遊技1の当選確率が高確率な状態に設定され、かつ連続演出が行われる。一方、BB2又はBB4に内部当選したときは、再遊技1にも同時に内部当選しており、このときには、BB2又はBB4の絵柄組み合わせは揃わず、再遊技1の絵柄組み合わせが揃って、再遊技1に入賞するので(再遊技1入賞D)、次遊技からBB2又はBB4に入賞するまでの間、再遊技1の当選確率が高確率に設定され、かつ連続演出が行われる (もっと読む)


【課題】 遊技台において有効な入賞ライン数の増加を実現するにあたり、コスト増を招くことなく、また、遊技者に対して表示結果に対する興趣を高めることを目的とする。
【解決手段】 遊技者の操作により所定の遊技を行うことが可能な遊技台であって、複数の図柄を表示する図柄表示窓内の各領域を結ぶ複数のラインであって、予め設定された第1のライン上のいずれかにおいて、所定の図柄の組み合わせが表示された場合に、遊技者に所定の特典を付与する特典付与手段と、前記第1のライン上のいずれかにおいて所定の図柄の組み合わせが表示された場合に、該第1のラインとは異なる第2のラインのいずれかにて所定の演出を行う演出手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 メダル等の遊技媒体の投入に関する不正行為を防止することが可能な遊技台を提供すること。
【解決手段】 メダル投入数検知用のセンサとは別に不正行為検知用のセンサをメダルの通路に配設する。不正行為検知用のセンサを、通路を通過するメダルと接触し、メダルの自重が作用することでメダルの通過を検知する接触式センサから構成する。 (もっと読む)


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