説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】停止制御情報の記憶容量を削減することが可能でありながら、同時に、バリエーションに富んだ停止出目の設定が可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、リールの停止位置情報を複数有し、各入賞役に対応して設けられた複数種類の停止制御テーブルを含むデータテーブルと、抽選手段の抽選による決定に基づいて前記複数種類の停止制御テーブルから特定の停止制御テーブルを取得し、ストップボタンの操作信号に基づいて前記リール上の図柄位置から前記リールの停止要求時における停止要求図柄位置を特定し、前記特定の停止制御テーブルから前記停止要求図柄位置に対応する前記停止位置情報を取得して該停止位置情報に基づいて前記リールの停止制御を行うリール停止制御手段と、を備えており、前記停止制御テーブルにおける各停止位置情報は、3つの図柄位置に対応付けされた1つの滑り数データによって構成されている。 (もっと読む)


【課題】賭数を遊技者が選択してより多くの遊技媒体を獲得できる戦略性の高い遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、遊技状態及びメダルの賭数ごとに入賞役の抽選確率が異なる内部抽選テーブルデータを備え、特別遊技中は、内部当選の結果だけで役物遊技に移行するように構成されているので、遊技者は、今の遊技状態が特別遊技か役物遊技かは判別できないが、特別遊技1に入賞したときは、特別遊技中は賭数1枚、役物遊技中は賭数2枚のナビゲーションをするので、遊技者は最適な賭数を知ることができ、これにより効率的にメダルを獲得することができる。 (もっと読む)


【課題】従来よりも抽選における当選確率の範囲を拡大し、意外性のある遊技を実現することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】抽選データを複数種類有し、この複数種類の抽選データの内の第1の抽選データは、この第1の抽選データとは異なる第2の抽選データが存在し抽選の抽選結果が未決定であることを示す抽選結果未決定データを少なくとも1つ有し、内部抽選処理1は、第1の抽選時に、抽選結果未決定データにより抽選結果が未決定であると判定した場合に、第1の抽選データとは異なる第2の抽選データを用いて内部抽選処理2を行い、少なくとも2回の抽選によって抽選結果を決定可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技台内部に蓄積された遊技メダルの量が不足した場合に、自動的に遊技媒体を補給する遊技媒体補給装置を備える遊技店において、大量の遊技媒体を不正に窃取する行為を防止することを目的とする。
【解決手段】 ホッパに蓄積されたメダルを払い出す払出処理を行う遊技台における処理であって、ホッパ内のメダル不足に伴う払い出しエラーの発生を検知し、払出エラーコマンドを送信する工程(ステップS1202a)と、リセットスイッチ操作を行われた場合に(ステップS1203a)、エラー処理の実行を解除し、払出処理を復帰させるエラー解除コマンドを送信する工程(ステップS1204a)と、ホッパにメダルを補給する補給装置による補給が開始された場合に、所定の補給条件が成立するまで前記払出処理を待機させる工程(ステップS1205a)とを備える。 (もっと読む)


【課題】 ビッグボーナスゲームに代表される特別遊技中の遊技者の興奮度を確実に高めること。
【解決手段】 ビッグボーナスゲームに代表される特別遊技中に、当該特別遊技終了後の遊技において遊技者に有利となる権利を抽選により設定し(S127)、また、前記特別遊技中に、前記権利の当選確率が高くなる高確期間を設定する(S129)。 (もっと読む)


【課題】 ビッグボーナスゲームに代表される特別遊技中の遊技者の興奮度を確実に高めること。
【解決手段】 ビッグボーナスゲーム中の各遊技において所定の条件を満たした場合にポイントを設定し、ポイントに応じて1G連の権利等を設定する。また、丸絵柄が出現すると、ポイントが設定されたことになる。 (もっと読む)


【課題】 長時間に渡って遊技を行なっても疲労の蓄積が少ない遊技台を提供する。
【解決手段】 操作部700には、メダルを投入するメダル投入ボタン131,132と、遊技を開始するスタートレバー135と、遊技を停止するストップスイッチ136a〜136cを設け、遊技者の手を支えることのできるレストバー600を操作部700の前面に臨むように前面扉101に設け、このレストバー600を前記各スイッチに対応する長さを有するレストバー本体部610と、該本体部610を支える支持部620とから構成し、操作部700を操作する手の一部が触れた状態で各スイッチを親指或いは人指し指或いは中指で操作可能なように、操作部700とレストバー600とを配置し、レストバー本体部610には光による装飾手段を設けてスロットマシン100を構成した。 (もっと読む)


【課題】従来よりも遊技者の興趣を高めることができ、遊技者の期待感を持続させ、稼働率の低下を防止することが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技者の操作により複数種類の条件から特定の条件を選択可能な選択操作手段と、遊技状態を遊技者にとって有利な遊技状態に制御するか否かを抽選する抽選処理を行い、前記抽選に当選した場合に前記遊技状態を前記有利な遊技状態に制御することを決定する抽選手段と、この抽選手段によって前記有利な状態に制御する決定がなされた場合に前記遊技状態を前記有利な状態に制御する遊技状態制御手段と、を備えている。そして、前記抽選手段における前記抽選処理が、前記選択操作手段によって選択される前記特定の条件を満たした場合に行われるようにした。 (もっと読む)


【課題】特別遊技へ至るまでの通常遊技であっても、常に期待感を持って遊技をすることができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100の内部抽選処理(内部入賞抽選、再遊技高確率遊技抽選、再遊技回数抽選)において、当該遊技が各抽選に当選したときは、高確率再遊技の遊技回数が遊技回数カウンタに累積加算されるとともに、さらに、内部抽選処理(遊技回数通知抽選、通知回数抽選)において、当選したときは、遊技回数カウンタに記憶された遊技回数の一部又は全部が遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】電波を所定のタイミングで放射して操作スイッチのセンサから不正に出力させた検出信号を操作スイッチの操作と誤判定することの無い遊技台を提供する。
【解決手段】スタートレバーユニット200は、非操作時に可動軸211がほぼ水平状態となって、第1遮光部261が第1スタートレバーセンサ241の検出用光軸よりも適宜上方に、第2遮光部262が第2スタートレバーセンサ242の検出用光軸を遮蔽する位置に各々位置することで、第1スタートレバーセンサ241がOFFで第2スタートレバーセンサ242がONとなり、把握部210が操作された正常操作時には、第1スタートレバーセンサ261がOFFからONに、第2スタートレバーセンサ262がONからOFFに各々変化するのに対し、不正な電波が照射された場合は、第1,第2スタートレバーセンサ241,242が共にONに変化するので、これを電波ゴトと判別できる。 (もっと読む)


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