説明

株式会社大都技研により出願された特許

1,441 - 1,450 / 1,470


【課題】BB内部当選してから、BB入賞絵柄をそろえてBBに入賞するまでの間の遊技者のストレスを軽減すること。
【解決手段】 BB入賞役に内部当選した遊技では、所定の演出用絵柄組合せ(赤7−赤7−赤7)が表示されるようにリールの停止制御を行い、BBフラグが持ち越されている間の遊技では、BB入賞役に内部当選するまでの遊技に比べて、所定の入賞役(例えば再遊技入賞役)に入賞する確率を高くする。演出用絵柄組合せが表示されたことを条件に、BBゲームであることを示す演出を開始し、BBゲームが終了したことを条件に、BBゲームであることを示す演出を終了させる。内部抽選によってBB入賞役に内部当選してから、BBゲームが終了するまで、特定の演出を行なう。 (もっと読む)


【課題】基板ケースを取り外すような不正行為を困難にし、更には不正行為の抑止効果を得ることができる遊技台、遊技システム及び遊技台の不正行為防止方法を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、開口部12Aを有する略箱状の本体キャビネット12と、この本体キャビネット12内に配設され、且つ、遊技に関する制御を行う基板を収容した基板ケース14と、本体キャビネット12内に配設され、且つ、開口部12Aからの基板ケース14の取り外しを不能にするための阻止部材16を備えている。そして、本体キャビネット12に基板ケース14の出し入れが可能な基板ケース用開口部12Bを形成し、且つ、基板ケース用開口部12Bはスロットマシン10が設置されたときに閉塞されるように配設されている。 (もっと読む)


【課題】メダル投入に関する不正行為を防止することが可能な遊技台を提供すること。
【解決手段】投入されるメダルが通過する通路に配設され、メダルの通過を検出する検出手段を備えた遊技台において、前記検出手段の検出結果に基づいて、所定時間内における前記通路を通過したメダルの数が、予め設定された基準数を超えたか否かを判定する判定手段と、前記判定手段により、前記基準数を超えたと判定された場合に、エラー処理を行う処理手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技台に対して異なる操作が同時になされた場合に対処可能な遊技台を提供すること。
【解決手段】スロットマシン等の遊技台において投入スイッチ及びスタートスイッチに対する操作が同時に検出された場合に、既に投入済みの遊技媒体があるか否かを判定する判定手段を備え、前記判定手段により、既に投入済みの遊技媒体があると判定された場合には遊技を開始し、ないと判定された場合には、前記投入スイッチにより投入が指示された遊技媒体を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の期待感を損なわずに遊技者にもたらされる利益を調整可能とすること。
【解決手段】 ストックタイプのスロットマシンに代表される遊技台について、放出モードにおける、BBの入賞可能回数を設定するための複数種類の入賞可能回数設定データと、放出モードの設定回数に従って、入賞可能回数設定データの選択順序が設定された選択順序設定データと、を備え、これらのデータに基づき各放出モード時のBBの最大連荘回数を予め設定できるようにする。 (もっと読む)


【課題】抽選用乱数値を不規則なタイミングで生成することが可能で、不正行為を未然に防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】乱数発生回路は、略一定の周期でカウントを行い、且つ、カウント値を出力可能な8ビットカウンタIC301、302と、カウント値から複数の乱数値を生成可能な非反転バッファIC303〜306と、CPU200から不等間隔に出力される/M1信号に基づいて複数の乱数値から抽選用乱数値を選択し、抽選用乱数値を取得可能とする4ビットカウンタIC307、XORゲート309、インバータIC308、310と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者によるリール停止操作を促進し、遊技台の稼働率を向上させることが可能で、遊技店の売り上げの低下を効果的に防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、複数種類の図柄が施された複数のリールと、予め定められた入賞役の内部当選の当否を抽選する抽選手段と、遊技者によるリール停止操作に基づいて、前記リールを停止させることが可能であり、前記リールの回転開始から所定のリール自動停止時間経過後に前記リールの回転を自動停止させるリール自動停止制御手段を含むリール停止制御手段と、を備えている。そして、リール停止制御手段は、リールの自動停止の際に、抽選手段によって内部当選した入賞役に対応する入賞図柄組合せを揃えることが可能な停止制御から、入賞図柄組合せを揃えることが不可能な特定制御に切り替え可能な自動停止用テーブル切替処理を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者に誤解を与えることが無い上に、遊技者の遊技意欲を減退させないようにすることができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、複数種類の図柄が施された複数のリールと、予め定められた入賞役の内部当選の当否を抽選する抽選手段と、を備え、前記リールが全て停止される前に、前記抽選手段によって内部当選した入賞役に対応する入賞図柄組合せを揃えることができる旨を予め遊技者に報知する入賞予定報知を行うことが可能である。そして、入賞予定報知が行われており、且つ、入賞図柄組合せを揃えることができないことを条件として、入賞予定報知に替えて入賞図柄組合せを揃えることができない旨を遊技者に示唆する入賞不可の処理を行う入賞予定報知演出切替処理を備えている。 (もっと読む)


【課題】1遊技中に、当選のチャンスを複数回設けた遊技台を提供すること。
【解決手段】 左リールにおいて絵柄配列10の4番から8番の何れかが中段に来た時点で停止ボタンを押した場合には、上段か下段の何れかにベルが表示される。その後は、40に示すとおり、適当に中リール、右リールを停止させれば、100%の確率でベル−ベル−ベルが揃う。また、一方、目押しに失敗して、ベルを揃えるためのタイミング(3番〜8番)を逃したとしても、番号2、3のリプレイまたはベルが中段に位置するタイミングで停止ボタンを操作すれば、50に示すとおり、中リールは適当押しでプラムが中段に停止し、右リールは目押しでプラムを下段に停止させることができる。目押しに失敗すると、プラムは下段に停止せず、はずれとなる。 (もっと読む)


【課題】遊技店に不利益を与えることが無い上に、遊技の興趣を効果的に高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、複数種類の図柄が施された複数のリールと、予め定められた入賞役の内部当選の当否を抽選する抽選手段と、遊技者によるリール停止操作に基づいて、リールを停止させることが可能であり、リールの回転開始から所定のリール自動停止時間経過後にリールの回転を自動停止させるリール自動停止制御手段を含むリール停止制御手段と、を備えている。そして、リール自動停止制御手段は、前記抽選手段によって内部当選した入賞役に対応する入賞図柄組合せを揃えないようにリールを自動停止させる場合に、ボーナス内部当たり中の場合と、ボーナス内部当たり中でない場合とで、リールの自動停止の際に揃える図柄組合せを異ならせるように構成されている。 (もっと読む)


1,441 - 1,450 / 1,470