説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】ボーナス内部当選中に遊技に興趣をもって参加できる遊技台を提供する。
【解決手段】本実施の形態では、BBに内部当選してから所定の遊技回数以内(区間フラグがオンの状態)にBBに入賞すると、BB1(メダル獲得枚数の多いBB)、所定の遊技回数外で入賞するとBB2(メダル獲得枚数の少ないBB)に移行する。尚、BBに内部当選した旨の表示は、所定の時期に何らかの手段により遊技者に報知される。ここで、BB1は、区間フラグがオンの状態で停止制御テーブルBB−1テーブルを選択し、かつ、「赤7−赤7−赤7」を揃えて入賞した際に移行するBBである。一方、BB2は、区間フラグがオフの状態で、停止制御テーブルBB−2テーブルを選択し、かつ、「青7−青7−青7」を揃えて入賞した際に移行するBBである。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の遊技継続の意欲を高める演出を行うスロットマシンを提供する。
【解決手段】 ベットされるメダルの数と、スロットマシンより払い出されるメダルの数との差分枚数の累積値を算出し、当該累積値が所定の範囲になった場合に、入賞役の内部当選と同じ演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者がサブリールを見ながら遊技したとしても、興趣をもって遊技し得る遊技台を提供する。
【解決手段】メインリールと異なる複数種類の絵柄が施されたサブリールを備え、かつ、副制御部にも停止制御テーブルを備えて、サブリールに独自遊技性を持たせるとともに、入賞したときは、メインリールに表示される絵柄組み合わせの入賞役とサブリールに表示される絵柄組み合わせの入賞役が同一であるように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体払出装置が遊技媒体の払出を行えなくなっても、遊技者に損失を与えることなく遊技の継続を可能とし、尚かつ、従来の遊技台と同様の設置スペースへ導入することができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100における遊技制御を行う主制御部300は、賞に応じた枚数のメダルを遊技者に付与する際に、メダルの貯留記憶が上限に達して、それ以上の記憶ができないためにホッパモータ駆動部331へ駆動パルスを供給してメダル払出装置を作動させて有体のメダルを払い出すときに、メダル払出装置のバケットが空で払い出せるメダルが無かった場合でも、未払出分のメダル枚数を払出保留記憶として電子的に記憶することで、遊技者が遊技を続けて行えるようにした。 (もっと読む)


【課題】CPUの制御負担を増大させることなく、不正行為を早期に発見することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、主として遊技の進行を制御するためのメインCPUと、該メインCPUから前記遊技の進行に関する制御情報を受信可能に構成され、且つ、該制御情報に基づき、主として演出の制御を行うサブCPUと、を含んで構成されている。そして、サブCPUは、サブCPUのリセットの解除後、所定の不正判定時間T1内に制御情報を受信した場合にはメインCPUの制御プログラムが不正であると判定するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技台の設定変更の有無を遊技者に見抜かれることのない遊技台であって、かつ設定変更を行う作業者の利便性を考慮した遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】 絵柄の組合せを変動可能に表示し、変動停止時の該絵柄の組合せが予め定めた絵柄の組合せの場合に、予め定めた入賞役に入賞するよう遊技処理を実行する遊技台であって、前記遊技処理を実行するための条件が所定時間成立せず非遊技状態にあると認識された場合に(ステップS1201)、デモ画像を表示する(ステップS1208)表示手段を備え、前記表示手段は、前記遊技台の電源がONされた場合(ステップS1203)には、直ちに前記デモ画像を表示する(ステップS1208)ことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】コスト安で効率良くネジ締め作業を行える特殊な構造のネジと、そのネジを収納するネジ収納具を提供する。
【解決手段】ねじ山が形成された軸体の先端部形状をネジ回し300の刃先313と同形状としたネジ400を用いることで、ネジ400の頭部に後続のネジ400の先端部を係合させた直列状態で連結可能とし、複数のネジ400が直列状に収納されたネジ収納具500の後端開口502へネジ回し310のシャフト311を差し入れて最後端側のネジ400に刃先313を係合し、ネジ収納具500の先端開口501をネジ穴301に合わせ、ネジ回し310を強めに押し込んだ上で、ネジ締め方向にネジ回し310を回すことで、最先端側のネジ400をネジ穴301に締め付ける。 (もっと読む)


【課題】前兆演出による遊技者の期待感を維持しつつ、前兆演出中における遊技者の興趣をより効果的に高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】RT4モード(第1の不利益モード)及びRT3モード(第2の不利益モード)中に、遊技モードがRT0モード(利益モード)に移行する可能性を遊技者に示唆するための前兆演出を行うと共に、この前兆演出が行われるRT3及びRT4モードにおける「リプレイ4連」(所定条件)の成立確率が、RT1及びRT2モード(第1及び第2の不利益モード以外の不利益モード)における「リプレイ4連」の成立確率よりも高く設定されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技全体を通じて遊技者が期待感を持続できる新たな遊技性を提供すること。
【解決手段】 通常遊技と、BB一般遊技と、SRBゲームと、で、遊技者がメダルを獲得できる期待値を、SRBゲーム→通常遊技→BB一般遊技の順に設定する。 (もっと読む)


【課題】前兆演出による遊技者の期待感を維持しつつ、前兆演出中における遊技者の興趣をより効果的に高めることができる遊技台を提供する。
【解決手段】RT4モード(第1の不利益モード)及びRT3モード(第2の不利益モード)中に、遊技モードがRT0モード(利益モード)に移行する可能性を遊技者に示唆するための前兆演出を行うと共に、この前兆演出の終了又は継続は演出抽選によって決定するように構成され、且つ、RT3モードにおける遊技回数が所定回数に到達した場合に、RT3モードにおける前兆演出の終了の当選確率は、RT4モードにおける前兆演出の終了の当選確率よりも高くなるように設定されている。 (もっと読む)


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