説明

株式会社大都技研により出願された特許

131 - 140 / 1,470


【課題】安定した遊技制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台のICソケットの外部クロック端子から第一のクロック生成手段までを第一の信号線によって接続するとともに、前記ICソケットの乱数用クロック端子から第二のクロック生成手段までを、前記第一の信号線よりも長い第二の信号線によって接続する。また、遊技台のマイクロプロセッサのパッケージは、二本の端子が第一の隙間を空けて設けられた第一の部位と、二本の端子が前記第一の隙間よりも広い第二の隙間を空けて設けられた第二の部位を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣を高めることを可能にしつつ、安定した遊技制御をおこなうことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技制御を行うCPUを有する主制御部と、前記主制御部の遊技制御に基づいて遊技の演出制御を行う副制御部と、を備える。また、前記CPUは、複数種類のフラグを備えた所定のフラグレジスタと複数のレジスタを有し、前記複数のレジスタのうちの第一のレジスタと第二のレジスタの少なくとも何れかに格納された値を所定の値で所定の演算を行い、前記演算の第一の結果を前記第一のレジスタに格納し、前記演算の第二の結果を前記第二のレジスタに格納し、前記演算の第二の結果である前記第二のレジスタに格納された値に基づいて前記複数種類のフラグのうちの特定のフラグの値を変化させる所定の処理を備え、該所定の処理を前記遊技制御において実行する。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】所定の条件を満たすことで前記記憶手段に記憶されている前記復帰情報に基づいて遊技を復帰させる第一処理と、該復帰処理の後に開始され繰り返し実行される第二処理と、所定の周期毎に前記復帰指示手段に初期化指示を行う第三処理とを含む複数種類の処理を実行し、該第一処理において復帰指示手段に開始指示を行う遊技制御手段と、前記遊技制御手段から前記開始指示を受けたことに基づいて前記経過時間の計測を開始し、該経過時間が特定時間を超えたと判定したことに基づいて前記遊技制御手段に復帰指示を行い、前記遊技制御手段から前記初期化指示を受けたことに基づいて前記経過時間を初期化する復帰指示手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、安定した遊技制御を行うことができる。
【解決手段】遊技制御部300、および遊技制御部300が遊技処理を実行中に遊技処理の正常な進行を妨げる異常(WDT3141のタイムアウト)を検出したことに基づいて復帰指示(システムリセット信号)を行う異常検出部314が設けられた電気的制御手段3000を備え、遊技制御部300は、復帰指示に基づいて遊技処理の実行を中止し、電気的制御手段3000は、遊技制御部300が遊技処理の実行を開始するための復帰処理(システムリセット動作)を復帰指示に基づいて行い、復帰処理を実行している最中に遊技処理の開始を遅延させる遅延処理(ステップSH07,SH09)を実行する。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御をおこなうことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の遊技制御プログラムは、第一のサブ処理および第二のサブ処理を少なくとも含むものであり、前記第一のサブ処理および第二のサブ処理は、所定の割込処理が開始されてから該割込処理の次の前記割込処理が開始されるまでの間に少なくとも読み出されるものである。また、前記第二のサブ処理で実行される所定の命令は、所定の移行条件が成立した場合には、該第二のサブ処理から前記第一のサブ処理に少なくとも移行可能なものであるとともに、所定の変化条件が成立した場合には、該命令の実行に基づいて所定のフラグの値を少なくとも変化可能なものである。また、前記第二のサブ処理は、前記所定の割込処理の実行毎に読み出されるものである。 (もっと読む)


【課題】回胴遊技機(スロットマシン)や弾球遊技機(パチンコ機)に代表される遊技台に関し、特定の演出の出現を妨げることなく、説明演出を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】パチンコ機は、はずれに係る特図変動遊技で実行されるリーチ演出や通常共通予告演出等に関する説明演出を、当該特図変動遊技の終了後に所定条件が成立したことに基づいて実行する説明演出実行手段を有している。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】 所定の数値範囲を設定するための指示を乱数生成手段に対して行う数値範囲設定処理、および所定の割込み周期ごとに行われる割込み制御を許可する割込み許可処理を、メイン制御において行い、乱数生成手段によって導出された数値を取得する数値取得処理を、前記割込み制御において行い、前記メイン制御において、前記数値範囲設定処理が行われた後に、前記割込み許可処理を行い、少なくとも遊技制御手段に前記遊技制御処理を最初から行わせて遊技制御処理を正常に復帰させるための復帰指示を受けた場合には、前記割込み制御が禁止されている割込み禁止状態において前記数値範囲設定処理を行う遊技制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】生成される乱数の数値範囲である乱数生成範囲を設定可能なものであって、該乱数生成範囲を設定するための乱数範囲設定指示を遊技制御手段から受けたことに基づいて該乱数生成範囲を更新する生成範囲更新処理を実行する乱数生成手段と、該乱数生成手段により生成された乱数を用いる抽選処理を含む、遊技に関する複数種類の処理を行う遊技制御手段と、該遊技制御手段の処理の進行に関する異常を検出した場合に該遊技制御手段の処理を正常に復帰させるための復帰指示を該遊技制御手段に対して行う異常検出手段と、を備え、該遊技制御手段が、該異常検出手段から復帰指示を受けた際に、該復帰指示が行われる前に設定された乱数生成範囲と同じ数値範囲を乱数生成範囲として設定するための乱数範囲設定指示を該乱数生成手段に対して行う。 (もっと読む)


【課題】安定した遊技制御を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】生成される乱数の数値範囲である乱数生成範囲を設定可能なものであって、該乱数生成範囲を設定するための乱数範囲設定指示を遊技制御手段から受けたことに基づいて該乱数生成範囲を更新する生成範囲更新処理を実行する乱数生成手段と、該乱数生成手段により生成された乱数を用いる抽選処理を含む、遊技に関する複数種類の処理を行う遊技制御手段と、該遊技制御手段の処理の進行に関する異常を検出した場合に該遊技制御手段の処理を正常に復帰させるための復帰指示を該遊技制御手段に対して行う異常検出手段と、を備え、該遊技制御手段が、該異常検出手段から復帰指示を受けた際に、該復帰指示が行われる前に設定された乱数生成範囲と同じ数値範囲を乱数生成範囲として設定するための乱数範囲設定指示を該乱数生成手段に対して行う。 (もっと読む)


【課題】不正に強い遊技台を提供する。
【解決手段】電源スイッチ701を回転することで開放可能な保護ケースカバー710で覆う。また特に電源スイッチ701に対応する部分には上下にスライド移動する上下スライドカバー711を設ける。上下スライドカバー711は上方向に持ち上げられると開放状態となるが、手を離すと自重で落下するため、不正行為がし辛い。 (もっと読む)


131 - 140 / 1,470