説明

株式会社大都技研により出願された特許

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【課題】遊技制御手段において処理状況に応じた分岐処理を行いつつも、遊技制御の安定化を図ることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、複数の遊技制御処理を実行するCPUを備え、CPUは複数の遊技制御処理のそれぞれをメイン制御および所定の周期ごとに実行される割込み制御のうちの少なくともいずれか一方の制御を実行する。CPUは、演算処理、該演算処理の結果を用いて所定の条件が成立したか否かを判定する第一の判定処理、該第一の判定処理の判定結果に応じた処理に分岐させる分岐処理、および該分岐処理によって分岐された先の処理である分岐先処理を少なくとも割り込み制御において実行する。CPUは、制御プログラムデータで示される単一の命令である特定の命令に基づいて演算処理、第一の判定処理および分岐処理を実行し、前記特定の命令に基づく処理に要する時間を同一にすることで、第一の判定処理によって所定の条件が成立したと判定された場合と判定されなかった場合のいずれの場合であっても、同一のタイミングで分岐先処理の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】特典付与の期待感を持続させるとともに、特典が付与される図柄組合せが揃ったときの喜びを倍増させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定役が内部当選したゲームにおいて、(A)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第一の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(B)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止不可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(c)複数の停止ボタンの停止操作順序が第二の順序である場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段において処理状況に応じた分岐処理を行いつつも、遊技制御の安定化を図ることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台の遊技制御手段は、第一処理、該第一処理の要求に応じて処理の内容が第一の内容および第二の内容のうちの一方の内容となる第二処理、第三処理の順に処理を実行する。また、前記第二処理の内容が前記第一の内容および前記第二の内容のうちいずれの場合であっても同一のタイミングで前記第三処理の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】多彩な演出を行うことができ、遊技者の遊技に対する興趣を向上させることができる上に、容量の限られた記憶手段の記録領域を有効活用することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定の報知データを予め記憶する記憶手段と、所定の報知を行う報知手段と、前記所定の報知データに基づいて前記報知手段に前記所定の報知を行わせるための報知制御を実行する報知制御手段と、を備える。また、前記報知制御手段は、第1のタイミングで前記所定の報知データに基づく報知制御を開始した後に、前記所定の報知データに基づく報知制御を終了する前の第2のタイミングで、同一の前記所定の報知データに基づく報知制御を開始する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の演出を同じタイミングで実行した場合でも演出効果を低下させることがなく、遊技者にとって有利な情報を確実に報知することができる遊技台を提供する。
【解決手段】複数の報知装置には、所定の第一の報知装置と、該第一の報知装置とは種別が異なる第二の報知装置と、が含まれ、前記遊技情報には、少なくとも前記第一の報知装置および前記第二の報知装置によって報知される第一の遊技情報と、少なくとも前記第一の報知装置および前記第二の報知装置によって報知され、前記第一の遊技情報とは異なる第二の遊技情報と、が含まれ、報知制御手段は、前記第一の報知装置においては、前記第一の遊技情報よりも前記第二の遊技情報を相対的に優先させた第一の報知態様とし、前記第二の報知装置においては、前記第二の遊技情報よりも前記第一の遊技情報を相対的に優先させた第二の報知態様とする特別報知制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技台の内枠の裏面側に配設される各種操作部の操作性を格段と向上させることができるとともに、該各種操作部の誤操作を未然に防止し得る遊技台を提供する。
【解決手段】外枠に対し、一端側を回動軸として回動可能に支持された内枠の裏面側に各種操作部が配設された遊技台であって、前記各種操作部は、主電源の入切を操作する電源操作部と、所定のエラー状態を解除し、前記遊技媒体の払出動作を再開するためのエラー解除操作部と、を含み、前記電源操作部を前記内枠の一端側である回動軸側に配設し、前記エラー解除操作部を前記電源操作部から離間した前記内枠の他端側となる開放端側に配設した。 (もっと読む)


【課題】遊技台または遊技台メーカーが推奨しない遊技方法を遊技者が行うことを防止する。
【解決手段】1回の遊技が所定の遊技時間以上となるように遊技の進行を待機させる待機処理を行う待機処理手段を備え、待機処理手段は、リール停止操作手段が停止操作順序として第2の停止操作順序で停止操作された場合に、該リール停止操作手段が該停止操作順序として該第2の停止操作順序とは異なる第1の停止操作順序で停止操作された場合よりも高い割合で遊技の進行を長い時間待機させる。 (もっと読む)


【課題】リールの空回しに対する警告報知を行いつつも、遊技者の誤った停止操作を防止することができる遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシン100は、ボーナス役に内部当選した場合、まず、リールの回転開始から、ベットボタン132の操作を促す非遊技進行操作画像d1を表示し、次に、リールの回転開始から、予め定めた所定時間が経過しても、停止操作が行われない場合には、ストップボタン137〜139の操作を促す注意喚起画像d3を表示し、次に、ベットボタン132の操作受付があった場合には、ボーナス役に入賞するための操作条件を示唆する遊技進行操作画像d2を表示する。 (もっと読む)


【課題】基板に実装されたコネクタ部材の露出部を保護することができ、該露出部に対する不正行為を未然に防止し得る遊技台を提供する。
【解決手段】コネクタの実装部を有する基板を備えた遊技台であって、前記実装部に実装したコネクタ部材は、前記基板から浮いた状態で露出する足部を有し、前記足部の外周を保護する保護部材を着脱可能に具備する。 (もっと読む)


【課題】回路基板が所定の曲がり具合で保持可能であって、その搭載位置の制限が少なくて済む遊技台を提供することである。
【解決手段】折り曲げ部を有する回路基板を備えた遊技台であって、前記回路基板は、前記折り曲げ部の塑性変形により折り曲げ状態を保持している、ことを特徴とする。 (もっと読む)


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