説明

株式会社コジマにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】顧客に対して、当該顧客に応じた情報を提供することを可能とする。
【解決手段】受信部14は、クライアント端末30を利用する顧客を識別するための顧客識別情報及び当該顧客によって選択された店舗を識別するための店舗識別情報を受信する。DM作成部15は、受信部14によって受信された顧客識別情報に対応付けて顧客情報格納部11に格納されている購入履歴情報に基づいて、当該購入履歴情報によって示される顧客が購入した商品と関連のある商品を示す商品情報を商品情報格納部13から取得する。DM作成部15は、受信部14によって受信された店舗識別情報によって識別される店舗に関する店舗情報を店舗情報格納部12から取得する。DM作成部15は、取得された商品情報及び店舗情報を含むダイレクトメールを作成する。送信部16は、DM作成部15によって作成されたダイレクトメールをクライアント端末30に送信する。 (もっと読む)


【課題】販売促進効果をより向上させることができる遺失物返還サービス管理システム及び遺失物返還サービス管理方法を提供すること。
【解決手段】店舗端末100は、遺失物管理番号、及び遺失物返還サービスの対象となる商品の商品コードをサーバ装置200に送信する。サーバ装置200は、受信した遺失物管理番号と商品コードを顧客カード番号に関連付けて遺失物返還サービス管理マスタ214に登録する。登録された遺失物返還サービスの有効期限は、キオスク端末300で顧客カードに記録された顧客情報を読み取り、当該顧客情報をサーバ装置200に送信して延長処理を行うことができる。遺失物返還サービス管理マスタ214に登録されたデータは、遺失物管理番号又は顧客カード番号を検索条件として、店舗端末100又はコールセンタ端末400にて参照することができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、機器や家具等への取付側から壁や床などへの固定側までの距離や取付角度に因らず適した状態に容易に装着することが可能であり、かつ、地震等の衝撃荷重を吸収緩和させることができる補強継手を提供する。
【解決手段】補強継手10は、対物側ベースプレート11と、壁面側ベースプレート12と、連結部13とを備える。対物側ベースプレート11は、部屋に置かれた大型パネルテレビ(対象物)1に弾力性を有した振動減衰部材14を介して接着される。壁面側ベースプレート12は、この大型パネルテレビ1に隣接する壁面Wに弾力性を有した振動減衰部材14を介して接着される。連結部13は、ターンバックル構造を有し、一方が対物側ベースプレート11に垂直に対して取り付けられ、他方が壁面側ベースプレート12に対して自在継手15を介して取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】 端末の位置が新た締め登録されている通常の経路をはずれると自動的に通知することでき、サービスの加入者間で近い位置にいる端末に被監視者の位置等を通知することのできる監視サービスシステムおよび監視サービス方法を提供する。
【解決手段】 携帯端末(子供)15から受信する位置情報および通学路情報に基づいて、携帯端末(子供)15が通学路から外れたと判別した場合は、携帯端末(親)14に通学路順路から外れたことを通知すると同時に、携帯端末(子供)15が位置する場所に近い他のサービス加入者の携帯端末16に、携帯端末(子供)15の位置情報および通学路から外れたことを通知する。 (もっと読む)


【課題】販売業者側で商品単位の税率設定等を行なう必要なく、税制上の優遇措置にも容易に対応して販売を促進する。
【解決手段】商品の税率を設定し、購入者の登録を伴う税制優遇措置商品を管理する行政機関が運営する行政機関サーバ11とネットワーク10で接続した、メーカが運営するメーカサーバ12、及び流通側企業が運営する流通サーバ13を有する商品販売管理システムで、メーカサーバ12は、製造商品毎にメーカ名、税率情報、機種形式情報及び商品個体の識別情報を記録した媒体を付加し、優遇措置商品に関する各種情報を行政機関サーバ11に通知し、流通サーバ13は、商品販売時に該商品の媒体から税率情報を読出して課金処理を行なう端末機21,21,…を複数接続し、特に優遇措置商品であった際には媒体から読出した情報と購入者情報とを端末機21から入手し、行政機関サーバ11に通知して登録する。 (もっと読む)


【課題】 来店時に希望の商品のクーポン券を発行することができる情報管理装置及びプログラムを提供する。
【解決手段】 カード読み取り手段13によってポイントカードを読み取り、顧客によって情報管理装置10の画面に表示された商品の情報が選択され、選択された商品の情報に対応するクーポン情報をクーポン情報記憶領域12bから読み出し、クーポン券を発行する。 (もっと読む)


【課題】 加算されたポイントを長期間貯めておいた場合に、利用者に有利となるとともに、利用者を囲い込むことができるポイント管理装置及びプログラムを提供する。
【解決手段】 利用者の購入額に応じて制御部12がポイントを加算し、ポイント情報記憶領域14bに記憶し、記憶したポイントがサービス情報記憶領域14cに記憶されている予め設定した期間が経過した場合は、経過した期間に応じた利率分のポイント情報を加算する。 (もっと読む)


【課題】 携帯端末の位置情報に応じて、リアルタイムかつ自動的に位置情報に関連した情報を携帯端末に提供することができる情報提供システムおよび情報提供方法を提供する。
【解決手段】 所定の情報が記録された記憶手段22を備え、インターネット14に接続されたサーバ装置10と、サーバ装置10にインターネット14を介してアクセス可能であり、位置情報検出手段により端末の位置情報を検出可能な携帯端末16とを備え、サーバ装置10は、携帯端末16からのアクセスに呼応し、携帯端末16の位置情報に基づいて、位置情報に関連した情報を記憶手段より読み出して、リアルタイムにかつ、自動的に音声及び映像によって携帯端末16にサービス情報を提供する。 (もっと読む)


【課題】 展示品の予約を行うことができ、登録してあるすべての店舗の展示品を閲覧、予約することができる展示品販売システムを提供する。
【解決手段】 展示品の商品情報を運営側サーバ10に記憶し、運営側サーバ10のウエブサイトに閲覧可能な状態にし、ウエブサイトを閲覧したユーザ端末50からの購入申し込み順に、ユーザの購入申し込み情報として、来店日情報および予約受付順番情報を付与し、これらの情報と、ユーザの電子メール情報および希望商品情報とを合わせて運営側サーバ10に記憶し、予約完了の電子メールをユーザ端末50に送付し、ユーザが該当の店舗に来店した場合、購入申し込み情報に基づいて、来店日情報までにユーザが該当の店舗に来店し、かつ、申し込み順に付与された予約受付順番情報の優先順位が一番高いか否かを判別し、条件を満たしている場合は、商品を販売可能とすると共に、希望商品の購入を申し込んだ他のユーザ端末50に対して成約済み電子メールを配信する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9