説明

さつき株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】洋風便器に固定された便座ユニットに対して後方へ押すような力が加えられたときにも、便座ユニットの後方へのずれを防止できる便座ユニットの取付装置を提供する。
【解決手段】洋風便器の後方部の取り付け部に形成した2個のボルト挿通孔にボルト21の螺子棒部21Bを通し洋風便器の下方からナットをボルトの螺子棒部21Bに装着して、所定位置にてナットの締め込みによって便座ユニットを洋風便器に固定するものにおいて、ボルトの頭部21Aの前後縁部には、下方へ延びた係止フランジ24を設け、フランジ24間に螺子棒部21Bが挿通され、ナットの締め込みに伴ってスリット20Aの上縁部22Aに圧接する弾力性の摩擦板25を設けた。 (もっと読む)


【課題】冷却用タンクを冷水器本体から容易に脱着することができるようにし、取り外した状態で冷却用タンクを洗浄殺菌できるようにした冷水器の提供を図る。
【解決手段】ケーシング11を分解することなく収納部に取り外し可能に収納された冷水カセット51と、ケーシング11に設けられた水源部及び電源部を備える。冷水カセット51が、水源部から供給される水を貯溜する冷却用タンク52と、熱交換装置60と、給水コック25とを備える。水の接続と電気の接続とを脱着可能として、ケーシング11から冷水カセット51を取り出し水の接続と電気の接続とを自動又は手動で行う。 (もっと読む)


【課題】使い勝手を向上させるとともに、長期間にわたって安定した香りを発生させることができる香り発生装置を提供する。
【解決手段】外郭を構成する本体ケース2と、香料液を貯留する容器14と、前記容器14に固定した香料液を吐出する吐出手段16と、前記吐出手段16を駆動する駆動手段30と、前記吐出手段16により吐出させた香料液を蒸発させる蒸発皿48と、前記蒸発皿48の底面部を加熱する加熱手段と、前記蒸発皿48から蒸発した香料を室内に拡散させる送風手段11を備え、前記吐出手段16を固定した容器14、蒸発皿48の各々を、本体ケース2内に着脱自在に装着したものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3