説明

ユニバーシティ オブ ストラスクライドにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】デジタル市場に登録された様々なローカルネットワーク・オペレータおよびサービス・プロバイダにユーザが動的にアクセスできるように構成されたデジタル市場から成る通信環境を提供する。
【解決手段】ユーザ、サービス・プロバイダ、およびネットワーク・オペレータが実時間で相互作用し、かつ、適当な通信リンクやサービスの質を交渉できる論理販売経路を介して、ユーザはデジタル市場と通信できる。各通信環境は、複数のデジタル市場から構成される。 (もっと読む)


化学指示薬は、粒子状無機物質と、当該粒子状無機物質を被覆し及び/又はこれに含浸させた少なくとも1つの反応性染料若しくはインクとを含む。少なくとも1つの反応性染料若しくはインクを粒子状無機物質に被覆すること及び/又はこれに含浸させることは、比較的不安定な化合物を通常は含む、前記少なくとも1つの反応性染料若しくはインクの保存安定性及び/又は熱安定性を改善する。これは、新規な指示薬の有効性及び安定性を維持しながら、本発明の指示薬が熱可塑性ポリマー材料に組み込まれ、従来通り処理されることを可能にする。指示薬は、アニモニア、二酸化炭素及び酸素等の分析物を検出する、簡便で信頼性があり且つ費用効率の高い検出手段を提供し、食品包装及び医学的用途等の適用における使用を見出し得る。
(もっと読む)


少なくとも1つの電極(10a,10b)と、前記電極の少なくとも一部に近接している非粘着性の多孔層(25)とを具備する創傷センサ。
(もっと読む)


本発明は、固形アニオン交換膜を含む燃料電池を動作させる方法であって、燃料電池においてアノードを、尿素、アンモニアまたはアンモニウム塩と接触させること、およびカソードを酸化体と接触させることを含み、それによって電気を発生させる方法を提供する。
(もっと読む)


本発明は、バラスト水又は石油回収用の注入水などの水中の水性浸入種を現場で殺生するための水処理用組成物に関し、本組成物は動物性及び植物性生物の両方を殺生し得るステップ一つのバイオサイドを備える。前記少なくとも一つのバイオサイドは、好ましくは、ブリリアントグリーン、ゲンチアナバイオレット及び/又はエリトロシンと湿潤剤又はCTAB又はCTACなどの界面活性剤化合物を含む。本発明は、バラスト水を現場で処理するシステムにも関し、本システムは、バラスト水処理用組成物を投入する手段と、処理すべきバラスト水の流量又量を測定する手段と、前記組成物の投入を制御する手段と、前記組成物を貯蔵又は収容する手段とを備える。本発明はバラスト水中の生存水性生物を現場で検出する不法にも関し、本方法はバラスト水中の生存生物の代謝を検出し、よって任意の処理の有効性を測定するステップを備える。
(もっと読む)


アメーバ目の少なくとも1つの生物の増殖の制御における化合物の使用であって、当該化合物は当該生物におけるヒスチジン生合成経路および/もしくはメチオニン生合成経路ならびに/またはヒスチジン生合成経路および/またはメチオニン生合成経路から分岐する経路を調節することができる、使用。 (もっと読む)


サンプルの細胞または細胞構造を評価する方法であって、少なくとも1つの周波数レンジに渡る、サンプルの少なくとも1つの正規化されたインピーダンス応答を求め、正規化されたインピーダンス応答の少なくとも1つの特性を用いて少なくとも1つの細胞を評価することを含む細胞の評価方法が提供される。 (もっと読む)


調整すべき出力を有する少なくとも一つのエネルギー発生/消費装置を有する電力ネットワーク内に一以上のANMゾーンを画定する方法が提供される。該方法は、ネットワーク内のノード又はブランチへ又はから送電し得る最大電力及び/又は電流を決定するステップと、前記ノード又はブランチを経て送電し得る電力及び/又は電流の最大容量を決定するステップと、前記ノード又はブランチへ送電し得る最大電力及び/又は電流が前記ノード又はブランチを経て伝送し得る電力及び/又は電流の最大容量を超える場合に、前記ノード又はブランチ及びアクティブに管理する必要がある調整型エネルギー発生/消費装置を含むゾーンを画定するステップとを備える。
(もっと読む)


本発明は、標的核酸の検出に使用するための方法であって、(i)標的核酸が存在する場合、前記標的核酸に対する一本鎖プローブ核酸の特異的ハイブリダイゼーションによってプローブ/標的核酸二本鎖を生成するのに有効な条件下で、一本鎖プローブ核酸を対象試料と接触させる工程と、(ii)プローブ/標的核酸二本鎖のいずれかをエキソヌクレアーゼと接触させて、前記二本鎖の消化と前記二本鎖からの標識分子の放出を生じさせる工程と、(iii)ラマン分光法によって前記標識を検出する工程と、を含む方法を提供する。 (もっと読む)


1つ又はそれ以上のキャビティに液晶分子を有するマルチステイブル液晶デバイスであって、各キャビティに少なくとも1個の高歪曲の液晶領域(100,110)を備え、歪み領域(100,110)は電界の印加により少なくとも2つの安定状態での切替が可能で、こうした安定状態のうち、少なくとも1つを反射モードとして使用できる液晶デバイス。
(もっと読む)


1 - 10 / 15