説明

ブール メディカル アーベーにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】血液サンプルを2種類の所定の希釈比に同時に希釈することができ、すべての汚染された材料を保持することができる血液検査に使用する使い捨て装置を提供する。
【解決手段】血液検査に使用される使い捨て装置であって、この装置は、血液サンプルを受ける手段41と、希釈剤および希釈されたサンプルのための複数の受け部28〜33と、複数のチャネル34〜39を有するハウジング21を含む。凹部がハウジングの表面27に形成され、これら凹部が受け部28〜33およびチャネル34〜39を形成する。ダイアフラムが受け部およびチャネルを表面27に対して密閉している。圧力の変化が受け部を密閉しているダイアフラムの一部に加えられると液体はそこからまたはそこへ移動させられる。 (もっと読む)


血液細胞の沈降を制御する機構を有する血液分析器を提供する。この分析器は、カセットコンパートメントと、このカセットコンパートメントに取り外し自在に配置される使い捨てカセット内の血液の有無を検知するように動作する血液センサーとを含むカセット収容インターフェースと、血液センサーに接続され、時間記録機構と、所定の沈降時間制御基準とを含むシステム制御部と、このシステム制御部に接続され、前記使い捨てカセットに接続するように構成された血液測定アセンブリとを含む。このシステム制御部は、時間記録機構と所定の沈降時間制御基準とを含む。さらに血液分析器でのサンプルの調製中に血液細胞の沈降を制御する方法が提供される。
(もっと読む)


血液分析用使い捨てカセット(10)であって、このカセットは、充填口(94)を有するサンプリングセクション(70)を含む上部パネル(22)を有するハウジング(20)と、前記ハウジングの上部パネル(22)に凹みとして形成され、ダイアフラム(39)で封止された少なくとも一対のチェンバー(30、32、34、36)であって、チェンバー上のダイアフラムの部分が可撓性であり、これらチェンバーが1つ以上のチャネル(50、52、54、56)によって相互に連結され、チェンバーの1つが血液分析のための試薬を所定量含むこれらチェンバーと、試薬を含む前記チェンバーに隣接し、接続され、上部パネル(22)から窪んだ出口キャビティー(69)と、その中に配置されたディバイダーと出口キャビティー(60)を覆うカバー(61)とを含み、試薬を含むチェンバーに対して試薬を封止するサンプル出口(60)とを含む。さらに血液分析器で血液パラメーターを測定するための使い捨てカセットの使用方法を開示している。
(もっと読む)


比較的多量の不特定量の液体サンプルから少なくとも1つの少量の特定量のサンプルを分離するためのサンプル定量器具を充填するための装置であり、この器具は互いに相対移動可能な第1の本体と、第2の本体とを含み、この第1本体はその表面に少なくとも1つのキャビティを有し、この少なくとも1つのキャビティはこの特定量の容積を有する。この第1本体および第2本体のいずれか一方が、少量の液体サンプルに浸すようになっている少なくとも1つの注入開口部(C)を有する。所定容量のチャネルがこの第1本体と、第2本体との間に設けられ、このチャネルは少なくとも1つの注入開口部(C)と、少なくとも1つのキャビティを越えて流体接続し、それによりこのチャネルの寸法が、このチャネルおよびこの少なくとも1つのキャビティにこの液体サンプルが充填されるような寸法となっている。
(もっと読む)


血液検査に使用される使い捨て装置であって、この装置は、血液サンプルを受ける手段(41)と、希釈剤および希釈されたサンプルのための複数の受け部(28−33)と、複数のチャネル(34−39)を有するハウジング(21)を含む。凹部がハウジングの表面(27)に形成され、これら凹部が受け部(28−33)およびチャネルを形成する。ダイアフラム(40)が受け部およびチャネルを表面(27)に対して密閉している。圧力の変化が受け部を密閉しているダイアフラムの一部に加えられると液体はそこからまたはそこへ移動させられる。
(もっと読む)


比較的多量の不特定量の液体サンプルから定量された少量のサンプルを分離する方法および装置。第1胴体部(10)の表面に上記定量された量に対応する容量を有する少なくとも1つのキャビティー(12)が設けられている。比較的多量のサンプルが前記表面およびキャビティーに塗付される。スクレーパーとして機能する縁部(15)が前記表面およびキャビティーに対して移動し、この表面から比較的多量のサンプルを掻き取り、前記定量された少量のサンプルをキャビティーに残す。
(もっと読む)


1 - 6 / 6