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Fターム[2C001AA02]の内容

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Fターム[2C001AA02]に分類される特許

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【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)等の遊技台に関し、光を用いて、変化に富んだ多彩な演出を行ったり、情報を見落とされないように伝える。
【解決手段】透光性材料から形成され、第一面703aと第二面703bを有する透光性部材703と、透光性部材703の第一面と第二面の間に光を照射する第1照射手段709と、透光性部材703に設けられ、第1照射手段709から照射された光を所定の方向に向けて反射させることで所定の方向に所定の第一の意匠7091を出現させる反射手段7031と、第1照射手段709の照射方向とは異なる方向から反射手段7031に光を照射する第2照射手段207とを備え、反射手段7031は、第2照射手段207から照射された光も所定の方向に向けて反射させることで所定の方向に第一の意匠7091の少なくとも一部を含む第二の意匠(7091の一部)を出現させる。 (もっと読む)


【課題】仮想パチンコゲームにおいて、釘調整の具合を推測する楽しみをユーザに与え、ゲームの興趣を向上すること。
【解決手段】サーバと該サーバと通信可能な通信端末とを備えたゲームシステムにおいて、前記サーバが、入賞口へのパチンコ球の流れ易さに関わる複数種類の釘調整情報を蓄積した蓄積手段を備え、前記通信端末が、仮想パチンコゲームを開始する度に、前記複数種類の釘調整情報のうちの1つを前記サーバから受信し、受信した前記釘調整情報に基づいてパチンコ玉の軌道を決定し、パチンコ機上でパチンコ玉が移動する画像をディスプレイに表示して仮想パチンコゲームを進行し、仮想パチンコゲームが終了したことを条件として、その仮想パチンコゲームの前記釘調整情報の種類を示す情報をユーザに報知する。 (もっと読む)


【課題】正規な主制御部が搭載された主制御基板と不正な主制御基板との交換等の不正行為を検知し、周辺部を構成するCPUの処理負荷を軽減する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、主制御部201、中間部202、副制御部203を備える。主制御部201は自己を2回認証するための第1及び第2認証値から得た認証データを大当たりコマンドに付加して中間部202に供給する。中間部202は大当たりコマンドに付加された認証データから得た第1及び第2認証値を用いて主制御部201を2回認証し、第1及び第2認証結果等から得た中間処理情報を大当たりコマンドに付加して副制御部203に供給する。副制御部203は大当たりコマンドに付加された中間処理情報から得られた2回の認証結果の少なくとも1つに応じた処理を行う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、遊技者の興趣を向上させることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】装飾図柄表示装置208は、第1表示範囲208e〜208kに表示される第1識別情報710〜740と、第1表示範囲208e〜208kよりも大きい第2表示範囲208a−dに表示される第2識別情報750と、第1識別情報710〜740以下の大きさで表示される第3識別情報800とを含む複数の識別情報を表示し、第1副制御部400は、装飾図柄表示装置208を制御し、第3識別情報800の少なくとも一部が第1識別情報710〜740に隠蔽されるように表示させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ユーザが継続して利用する確率が高く、ユーザの趣向性を高め、ゲームを十分に堪能することができ、しかもアンケート等の権利の信頼性を向上させたゲーム提供システムを提供することを課題とする。
【解決手段】サーバに構築されたゲームを通信手段を介して接続したユーザ端末に提供するゲーム提供システムにおいて、ユーザ端末にユーザがユーザ端末によりゲームを行った量の蓄積データ、及び該蓄積データに応じてユーザが取得可能な権利を直接又は間接的に表示し、ユーザが取得した権利を選択するとともに該権利を行使した場合に、該権利に対して所望の報酬をユーザに付与することである。 (もっと読む)


【課題】複数の変動表示にわたっておこなう演出のチャンス目を、実行中の演出モードに応じて選択すること。
【解決手段】演出制御部202は、演出モード選択部と、演出選択部と、演出実行部と、を備える。演出モード選択部は、複数の演出モードの中から一の演出モードを選択する。演出選択部は、大当たり抽選をおこなう主制御部201から送信されたコマンドが大当たりを示すコマンドである場合に、複数の図柄のうちの少なくとも一つの図柄を、演出モード選択部によって選択された一の演出モードに対応した図柄にて停止表示させた後、複数の図柄を大当たりを示す組み合わせにて停止表示させる演出を選択する。演出実行部は、演出選択手段によって選択された演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】ユーザによる簡易な操作を受け付けることにより野球の配球予想を入力可能であり、それを表示することができる配球予想表示システム及び方法を提供すること。
【解決手段】数字キー111を操作すると、配球予想を示すシンボルが配球予想作成部102により作成され、配球コース指定枠の数字キー111に対応した配球コース指定枠の中心部の3行3列の領域に表示される。また、十字キー112を押下することで、配球予想を上下左右に調整すると共に、既に配球コース指定枠に表示されているシンボルを上下左右に調整する。そして、表示部108は、配球予想作成部102により作成された配球予想を示すシンボルを表示する。 (もっと読む)


【課題】長時間プレイしても眼が疲れにくい裸眼立体映像表示手段を備えた遊技ゲーム機を実現する。また、2D映像を表示する際に輝度が低下しない裸眼立体映像表示手段を備えた遊技ゲーム機を実現する。さらに、付加価値のある遊技ゲーム機を実現する。
【解決手段】本発明の遊技ゲーム機は、3D映像の出現回数、表示時間、立体飛び出し度を制御することにより、眼が疲れにくい。また、2D映像を表示する際にパララックスバリアが移動するため輝度が低下しない。さらに、ゲーム制御手段が3D映像と対応した制御を行うため遊技ゲーム機の付加価値が高まる。 (もっと読む)


【課題】ハードウェアに厳しい制約が課される遊技機においても、発光体が光を発する様子を自然でリアリティ高く表現することが可能な画像生成技術を提供する。
【解決手段】レンダリング部は、板ポリゴンpo1を用意し、板ポリゴンpo1にほぼ円形状に光るテクスチャtxをマッピングする。レンダリング部は、1枚の板ポリゴンpo1にほぼ円形状のテクスチャを重ね合わせてマッピングすると、これを複製して3枚にし、板ポリゴン配置部に供給する。板ポリゴン配置部は、レンダリング部から受け取った3枚の板ポリゴンpo1について、三次元座標にあわせてそれぞれが直交するように配置し、これにより、発光体L1が発光する様子を表現する。 (もっと読む)


【課題】飽きのこない多彩な音を出力することができるサウンド出力装置、サウンド出力プログラム、および当該プログラムを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体を提供する。
【解決手段】サウンド装置は、所定条件の成立に基づいて所定の長さからなる複数のパート音を並行して繰り返し出力する繰り返し制御処理を行うとともに、この繰り返し制御処理における少なくとも所定数回目の出力において、前記複数のパート音の少なくとも1つの第1パート音を前回と同じにするとともに前記第1パート音とは異なる前記複数のパート音の少なくとも1つの第2パート音を前回と異ならせて前記複数のパート音を出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を維持させ、遊技性の向上を図ること。
【解決手段】図柄を変動および停止表示させる画像表示部104と、複数種類の図柄変動パターンを記憶するROM252と、複数の図柄変動パターンの中から選択した図柄変動パターンを用いて画像表示部104に表示させるCPU251と、現在時刻を計時するRTC247と、遊技機に設けられたランプを制御するCPU261とを備え、実行中の遊技状態が高確率状態であった場合に、RTC247から入力される現在時刻があらかじめ定めた報知時刻になると、高確率状態に対応づけられた点灯内容でランプを点灯させる演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】所定の時刻に図柄が変動中であった場合に、変動停止前に大当たりか否かの抽選結果を報知して、遊技の面白みの向上を図ること。
【解決手段】図柄を変動および停止表示させる画像表示部104と、複数種類の図柄変動パターンを記憶するROM252と、複数の図柄変動パターンの中から選択した図柄変動パターンを用いて画像表示部104に表示させるCPU251と、現在時刻を計時するRTC247と、遊技機に設けられたランプを制御するCPU261とを備え、主制御部201から受信されたコマンドが大当たりであることを示すコマンドであり、且つ、RTC247から入力された現在時刻があらかじめ定めた報知時刻であると、図柄の変動中に、大当たりであることを報知する所定の点灯内容でランプを点灯させるように制御して演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】高速に図柄変動させても表示させた図柄とランプ制御とを簡単に同期でき演出効果を高める。
【解決手段】始動入賞がある毎にコマンドを出力する主制御部201と、主制御部201から出力されるコマンドを受信し、コマンドに基づき定めた複数の図柄を所定の周期を有して回転変動させる図柄表示用のコマンドを出力する演出統括部202aと、図柄表示用のコマンドを受信し、図柄を表示部に順次表示させる制御をおこない、基準となる一つの図柄の表示毎にランプ同期コマンドを出力する画像・音声制御部202bと、周期あたり複数の図柄が表示される間隔と、各図柄に対応したランプ制御の情報が設定されたランプデータを備え、画像・音声制御部202bから出力されるランプ同期コマンドを受信すると、ランプデータに設定された間隔とランプ制御の情報を用いて変動する図柄の表示状態に同期したランプ制御をおこなうランプ制御部202cとを備える。 (もっと読む)


【課題】疑似連等の複数回の図柄変動とランプ制御とを同期させ演出効果を高めることができるとともに、図柄変動とランプ制御とを簡単に同期させることができ、制御の処理負担を軽減できること。
【解決手段】始動入賞がある毎にコマンドを出力する主制御部201と、主制御部201から出力されるコマンドを受信し、コマンドの受信毎に図柄変動させ、かつ図柄変動に対応したランプ制御のコマンドを出力する演出統括部202aと、演出統括部202aから出力される疑似連コマンドを受信する毎に遊技機に設けられたランプの発光色を変更させるランプ制御部202cとを備え、ランプ制御部202cは、疑似連コマンド受信の回数に対応した発光色が設定されたランプデータを備え、疑似連のコマンド受信毎に、ランプデータに設定された発光色を用いて図柄変動中の発光色を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が煩わしい動作をすることなしに、今後の遊技状態を推測することが可能な遊技機などを提供する。
【解決手段】遊技状態予測演出テーブルTA1には、当該パチンコ機100のコンピュータによって予測された今後の遊技状態(本実施形態では大当たりの期待度)と演出内容とが対応づけて登録されている。遊技状態予測部401は、メイン制御基板201から遊技状態予測演出コマンドを受信したと判断すると、該コマンドに含まれるカウント値などに基づいて大当たりの期待度を算出し、今後の遊技状態(大当たりが近づいている等)を予測する。そして、遊技状態予測部401は、予測結果に基づき、対応する演出パターンを遊技状態予測演出テーブルTA1から選択し、選択した演出パターンを画像制御部404などに出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の期待感を持続させ、遊技の面白みの向上を図ること。
【解決手段】図柄を変動および停止表示させる画像表示部104と、複数種類の図柄変動パターンを記憶するROM252と、複数の図柄変動パターンの中から選択した図柄変動パターンを用いて画像表示部104に表示させるCPU251とを備え、CPU251は、実行中の遊技状態が高確率状態である場合に、所定のイベントの抽選に当選すると、高確率状態のときと異なる演出を所定変動回数継続して表示させ、当該演出後に、当選したイベントに基づく確率の状態を画像表示部104に表示させる制御をおこなう。 (もっと読む)


【課題】時刻に応じた演出を適度におこなわせ、遊技の趣向性および遊技性の向上を図ること。
【解決手段】演出制御部202は、図柄処理を実行後、変動開始音選択処理を実行する。変動開始音選択処理では、現在時刻を計時するRTC247から入力される現在時刻の情報に基づいて、テーブル1200から現在時刻に対応する時刻対応音を選択する。時刻対応音を選択すると、当該時刻対応音をRAM243にセットし、スピーカ277から出力させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの利用者による会員占有情報の利用を効果的に促進できるとともに、会員占有情報の利用者によるゲームの利用を効果的に促進できることによって、会員占有情報の利用とゲームの利用との相乗効果を向上させること。
【解決手段】会員が利用する利用者端末によって、所定のゲームプログラムに基づいてゲームが実行され、実行されたゲームの結果を示すゲーム結果情報がサーバに送信される。所定の会員登録を行なった会員ごとに付与され変化可能な情報である会員占有情報をウェブサイト上で公開するサーバによって、利用者端末からゲーム結果情報が受信され(S291)、受信されたゲーム結果情報で示されるゲーム結果に応じて、当該ゲーム結果の送信元の利用者端末を利用する会員の会員占有情報の変化を補助する会員占有情報変化補助処理が行なわれる(S293)。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームプログラムにおいて、さらに興趣性の高い対戦ゲームを実現させる。
【解決手段】第1連続動作判断手段50によって、投手キャラクタ70が所定の動作を連続して所定の回数行ったか判断され、連続動作実行フラグオン手段51によって、連続動作を実行したことを示す連続動作実行フラグがオンの状態に設定され、警告表示手段53によって、悪質プレイを行った第1プレイヤ側の第1表示部3aに警告表示が行われ、第2所定動作判断手段54によって、警告表示手段53による警告表示が行われた後第1操作部5aの操作によって投手キャラクタ70が所定の動作を行ったか判断され、第1懲罰動作実行手段55によって、警告表示手段53による警告表示が行われた後第1操作部5aの操作によって投手キャラクタ70が所定の動作を行ったとき、第1プレイヤに対する第1懲罰動作が実行される。 (もっと読む)


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