説明

Fターム[2C082AA01]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | スロットマシンの種類 (8,990) | 機械式リールを備えたもの (7,722)

Fターム[2C082AA01]の下位に属するFターム

Fターム[2C082AA01]に分類される特許

41 - 46 / 46


【課題】前扉の裏面側の設定変更ボタンへの不正なアクセスを防止することができる遊技機の内部構造を提供する。
【解決手段】設定変更ボタン469の操作部を、前扉4の裏面側のほぼ左右中心に位置させると共に、開閉蓋470の開き方及びヒンジ位置を、前扉4の開き方及びヒンジ位置と同様の態様とするか、または上開き(下ヒンジ)、または下開き(上ヒンジ)とする。 (もっと読む)


【課題】ストップスイッチの操作順番に応じて停止する図柄の組合せが異なる技術を用い、遊技者にとって有利となる遊技状態と不利となる遊技状態とを移行する。
【解決手段】遊技状態Aにおいて特定役に当選し、ストップスイッチ42が順押しであるときは図柄の組合せXを有効ラインに停止させ、順押し以外であるときは図柄の組合せXを有効ラインに停止させない。遊技状態Aにおいて図柄の組合せXが有効ラインに停止したときは遊技者にとって有利となる遊技状態Cに移行する。遊技状態Aにおいて役の非当選時に、順押しであるときは図柄の組合せYを有効ラインに停止させ、順押し以外であるときは図柄の組合せYを有効ラインに停止させない。遊技状態Aにおいて図柄の組合せYが有効ラインに停止したときは、遊技状態Bに移行する。遊技状態Aにおいて特定役に当選したときに、順押しにすべき旨を報知する操作順番報知手段71bを備える。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のシンボル180の中からスキャッタ対象シンボル181が無作為に選ぶことにより決定される。シンボル180がディスプレイ16に再配置される。ペイラインL上に再配置されたシンボル180のコンビネーションにより決定される配当が付与される。所定数以上のスキャッタ対象シンボル181が再配置された場合、スキャッタ対象シンボル181がスキャッタシンボル182として設定される。スキャッタシンボル182に基づいて決定される配当の内容が報知されると共に、配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】携帯電話とスロットマシンとを連動させる新しいスロットマシン、システム及び方法を提供すること。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と接続可能な複数の通信インターフェイスを備え、接続された複数のプレーヤの携帯電話300からゲーム開始信号を受信することを条件に、複数人で同時に実行するゲームを実行し、プレーヤの携帯電話300と当該ゲームのデータを送受信しつつ、当該ゲームにおいて共有するゲーム情報を示す画像データをスロットマシン13のディスプレイ30に表示し、当該ゲームにおけるプレーヤの個別のゲーム情報を示す画像データをプレーヤの携帯電話300に送信するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはないエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】前の単位ゲームでスキャッタシンボルが再配置された表示窓10については、後の単位ゲームが始まっても、ビデオリール5が回転することがなく、その表示窓10ではシンボルの再配置が維持されたホールド状態となる。一方、前の単位ゲームでスキャッタシンボルが再配置されなかった表示窓10については、後の単位ゲームが始まると、ビデオリール5が回転する。そして、そのビデオリール5が停止することによって、後の単位ゲームにおいて、各表示窓10でのシンボルの再配置が確定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行うスロットマシンと、スロットマシンとは別体に構成され、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、ルーレットゲームに専用に用いるセカンドゲーム用端末を備え、一のスロットマシンにおいてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、一のスロットマシンからのセカンドゲーム開始信号を受信するセンターコントローラは、所定の条件を満たすことに応じて実行可能な基本ベットに関するデータを一のスロットマシンから受信し、ベットに関するデータとは異なる追加ベットに関するデータを一のスロットマシン等から受信し、基本ベットにより指定可能なベット数に加えて追加ベットに関するデータに応じたセカンドゲームの指定可能なベット数を増加する。 (もっと読む)


41 - 46 / 46