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Fターム[2C082AB26]の内容

Fターム[2C082AB26]に分類される特許

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【課題】 出玉率の設定値を変更することなく、出玉率の変化に富んだ遊技機を提供する。
【解決手段】
遊技状態制御手段150は、特別役の入賞により遊技状態を通常状態から特別遊技状態へ移行可能とし、特別遊技状態を特定役の当選を契機として通常状態へ移行可能とし、特定役の当選確率が各々異なる抽選状態である複数の特定役抽選状態のうち1つの特定役抽選状態を、通常状態及び特別遊技状態において設定可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が考えた思考経路や思考過程を含めて、遊技者が有する熟練度や技量を判断して、演出を決定することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】まず、所定の演出を行い、その所定の演出が行われたときに、遊技者による操作手段の操作の態様を、その所定の演出に対応付けて記憶させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が報知された停止条件に従わなかった場合に、遊技者が利益を得ることを防止し、演出が切り替わることを報知する。
【解決手段】抽選手段により特定抽選結果が導出された状態において、停止操作手段が特定操作条件とは異なる操作条件に従って操作されると第1の停止表示態様で前記リールを停止させるように制御し、停止操作手段が該特定の操作条件に従って操作されると第2の演出状態が設定されることを示唆する第2の停止表示態様で前記リールを停止させるように制御する停止制御手段を備え、該抽選手段は第1の遊技状態よりも遊技者に有利な第2の遊技状態で該特定抽選結果を導出するものであり、該特定抽選結果が導出されると該特定の操作条件を報知する第1の演出状態が設定されている場合に該抽選手段によって該特定抽選結果が導出されたことに基づいて、該第1の演出状態に替えて第2の演出状態を所定期間に亘って設定する。 (もっと読む)


【課題】リールの停止態様の切り換えを絡めた演出を行いつつも制御負担やデータ容量の増大を抑制することができる遊技台を提供する。
【解決手段】第1停止領域に第1図柄態様が停止した第1停止態様になることを許容する第1の抽選結果を含む複数種類の抽選結果から一の抽選結果を抽選により導出する抽選手段と、前記抽選手段により前記第1の抽選結果が導出されたときに、前記第1図柄態様を構成する図柄が引き込み可能な位置にある場合には前記第1停止領域に該図柄を停止させ、該図柄が引き込み可能な位置にない場合には前記第1停止領域とは異なる領域に該図柄を停止させ、前記第1の抽選結果が導出されて演出対象リールが全て停止された以降に成立する演出開始条件が成立したことに基づいて、前記第1停止態様から第2停止態様にするために必要な回転量だけリールを回転させる演出回転を実行する回転制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】メイン制御の負担を大きくすることなく、メイン制御で演出を実行できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】第1の役と第2の役とを少なくとも含んだ第1の当選役と、第1の役を少なくとも含みかつ第1の当選役とは異なる第2の当選役と、を役に含ませ、操作手段の所定の操作がされたときには、役抽選手段の抽選処理と、有効ラインに停止させる図柄又は停止させた図柄とに基づいて、少なくとも1つの処理のうちの所定の処理の動作態様を変更する。 (もっと読む)


【課題】押し順を選択するための専用の抽籤処理を行わなくても、押し順の違いに応じて入賞の成立又は不成立を実現すること。
【解決手段】パチスロ1では、通常遊技状態で決定される第1の内部当籤番号と特別遊技状態で決定される第2の内部当籤番号は、特定の表示列において第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔を越える間隔で配された図柄が組み込まれた再遊技に係る図柄の組み合わせを含む複数の再遊技に係る図柄の組合せを規定する。そして、特定の表示列において第1の内部当籤番号が規定する複数の再遊技に係る図柄の組み合わせを構成する複数種類の図柄は、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔で配されている。また、第2の内部当籤番号が規定する複数の再遊技に係る図柄の組み合わせを構成する複数種類の図柄は、第1の最大遅延時間の範囲内に導出可能な間隔を超える間隔で配されている。 (もっと読む)


【課題】押し順を選択するための専用の抽籤処理を行わなくても、押し順の違いに応じて入賞の成立又は不成立を実現すること。
【解決手段】パチスロ1では、特別の内部当籤役に対応する図柄の組合せが表示されると、遊技状態を通常遊技状態から特別遊技状態に移行させる。特別遊技状態において第1の再遊技当籤役と遊技媒体当籤役が重複して当籤し、特定の表示列に対する停止操作が最初に検出されると、特定図柄が導出可能であれば、第1の再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させ、特定図柄が導出不可能であれば、第1の遊技媒体当籤役に対応する図柄の組合せを表示させるように停止制御される。また、第2の再遊技当籤役と遊技媒体当籤役が重複して当籤し、所定の表示列に対する停止操作が最初に検出されると、所定図柄が導出可能であれば、第2の再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させ、所定図柄が導出不可能であれば、第2の遊技媒体当籤役に対応する図柄の組合せを表示させるように停止制御される。 (もっと読む)


【課題】停止操作の報知とテンパイ報知によって、遊技者を混乱させないようにする。
【解決手段】有効ライン上を図柄が通過するようにそれぞれが回転方向に回転を開始する複数のリールそれぞれが回転を開始した後、1つのリールを残してその他のリールが回転を停止した状態が、回転を続ける回転リールが停止して該回転リールの、前記有効ライン上に停止表示された図柄が、特定の図柄と一致することによって所定の図柄の組み合わせが該有効ライン上に揃うテンパイ状態であることを示すテンパイ報知を実行するテンパイ報知手段とを備え、該テンパイ報知手段は、リールの回転を個別に停止させる停止操作手段の操作条件に関する報知が行われている場合は前記テンパイ報知を実行しない。 (もっと読む)


【課題】押し順を選択するための専用の抽籤処理を行わなくても、押し順の違いに応じて入賞の成立又は不成立を実現すること。
【解決手段】パチスロ1では、特定の表示列を所定の表示列よりも先に停止操作した場合に特定図柄が導出可能であれば、再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させる停止制御を行なう。特定図柄が導出不可能であれば、遊技媒体当籤役に対応する図柄の組合せを表示させる停止制御を行う。一方、所定の表示列を特定の表示列よりも先に停止操作した場合は、所定の表示列の再遊技当籤役に対応する図柄を導出し、その後、特定の表示列を停止操作したときに特定図柄が導出可能であれば、再遊技当籤役に対応する図柄の組合せを表示させる停止制御を行う。特定図柄が導出不可能であれば、特定図柄以外で導出可能な図柄を選択し、その図柄を導出する停止制御を行い、全ての表示列の変動表示が停止したときに何れの内部当籤役に対応する図柄の組合せも表示されないようにする。 (もっと読む)


【課題】 役の抽選を完全確率方式で行いつつ、大役の連荘やハマリに類似した出玉の波を実現し、遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】 所定の終了条件が成立する迄所定の条件下で複数の遊技を実行できる複数種の大役と、遊技媒体を投入することなく再度遊技を実行できる再遊技役と、を含み、大役に当選した後であって大役の入賞が成立する迄の遊技での再遊技役の当選確率が大役の種類に応じてそれぞれ異なるように所定の役の当否を決定し、大役と再遊技役とが重複して当選した場合に、大役の入賞を成立させずに再遊技役の入賞を優先的に成立させるように各回胴部の停止位置をそれぞれ決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して行う連続演出の信頼性を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】ボーナス内部当籤役が決定されていない場合、複数回の遊技にわたって継続する第1の連続演出を実行する一方で、ボーナス内部当籤役が決定されている場合、第1の連続演出とは異なる内容を一部に含む第2の連続演出を実行する。また、ボーナス遊技状態の作動が開始されると、当該ボーナス遊技状態の作動が開始されてから終了するまでの遊技にわたって継続する第3の演出を実行する。さらに、ボーナス内部当籤役が決定されていない場合に選択される第1の連続演出が実行されているときにおいて、ボーナス内部当籤役が決定されると、当該第1の連続演出と前記第3の演出とを中継する中継演出を実行する。加えて、前記第1の連続演出と、前記中継演出と、前記第3の演出との間には何らかの関連性が設定されているようにした。 (もっと読む)


【課題】技量の個人差から生じる不公平さを遊技者に極力感じさせないようにし、また、遊技者の意欲を持続する遊技機を提供する。
【解決手段】再遊技高確率状態において第1の図柄の組合せ又は第2の図柄の組合せの表示を回避して、その終了を回避することができたとき、メモリ内のノルマ値を逐次更新していく。そして、ノルマ値の更新結果に基づいて、第1の図柄の組合せ又は第2の図柄の組合せの表示の回避にかかる情報を報知する。また、回避することに失敗したとき、そのときまでに更新されたノルマ値を、次回に更新が行われる機会まで持ち越し、その続きから更新を開始する。さらに、リールの周面において、これらの図柄の組合せを構成する図柄の配置を工夫して、それぞれの表示を回避することが可能となる範囲が重複しない関係となるようにした。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技状態に対して遊技者が抱く期待を高める演出を行い、興趣の向上を図るとともに、記憶領域にかかる負担を軽減する。
【解決手段】ボーナス内部当籤役が決定されると、図柄表示手段によりボーナス遊技状態の作動に係る図柄の組合せが表示されるまで、これを保持する。ボーナス内部当籤役が保持されていない場合には第1演出選択テーブルを、ボーナス内部当籤役が保持されている場合には第2演出選択テーブルを基本的に使用する一方、ボーナス内部当籤役が保持されてからカウントされる遊技回数が予め定められた回数に達するまでの間は、第1演出選択テーブル又は第2演出選択テーブルを流用するものとし、かつ、遊技回数がカウントされるに応じて、第1演出選択テーブルを段階的に低い確率で、第2演出選択テーブルを段階的に高い確率で決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の関心を惹きつけることができる遊技機、プログラムおよび情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】通常状態では、ビッグボーナス(BB)とビッグボーナス以外の役とが重複当選するように内部抽選を行っており、ビッグボーナスの当選を契機として、ビッグボーナス当選時の抽選フラグの設定状態に応じて、ビッグボーナス状態(BB状態)の終了条件となる払出合計数を設定する。ビッグボーナス状態では、遊技が行われる毎に終了条件が成立したか否かを判断し、ビッグボーナス状態で払い出されたメダルの合計が、払出合計数を超えたことに基づいて、ビッグボーナス状態を終了させる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の消費を適度に抑え、射幸性を適度に保つことが可能な再ゲーム抽選率向上状態への移行契機を固定化することなく多様とし、遊技の進行にバリエーションを持たせて、緊張感を与える遊技を提供するとともに、遊技に対する興趣を高めることができる。
【解決手段】特殊遊技中にRBに内部当選した場合には、当該遊技において2つの再遊技高確率状態に移行するための条件が同時に成立するので、まず、RBに内部当選したことを契機とする移行条件に従って、特定役内部当選遊技RT3モード(再遊技の内部当選確率は約1/7.2)を設定し、次いで、RBに内部当選したことによる特殊遊技が終了したことを契機とする移行条件に従って、特定役内部当選遊技RT1モード(再遊技の内部当選確率は約1/1.8)を設定する。 (もっと読む)


【課題】 広告情報を遊技者に効率よく提供し、広告課金方法にも有効な、より宣伝効果の大きい遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の遊技機は、所定の条件が満たされたことを受けて、広告情報記憶手段に記憶された複数の広告画像データに基づいて、複数の広告画像の中から一の広告画像を選択するための選択画像データを生成して、演出表示手段に選択画像を表示する制御を行う選択画像表示制御手段と、遊技者によって操作され、演出表示手段に表示された選択画像の中から一の広告画像を選択する選択手段と、選択手段によって選択された広告画像に対応した広告動画像データを広告情報記憶手段から読み出して、演出表示手段に表示する制御を行う動画表示制御手段と、選択手段によって選択された広告画像の回数をカウントして累積的に記憶するカウント記憶手段と、を備える。 (もっと読む)


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