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Fターム[2C082AC12]の内容

Fターム[2C082AC12]に分類される特許

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【課題】特別遊技状態への移行を容易に判別することができないようになっている遊技機において、データ表示装置による特別遊技状態中であることの表示を、特別遊技状態への移行時よりも遅れて表示させることにより、遊技性を高める。
【解決手段】特別遊技状への移行契機となる役を構成する図柄の組み合わせを、その図柄配列が当該特別遊技状態に移行可能なものであるかを容易に判断できない態様とすることができるように形成し、特定の特別遊技状態に移行した場合には、当該特別遊技状態への移行後、予め定められた条件の達成後に、当該特別遊技状態に係る特別遊技作動信号をデータ表示装置2に出力させ、特別遊技作動信号が出力される前には特別遊技状態への移行を報知しない。 (もっと読む)


【課題】遊技に変化をつけて特別モードの遊技の興趣を高める。
【解決手段】BBモード中の各遊技では、3枚のメダルの投入後にスタートレバーが押下されると、当選役抽選が行われるとともに第1〜第3リールが回転する。ストップボタンが押下されて全てのリールが停止したときに小役が入賞すると、メダルホッパーが駆動されてメダルが払い出される。このとき、エンプティーエラーが検出されるとBBモードが終了し、エンプティーエラーが検出されなかった場合は次遊技もBBモードが継続する。 (もっと読む)


【課題】第1役の入賞時期が単調となることを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、各スイッチ42〜44に対応したリール32L,32M,32Rが停止する。ここで、一般遊技状態では、BB当選フラグが持ち越されている場合、約350分の1の確率でBB入賞が成立し、第1特定遊技状態,第2特定遊技状態及び第3特定遊技状態では、BB当選フラグが持ち越されている場合、約13.0分の1の確率でBB入賞が成立するようになっている。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技期間においては、初心者であっても簡単な操作で十分利益を維持することができ、その遊技期間中は、リールの停止出目に注視させるのではなく、他の情報に注目を向けさせることができる。
【解決手段】RT中(ボーナス内部当選状態を含む)において、順押しした場合にはリーチ目を表示し、逆押しした場合にはリーチ目を表示しないリール停止制御を行う。また、RT中において逆押しした場合には、RTから通常遊技に移行する役の図柄組合せを停止表示しないリール停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】特定の予告演出が実行される振分率を変更したい場合の作業効率を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】予告演出の種類に基づいて分類された複数種類の予告演出種別(第2ステップアップ予告演出,又はボタン予告演出)のうちいずれの予告演出種別に属する予告演出を実行するかを決定し(S570)、該決定された予告演出種別に属する予告演出のうちから実行する予告演出を決定する(S573,S576,S579,S581)。 (もっと読む)


【課題】遊技状態が設定変更後も引き継がれるスロットマシンにおいて、ゲームの公平性を保つことができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】規定ゲーム数の消化で終了するRT(1)において設定変更がされた場合に、設定変更後、新たな設定値に基づく内部抽選の確率が適用されるが、設定変更前のRT(1)を維持するとともに、消化ゲーム数も引き継がれる。また、RT(1)中に、1ゲームが終了するタイミングよりも前に、設定変更がなされても、そのゲームが終了していなければRT残りゲーム数が更新されず、設定変更後は、設定変更により中断されたゲームの開始前のRT残りゲーム数から計数を開始する。 (もっと読む)


【課題】設計上の演出の期待度と遊技者が実際に体感する演出の期待度との差を埋め合わせるとともに、演出によって効果的に興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】6ゲームに亘り実行されるバトル演出中に出現するキャラクタの所定部位を、特別役に当選している信頼度が高い特殊態様で表示するか否かを決定するとともに、特別役に当選していないときにはバトル演出中に特殊態様で表示された部位の合計数が所定数未満に制限する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を抑制するとともに、遊技の興趣を高める。
【解決手段】スロットマシン1は、遊技者に有利なRT2を発生させる契機となる5枚役のフラグがRT1において成立したとき(A1〜A2)、当該5枚役のフラグを持越すかを決定する持越抽選を実行し(A4)、持越当選である場合には当該5枚役の持越可フラグをオンにする(A5〜A6)。また、RT1の残りゲーム数が100ゲーム以下の場合、遊技者に5枚役が持越当選したことを報知する(A7〜A8)。 (もっと読む)


【課題】設計上の演出の期待度と遊技者が実際に体感する演出の期待度との差を埋め合わせるとともに、演出によって効果的に興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】リプレイ確率が向上したRT中において実行される小役告知演出を、特別役に当選している信頼度が高い特殊態様で実行するか否かを決定するとともに、特別役に当選していないときにはRT中に特殊態様で実行された小役告知演出の合計回数を所定数未満に制限する。 (もっと読む)


【課題】パチンコ店の運営コストを低減する。
【解決手段】第1〜第3リールが回転すると、各リールの回転数の合計がカウントされる。第1〜第3リールが停止すると、第1〜第3リールの回転数の合計が10回以下であったか否かが判定される。第1〜第3リールの回転数の合計が10回以下の場合は、第1カウント部のカウント数が「1」カウントアップされる。ここで、第1カウント部のカウント数が「50」になっていた場合、すなわち第1〜第3リール15a〜15cの回転数の合計が10回以下であった遊技が50回連続していた場合は、ATフラグをセットする。これにより、次遊技からATモードに移行する。各遊技を迅速に終了させようとする遊技者の意欲を高めることができ、ステッピングモータの寿命を長くできる。 (もっと読む)


【課題】内部当選状況に応じて、有利な情報がより高い確率で報知されることあるいはより多い回数報知されることに対する期待感を異ならせ、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に移行される初期遊技状態中において、有利リプレイ入賞したときに有利なRT(1)に移行し、不利リプレイ入賞したときに不利なRT(2)に移行するスロットマシンであって、初期遊技状態への移行契機となるボーナスが所定入賞役と同時に内部当選したか否かに応じた抽選確率あるいは上限回数にしたがって、不利リプレイ当選時に不利リプレイ入賞を回避させるための情報を報知するための権利が付与された初期遊技状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシンの上級者であっても十分満足することができ、かつ初級者や中級者であっても、十分にメダルを獲得できるようにする。
【解決手段】複数種類の図柄を表示した複数のリール31と、各リール31の回転を停止させるときに遊技者が操作するストップスイッチ42と、ストップスイッチ42の操作順番に対応するリール31の停止制御を定めたリール制御パターンを複数設けたリール制御パターンデータテーブル67と、リール制御パターンデータテーブル67から、リール制御パターンを抽選するリール制御パターン抽選手段68と、リール制御パターン抽選手段68で選択したリール制御パターンに関する内容を報知するリール制御パターン報知手段69とを備える。遊技者は、報知された内容を見て、ストップスイッチ42を適切な順番で操作することにより、より有利な結果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】導出操作の順番によって異なる表示結果を導出させる際の制御が複雑化することがなく、さらに遊技の公正を害することのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】小役GR(1)〜(4)が当選したか、小役GR(5)〜(8)が当選したか、小役GR(9)〜(12)が当選したか、に応じて小役が必ず入賞する第1停止リールが異なり、小役GR(1)〜(12)のいずれかが当選した場合に、その種類が分からなければ意図的に小役が必ず入賞する第1停止リールを選択することができないことを利用して、停止順報知により最初に停止すべきリールが報知されるか否かによって払出期待値に変化を持たせる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態とベット数とを関連付けることで、ベット数が選択されることに伴って遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】当選役決定テーブルT2aでは、特殊リプ役Aの当選確率が通常遊技の中で最も高く設定されている(図5(a))。また、当選役決定テーブルT2bでは、特殊リプ役Bの当選確率が通常遊技の中で最も高く設定されている(図5(b))。このため、チャンスタイムにおいては、3ベットが選択されることで遊技者の利益が小さいリプレイタイムAに高い割合で移行させる一方で、2ベットが選択されることでリプレイタイムAへの移行を回避しつつ、遊技者の利益が大きいリプレイタイムBに移行する機会を与えることができる。その結果、再遊技役確率変動機能の作動態様に基づきベット数が選択されることで、遊技者のメダルの枚数の変化態様を異ならせて遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】 特定の入賞役を用いてAT遊技等の実現を遊技者に報知可能にし、かつ上位基板側が下位基板側をコントロール可能に構成する。
【解決手段】 スロットマシン等の遊技機に関し、第1基板1は一の内部状態に対して複数の入賞役1cを割り当てる割当手段1dと、抽選によって内部状態を決定する状態決定手段1aと、当該状態決定手段1aが決定した内部状態と表示部3に所定の入賞役が表示されるか否かとに基づいて入賞の可否を判別する入賞判別手段1fと、信号を送信する送信手段1gとを備える。当該信号には、少なくとも表示部3に表示された入賞役をデータとして含む。また第2基板2は、第1基板1からの信号を受信する受信手段2aと、当該信号に複数の入賞役1cのうちでいずれか一の入賞役をデータとして含むことを契機として遊技者4に有利な遊技状態を実現する遊技実現手段2bとを備える。 (もっと読む)


【課題】BBゲーム等の遊技者に有利な状態で遊技者が獲得した遊技媒体数が少なくなった場合であっても、遊技者が悪い印象を持たないで楽しむことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン1のBBゲームは、(1)小役ゲームにおいてJAC図柄が一直線に表示されるとボーナスゲームへ切換えられ、(2)ボーナスゲームの終了条件が満たされると小役ゲームへ切換えられ、(3)小役ゲームが30回行われると又は小役ゲームからボーナスゲームへ3回切換えられてその3回目のボーナスゲームの終了条件が満たされると終了するものである。そして、このスロットマシン1は、遊技機が所定の条件を満たし、かつ、小役ゲームからボーナスゲームへ3回切換えられないでBBゲームが終了した場合に、当該BBゲームの後にATゲームに移行する。 (もっと読む)


【課題】遊技状態とベット数とを関連付けることで、ベット数が選択されることに伴って遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】リプレイタイムAを生起させる契機となる図柄の組み合わせは、チャンスタイムで3ベットが選択される場合に、チャンスタイムで2ベットが選択されるときよりも高い確率で停止表示されるようにした。このため、チャンスタイムにおいては、2ベットによる遊技が行われることでリプレイタイムAへの移行を回避し、リプレイタイムAよりも遊技者が獲得し得る利益が大きいリプレイタイムBに移行する機会を遊技者に与えることができる。その結果、図6に示すように、再遊技役確率変動機能の作動態様に基づきベット数が選択されることで、遊技者の保有するメダルの枚数の変化態様を異なせることができ、ベット数が選択されることに伴って遊技の進行に変化を与えて遊技の興趣を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を多彩に変化させ、遊技状態の変化に富むスロットマシンを提供する。
【解決手段】通常遊技抽選テーブル62aと、通常遊技抽選テーブル62aよりリプレイの当選確率が高い第1RT遊技抽選テーブル62b、第2RT遊技抽選テーブル62c、及び第3RT遊技抽選テーブル62dとを備える。条件判定手段63bは、役抽選手段61で用いる抽選テーブル62を、他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたか否かを判定する。条件判定手段63bにより他の抽選テーブル62に切り替えるための条件を満たしたと判定されたときは、抽選テーブル切替え手段63cは、それまでの抽選テーブル62から他の抽選テーブル62に切り替える。 (もっと読む)


【課題】ボーナスに当選しているときに停止される図柄組合せを多様化することにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】複数種類の入賞のうち特殊入賞(1枚役)について単独で読み出して内部抽選することなくボーナスと同時に読み出して内部抽選可能なスロットマシンであって、ボーナスに内部当選していないゲームにおいては複数種類のリーチ目以外のはずれとなる図柄組合せを停止させるリール制御を行ない、ボーナスと特殊入賞とが同時に読み出されて内部当選したゲームにおいては第2のリーチ目となる図柄組合せを停止可能なリール制御を行ない、その後ボーナス内部当選が持ち越されているゲームにおいては第2のリーチ目以外のリーチ目を含む図柄組合せを停止可能なリール制御を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意思を反映して通常遊技と特典遊技とを選択的に実行できるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】特定役が入賞する毎に、カウンタの値を加算更新し、通常遊技よりも役の入賞確率を高めた特典遊技で所定条件が成立する毎に、カウンタの値を減算更新する。そしてカウンタの値と、遊技毎に受け付けられたメダルの投入数とに基づいて、特典遊技を行わせるかを遊技毎に判定し、判定結果に基づいて特典遊技を行わせる制御を行う。特に、カウンタの値がしきい値以上である状態で、特定の投入数(2枚)に相当するメダルが投入されてスタートレバーが押下された場合に、特典遊技を行わせる制御を行う (もっと読む)


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