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Fターム[2C082AC12]の内容

Fターム[2C082AC12]に分類される特許

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【課題】各回胴の通常回転処理に先行して実行される特殊回転処理において、各回胴の斬新な回転動作を実現できる。
【解決手段】役抽選処理で所定の条件が成立したときに通常回転処理の実行前に複数種類の特殊回転パターンのいずれかに基づいて複数の回胴を特殊回転させる特殊回転処理を実行するための特殊回転実行手段204と、特殊回転処理の実行前に演出指定ステップ数抽出処理で抽出された演出指定ステップ数に基づいて特殊回転処理における回胴の特殊回転の態様を決定する演出決定処理を実行するための演出決定手段205と、演出決定手段で特殊回転の態様が決定された場合に特殊回転処理において演出指定ステップ数に基づいて特殊回転パターンを決定するための特殊回転パターン決定手段206と、を有し、特殊回転実行手段は特殊回転処理において特殊回転パターン決定手段により決定された特殊回転パターンに基づいて回胴の特殊回転を実行する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態となるための契機となる所定の図柄が停止表示される確率に偏りを持たせることによってゲーム性の向上を図り遊技の興趣を向上させる。
【解決手段】メインCPUは、ストップボタンの操作に基づき、各当選役決定テーブルの複数の当選役毎に予め振分けられた確率に従って、当選役を決定する。そして、メインCPUは、当選役としてミカン役が入賞することを契機に、再遊技役の当選確率が低確率である再遊技低確率状態から、再遊技役の当選確率が高確率である再遊技高確率状態に突入するようにした。そして、メインCPUは、当選役としてシングルボーナス役に当選することを契機にミカン役の当選確率を上昇させるようにした。このため、シングルボーナス役の当選を契機に再遊技高確率状態の開始契機となるミカン役の当選確率に偏りを持たせることができるようになっている。 (もっと読む)


【課題】実行中の付加機能の継続抽選を行って遊技性を向上させるようにした回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係る回胴式遊技機1は、付加機能の実行開始に関する抽選を行う開始抽選手段200と、所定の図柄組み合わせを付加機能の開始役として設定する開始役設定手段200と、抽選の結果が付加機能の実行開始を示すものであり、開始役が停止表示された場合に付加機能を開始する付加機能開始手段200と、付加機能が終了される際に、当該付加機能の再実行に関する抽選を実行する再実行抽選手段200と、を備える。そして、付加機能開始手段200は、再実行抽選手段200による抽選の結果が再実行を示すものである場合に、当該付加機能の実行が終了された後、特定の役に対応する図柄組み合わせが停止表示された場合に、当該付加機能の実行を開始する。 (もっと読む)


【課題】賭数の設定に用いられた遊技媒体数を示す外部出力信号及び付与された遊技媒体数を示す外部出力信号を適正なタイミングで出力することができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU41aは、ゲームが開始したとき、すなわち、賭数の設定に用いられたメダル数が確定した時点で賭数の設定に用いられたメダル数を示すメダルIN信号をまとめて外部に出力し、メダルが1枚払い出される毎に1枚のメダルが付与された旨を示すメダルOUT信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が楽しめる遊技機を提供すること。
【解決手段】 本発明の遊技機は、通常状態とAT状態の間で状態が切換えられる。この遊技機は、複数の図柄が配置されたリールの一部を複数列表示する図柄表示装置と、始動レバーと、3つの停止ボタンと、始動レバーが操作されるとリールを回転開始するとともに停止ボタンが操作されると対応するリールを回転停止する手段と、AT状態に切換えられる前に設定された特定期間中に、停止ボタンが所定のタイミング及び所定の順序で操作されるよう遊技補助情報を遊技者に報知する手段と、全てのリールの回転が停止されたときに図柄表示装置に表示された図柄の組合せに基づいてメダルを払出す手段とを備える。そして、特定期間中は、停止ボタンが所定のタイミング及び所定の順序で操作されることを条件に、遊技毎に払出される遊技媒体数が規則的に変化する。 (もっと読む)


【課題】 第二情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間と、第一情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間とが相違することによって、遊技店に請求する遊技機使用料が遊技店の認識と相違しないようにすることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6は、ホールコンピュータ4から営業終了信号C2’を受信すると、情報管理装置6に送信されていない未送信遊技機稼働情報の送信を要求する第一送信要求信号C1をデータ収集基板7に送信し、データ収集基板7から未送信遊技機稼働情報を受信すると、第一送信要求信号C1を送信する前に既に収集されていた遊技機稼働情報に未送信遊技機稼働情報を追加するとともに、未送信遊技機稼働情報を追加された遊技機稼働情報を集計することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 第二情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間と、第一情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間とが相違することによって、遊技店に請求する遊技機使用料が遊技店の認識と相違しないようにすることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6は、ホールコンピュータ4から営業終了信号C2’を受信するときと、ホールコンピュータ4から営業開始信号C6を受信するときとに、情報管理装置6に送信されていない未送信遊技機稼働情報の送信を要求する第一送信要求信号C1をデータ収集基板7に送信し、データ収集基板7から未送信遊技機稼働情報を受信すると、第一送信要求信号C1を送信する前に既に収集されていた遊技機稼働情報に未送信遊技機稼働情報を追加するとともに、未送信遊技機稼働情報を追加された遊技機稼働情報を集計することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技意欲を減退させてしまうことを抑制しつつ遊技興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。ここで、白チェリー入賞は、BBに当選している場合に限って成立するように、BBに当選していない場合に成立しないようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技意欲を減退させてしまうことを抑制しつつ遊技興趣の向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、遊技を統括管理する主制御装置101を備えている。主制御装置101は、スタート検出センサ41aやストップ検出センサ42a〜44a等の各種センサから信号が入力されるようになっており、入力した信号に基づいてリールユニット31等の駆動制御を行う。また、主制御装置101は、停止情報設定処理において、停止指令の発生していないリールの各図柄番号に対して優先順位情報を作成する。そして、停止指令が発生した場合には、先に作成した優先順位情報に基づいてリールのスベリ数を決定する。ここで、青年入賞は、BBに当選している場合に限って成立するように、BBに当選していない場合に成立しないようになっている。 (もっと読む)


【課題】所定の役への当選による遊技状態の切替え時期が察知され、遊技の進行に違和感が生じることを防止する。
【解決手段】複数の小役に当選フラグが成立し、しかも各図柄列は各調整図柄数の範囲内で停止位置を制御されて、フラグが成立している小役の図柄を所定の優先順位で引き込むため、遊技者は小役の図柄を揃え易い。また、もし目押しが成功しなくても当選フラグが成立している何らかの小役の図柄が引き込まれて入賞する可能性があり、本大役遊技においては目押しの技量が少ない初心遊技者であっても何らかの小役に入賞できる可能性が大きくなり、遊技者の技量の差に起因する不公平感を軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機又はスロットマシンに使用されるリール装置において、円筒周面を均一な構造としつつ画像表示装置を用いて表示可能な図柄の数を増やす。
【解決手段】リール装置40の円筒周面41の一部に透過表示部43を設ける。リール装置40内部には、図柄などの画像を表示可能な画像表示装置47を設置する。この画像表示装置47の表示する画像は、上記透過表示部43を透して遊技者に視認される。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機又はスロットマシンに使用されるリール装置において、円筒周面を均一な構造としつつ画像表示装置を用いて表示可能な図柄の数を増やす。
【解決手段】リール装置40の円筒周面41の一部に透過表示部43を設ける。リール装置40内部には、図柄などの画像を表示可能な画像表示装置47を設置する。この画像表示装置47の表示する画像は、上記透過表示部43を透して遊技者に視認される。 (もっと読む)


【課題】 遊技店が遊技場に設置する遊技機及び遊技機提供会社が遊技場に設置する特定の遊技機を含めた総合的な遊技機稼動情報に基づいて、特定の遊技機の遊技機使用料を算出することで、遊技店及び遊技機提供会社への稼動利益の分配の公平性が担保できる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1dと、遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cと、これらのスロットマシン1a〜1dに対応するメダル貸出機2と、各スロットマシン1a〜1d及びメダル貸出機2に接続される、ホールコンピュータ4及び情報管理装置6とを備え、情報管理装置6は、遊技機稼働情報を収集すべきスロットマシン1を、遊技店が遊技場に設置するスロットマシン1d及び遊技機提供会社が遊技場に設置するスロットマシン1a〜1cの中から抽選する抽選手段を備える。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技後にAT遊技などの遊技者に有利な特別遊技状態が発生するか否かについて、ボーナス遊技中に告知演出を行える回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御部400は、ボーナス遊技の開始前に、ボーナス遊技中の回胴による特定演出の発生の有無と発生時期を抽選により決定しその決定した情報を送信し(S302〜S304)、ボーナス遊技が進行して前記特定演出の発生時期が来たとき前記特定演出を発生させる(S332)。演出制御部410は受信した前記情報に基づいてボーナス遊技中に前記特定演出の発生が判明している場合は、前記特定演出の発生を期待させる演出の出現するボーナス遊技中用演出を演出装置6に現出させ(S731〜S734)、受信した前記情報が、前記特定演出の発生を意味する場合、前記ボーナス遊技終了後の演出側遊技状態を遊技者に有利なAT遊技状態に移行させる(S751、S753、S755)。 (もっと読む)


【課題】ボーナス遊技後にAT遊技などの遊技者に有利な特別遊技状態が発生するか否かについて、多彩な予告演出を行える回胴式遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御部400は、ボーナス遊技の開始時に、ボーナス遊技終了時におけるウエイト時間の長さを抽選により決定するとともに、そのボーナス終了時ウエイト時間長さに関する情報を演出制御部に対して送信し(S304)、演出制御部410は、受信した上記情報に基づいて、ボーナス遊技中に、そのウエイト時間長さに関連づけたボーナス遊技中用演出を演出装置に現出させる(S731〜S733)とともに、受信した上記情報が、あらかじめ定めたボーナス終了時ウエイト時間長さを意味する場合、ボーナス遊技終了後の演出側遊技状態を遊技者に有利なAT遊技状態に移行させる(S741、S743、S745)。 (もっと読む)


【課題】特定図柄の停止表示に応じて有利な遊技状態を発生させるスロットマシンにおいて、特定図柄を停止表示させるに当って初級者が不満を感じるおそれが少なく上級者も十分に楽しむことができるという優れた遊技性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1特別役の入賞に応じて第1の引込範囲が設定される第1CT状態を発生する第1CT状態発生手段451と、第2特別役の入賞に応じて第1の引込範囲よりも狭い第2の引込範囲が設定される第2CT状態を発生する第2CT状態発生手段452と、第1CT状態での特定小役の入賞に応じて第1特別遊技状態を発生する第1特別遊技状態発生手段461と、第2CT状態での特定小役の入賞に応じて第1特別遊技状態より有利な第2特別遊技状態を発生する第2特別遊技状態発生手段462と、第1特別役と第2特別役との同時当選を発生可能な内部抽選手段41と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】上級者だけでなく初級者も十分に満足感を得ることができる優れた遊技性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】スロットマシン1は、第1特別役の入賞に応じて引込範囲が第1引込範囲に制限された第1特別ゲームを実行する第1特別ゲーム実行手段と、第2特別役の入賞に応じて第1引込範囲とは異なる第2引込範囲に制限された第2特別ゲームを実行する第2特別ゲーム実行手段と、第1特別役と第2特別役の同時当選確率が高い特別状態を発生する特別状態発生手段と、第1特別役に対応する第1停止操作手順、あるいは第2特別役に対応する第2停止操作手順を報知する停止操作手順報知手段と、停止操作手順報知手段による報知を実行するか否かを決定するための報知抽選を実行する報知決定手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 収集した特定のスロットマシン1の稼働状況に関する遊技機稼働情報の信頼性を確認することができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6が所定期間に特定のスロットマシン1a,1b,1cから収集した特定の遊技機稼働データを集計した結果である遊技機稼働集計データD6を、ホールコンピュータ4が独自に保有する遊技機稼働集計データD5と照合する制御部61(照合手段)を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技性を向上させるようにした回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】本発明に係る回胴式遊技機1は、付加機能の実行開始に関する抽選を行う開始抽選手段200と、開始抽選手段200による抽選の結果が付加機能の実行開始を示すものである場合に、複数の役のそれぞれに対応する図柄組み合わせのうち予め定められている所定の図柄組み合わせを、該付加機能の開始役として設定する開始役設定手段200と、表示手段30において停止表示された図柄の組み合わせが、開始役設定手段200により設定された開始役となった場合に、付加機能の実行を開始する付加機能開始手段200と、を備える。 (もっと読む)


【課題】少ない賭け枚数で遊技を行うときに用いられる抽選データを射幸性の観点から有効に活用するとともに、抽選結果を反映したボーナス発生を実現して客離れを極力引き起こさないことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、通常遊技において、当該遊技に使用される遊技媒体量が第1賭け数の場合には、有利な特別遊技を設定する特別役が所定の内部当選確率である第1抽選データを用いて抽選を行い、通常遊技において、当該遊技に使用される遊技媒体が第1賭け数よりも少ない第2賭け数の場合には、第1抽選データよりも特別役の内部当選確率が低い第2抽選データを用いて抽選を行うとともに、不利な抑制遊技を設定する移行役に対応する図柄組合せが有効ライン上に表示されて、抑制遊技を設定した場合には、第2抽選データと特別役の内部当選確率が同一である第3抽選データを用いて抽選を行う。 (もっと読む)


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