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Fターム[2C082AC34]の内容

Fターム[2C082AC34]に分類される特許

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【課題】 プレイヤーが直感的に特別ゲームモードへ移行することが困難であると感じることを可能にすることである。
【解決手段】 本ゲーム装置は、ゲーム価値受取手段、ゲーム進行手段、ゲーム価値払出手段、抽選手段、フラグ記憶手段、記憶制御手段、報知手段及び判断手段を有している。本ゲーム装置は、抽選手段によりフラグ抽選を行い、当選したフラグがまだフラグ記憶手段に記憶されていないときには該フラグ情報を記憶し、すでに記憶されているときには該フラグ情報を消去する。フラグ記憶手段内のフラグ情報の種類は、対応する表示要素を所定箇所に表示することにより、プレイヤーに報知される。判断手段は、フラグ記憶手段内の2種以上のフラグ情報からなる組合せについて、該組合せに対応する表示要素の表示パターンが特定表示パターンとなる組合せに一致するか否かを判断し、一致する場合には特別ゲームモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】処理を増加させることなくRTゲームの移行を実行し、且つ、ゲームの種類を遊技者に分かり易くする。
【解決手段】CPUは、通常ゲームにおいて、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させ、再遊技2賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT1において、そのゲーム数が100ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技1賞に入賞すると通常ゲームRT1を継続し、再遊技2賞に入賞すると、ゲームの種類を通常ゲームRT2に移行させる。また、通常ゲームRT2において、そのゲーム数が10ゲームに達すると、次のゲームからゲームの種類を通常ゲームに移行させ、再遊技2賞に入賞すると通常ゲームRT2を継続し、再遊技1賞に入賞するとゲームの種類を通常ゲームRT1に移行させる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ベーシックゲーム及びストップコントロールゲームのうち、何れかを実行する。ストップコントロールゲームは、複数の単位ストップコントロールゲームで構成される。単位ストップコントロールゲームでは、プレーヤによる停止操作に応じて、ウィニングライン上にシンボルが停止する。スロットマシンは、ストップコントロールゲームを実行する場合には、ウィニングライン上に特定のコンビネーションが停止しない単位ストップコントロールゲームの回数に応じて、プレーヤに払い出されるコインの枚数と、ストック料率とを変化させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンにおいてベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームとして、ストップスイッチを押して、スクロール表示されたシンボルを停止させるストップコントロールゲームに移行される。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。従って、プレーヤ自身の操作でシンボルを停止させることができ、プレーヤに対してゲームについての関心を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】多くの遊技媒体を獲得することが可能な特別ゲームが終了した後も、高い遊戯性を提供することで、遊技者に継続して遊戯する機会を与えることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1役に対応づけられた第1再遊技賞及び第2役に対応づけられた第2再遊技賞を含む複数の再遊技賞と、特別役に対応づけられた特別開始賞とを含む抽選対象の中から一つを選択し、第1確率変動ゲームにおける第1再遊技賞の当選確率を通常ゲームにおける第1再遊技賞の当選確率及び第2再遊技賞の当選確率より高く設定し、第2確率変動ゲームにおける第2再遊技賞の当選確率を通常ゲームにおける第2再遊技賞の当選確率及び第1再遊技賞の当選確率より高く設定し、第2再遊技賞の当選結果を示す抽選情報が生成されたゲームの結果、入賞態様が第2役を示す場合、遊技媒体の受け付けなしに次のゲームを開始するとともにゲーム状態を第1確率変動ゲームとする。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】各リールが停止したときのシンボルのコンビネーションが、「BELL−BELL−BELL」であった場合に、ストップコントロールゲームが実行される。ストップコントロールゲームでは、プレーヤがストップスイッチを押して回転中のリールを停止させ、ウィニングコンビネーションで停止したときに、これに応じた払い出しを行う。また、ストップコントロールゲームでは、「PLUM−PLUM−PLUM」、または、「PLUM−PLUM−MELON」のシンボルのコンビネーションで停止可能に設定され、「PLUM−PLUM−PLUM」のコンビネーションの方が、「PLUM−PLUM−MELON」のコンビネーションよりも多くの払い出しを行う。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びスロットマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】
ボーナスゲームに当選すると、ストップスイッチの押しによりリールを停止させるストップコントロールゲームが実行される。このゲームにおいて、プレーヤが、ストップスイッチを押してリールを停止させて、ウィニングライン上に、ボーナスゲームトリガーとなるシンボルが停止する場合には、ボーナスゲームが実行される。ウィニングライン上に、ボーナスゲームトリガーとなるシンボルが停止しない場合には、クレジットを消費することなく複数回のストップコントロールゲームが実行される。所定回数のストップコントロールゲームを実行しても、ウィニングライン上にボーナスゲームトリガーとなるシンボルが停止しない場合には、ボーナスゲームトリガーとなるシンボルが自動的に停止する。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技機では、内部抽選によって大当たり入賞が発生したことは遊技者に報知されるが、ランプが単に点灯することだけによって報知されており、何ら遊技上の面白味はない。
【解決手段】スタートレバー15が操作されて各リール3〜5の回転が開始される時に、当選フラグに応じた遊技開始音1または2が音発生手段によって発生される。次に、各停止ボタン16〜18の各操作に応じて各リール3〜5が停止されるのに連動し、連動演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた連動表示態様で順次演出される。次に、各リール3〜5の全てが停止した時に、停止演出手段によって各バックランプ57a〜57cが当選フラグに応じた停止表示態様で演出される。入賞態様は、音発生手段,連動演出手段および停止演出手段による各演出の組合せの種類によって遊技者に報知される。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技球の投入及びその検出を迅速に行なうことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を一列状に複数個待機させることが可能な待機部44と、待機部44内の遊技球を投入口47を介して列方向と交差する向きに投入する遊技球投入機構23とを備え、遊技球投入機構23は、待機部44内の連続する所定個数の遊技球を略同時に投入可能な投入部を直列状に複数備え、投入口47を開閉する開閉部材46と、これを開閉駆動する駆動手段65とが各投入部に対応して設けられ、開閉部材46が開状態となったとき、各投入部に対応する遊技球が自重により投入口47側に略同時に流下するように構成したものである。 (もっと読む)


【課題】停止操作の熟練度、或いは遊技に対する理解度を客観的に把握することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、遊技に必要な図柄を変動表示するリール3L,3C,3Rと、ゲーム毎にサンプリングされる乱数値により内部当選役を決定し、その決定結果と遊技者の停止操作とに基づいてリール3L,3C,3Rの変動表示動作を停止制御する制御手段と、内部当選役の種類、および停止操作が行われた順番毎に区画され、この区画毎に対応する点数が規定されたポイント加算用テーブルとを備える。また、遊技機は、制御手段が所定の期間についてポイント加算用テーブルを参照して点数を計数した結果を、遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】パチスロ遊技機において、当選した特別入賞の成立を保留し、所定の解除条件で保留を解除する場合に解除条件を変更させることで、遊技が単調なものとなるのを防止する。
【解決手段】遊技制御装置50は、特別入賞が当選している場合に、当選した特別入賞の成立を保留する特定遊技状態でゲームを行う。遊技制御装置50は、解除条件として特定の小役入賞が当選した場合に所定の確率で特定遊技状態を解除し、特別入賞の成立を可能とする。また、特別入賞が成立しBB、RB等の特別遊技状態が発生した場合に、解除条件となる小役の種類を変更する。また、解除条件によって特定遊技状態が解除される確率が高い特定モードと、解除される確率が低いモードとを用意し、解除条件とともにモードも変更することで、特定遊技状態が解除される確率も変更する。 (もっと読む)


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