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Fターム[2C082AC54]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 通常ゲームの内容 (20,156) | 特殊ゲーム開始時期 (2,259) | 条件成立から所定期間後 (217)

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【課題】第1の事象を示す演出の実行中に、第1の事象よりも優先度の高い第2の事象が生じ得る条件が成立し、演出内容を変更する場合に、それまでの演出と新たな演出との関連性が失われることなく、かつそれまでの演出内容が無駄となってしまうことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ナビストック数が1個以上の可能性を示唆する演出パターンAに基づく連続演出の実行中において、ナビストック抽選の契機となるチェリーやスイカの当選時に、それまで実行していた演出パターンAに基づく連続演出をそのまま継続するのではなく、ナビストック数が5個以上の可能性を示唆する内容に切り替えて実行するとともに、この際、それまで実行していた演出パターンAに基づく連続演出の演出内容を引き継ぎ、ナビストック数を示唆する対象のみを変更することで、ナビストック数が5個以上の可能性を示唆する。 (もっと読む)


【課題】いわゆる変則押しに対して過度のペナルティが付与されることを防止する。
【解決手段】複数の停止操作部(リールストップボタン24)の操作順序が禁止される操作順序であると判定された場合、ペナルティ付与条件監視手段(演出制御装置70)によって、遊技者にペナルティを付与するためのペナルティ付与条件が成立するか否かを所定期間(猶予期間)に亘って監視し、前記所定期間にペナルティ付与条件が成立したと判定された場合、ペナルティ付与手段(演出制御装置70)によって、ペナルティを遊技者に付与するようにする。 (もっと読む)


【課題】不要な演出データを保持する必要がなく制御装置の記憶容量を節約できるとともに、演出内容と当選役との対応付けを1対1にして曖昧さを排除し、確実な報知を行う。
【解決手段】いずれかのストップスイッチ50の操作により、正解役の入賞が確定した場合には、当該ストップスイッチ50の操作を契機に、正解役が当選していることを遊技者に報知する特定報知演出を実行させ、操作されたストップスイッチ50が、当該当選態様に対して設定された操作順番においてその順番で操作すべきものと定められたストップスイッチ50でない場合には、複数の役の当選を契機に実行が決定されていた特定報知演出を破棄して、特定報知演出を全く行わせない。 (もっと読む)


【課題】疑似確変技術及びART技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】ボーナス2(2種BB2)は、単独で内部当選するようになっており、その場合には停止スイッチの操作に拘わらず、何れかのボーナス2図柄を有効ライン上に引き込んで必ず作動する。このボーナス2は、内部当選しても、図柄が表示されても及び作動が終了してもリプレイ状態を変動(移行)させないので、RT2状態やRT3状態で当選した後に、再び同じ高確率再遊技状態に戻ることができる。これによって、ART状態を維持しつつ、ボーナス2を連続して放出できるのである。なお、ボーナス2が作動後のボーナスゲームでは、リプレイ役を抽選するが、リプレイ役を内部当選させても、内部抽選の結果に拘わらず小役を入賞させる。 (もっと読む)


【課題】内部中遊技において、所定の操作順序でストップスイッチを操作することで他の操作順序で操作した場合に比べて有利な状況となるという攻略性をなくすことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】回転リール45を停止させる停止制御手段120を、通常遊技においては、特定役に関する役抽選の結果と、ストップスイッチ34の操作順序とに応じて、特定役がn又はm本の有効入賞ライン上に停止表示されるように停止制御を行い、内部中遊技においては、各操作順序でストップスイッチ34を操作した場合における特定役がn本の有効入賞ライン上に停止表示されることとなる確率が各操作順序ごとに互いに同一となるように、特定役に関する役抽選の結果と、特定役がn本の有効入賞ライン上に停止表示されることとなる操作順序との対応関係を一部で異なるものに設定して停止制御を行うように形成した。 (もっと読む)


【課題】補助演出を好適に実行することで遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第2AT状態が終了してRB状態に移行した場合には、当該RB状態下で7ゲームにわたって連続演出が行われるようになっている。チェリー用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の2ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第2スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の3ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。第1スイカ用の蓄積カウンタの値に基づいてATモードを継続させると判定した場合には、連続演出の4ゲーム目に勝利演出が行われるようになっている。 (もっと読む)


【課題】期待感を持てる演出と遊技状態の終了を示す終了演出を両立させることができる。
【解決手段】スロットマシン100は、今回の遊技においてRTが終了する場合には、RTが終了することを示唆する表示を含む終了演出を、RTの遊技状態中に実行開始する第1手段と、RTの遊技状態を延長するか否かを決定する処理を実行するための条件が成立して、前記処理が実行されRTを延長する場合には、RTが延長されることを示唆する延長可表示を含む第1演出を実行する第2手段と、前記処理が実行されRTを延長しない場合には、RTが延長されないことを示唆する延長不可表示を含む第2演出を実行する第3手段と、第1手段の実行条件と第2手段の実行条件がともに成立し、終了演出の実行開始時期と第2演出の実行期間に重複がある場合には、第2演出を実行した後に終了演出を実行する第4手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】所定の小役入賞がスロットマシンの内部の制御により当選すると、その旨を告知するAT(Assist Time)機能を備えたスロットマシンにおいて、ATが有効に機能するAT状態に一旦制御されると、その後、連続してAT状態が発生し易くなるようにする。
【解決手段】AT状態以外の遊技状態でBB当選フラグ(BB2)が設定された場合には、そのBB当選フラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に1/5の確率でAT状態となるように制御する一方、AT状態中にBB当選フラグ(BB1)が設定された場合には、そのフラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に必ずAT状態となるように構成した。 (もっと読む)


【課題】所定の小役入賞に当選すると、その旨を告知するAT(Assist Time)機能を備えたスロットマシンにおいて、ATが有効に機能するAT状態が発生することに対する遊技者の期待感を向上させる。
【解決手段】AT状態以外の遊技状態でBB当選フラグ(BB2)が設定された場合には、そのBB当選フラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に1/5の確率でAT状態となる一方、AT状態中にBB当選フラグ(BB1)が設定された場合には、そのフラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に必ずAT状態となるように構成し、さらに、通常ゲームにおいてBB当選フラグが設定されなかった場合にも、1/200の確率でAT状態となるように構成した。 (もっと読む)


【課題】多数の変更箇所を発生させることなく、報知演出に係る情報を知らせるための信号を外部に出力可能となるスロットマシンの提供。
【解決手段】回数計数手段24A の計数した遊技回数kが所定値Mに達すると、フリーズ演出を行うか否かをフリーズ抽選で選ぶフリーズ抽選手段24B を設け、ARTの開始後に遊技回数kが選択値Mに達すると、その度に、フリーズ抽選が行われ、このフリーズ抽選でアタリが選ばれると、主制御装置20A がフリーズ演出をするとともに、フリーズ演出を行う毎に、主制御装置20A がホールコンピュータ9B及び情報表示装置9Aへ所定の信号を出力するようにする。これにより、スロットマシン1に多数の変更箇所を発生させることなく、報知演出における遊技回数や報知演出の継続回数を外部に知らせることができる。 (もっと読む)


【課題】付与する特典を周回体の表示態様を通じて遊技者に把握させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10に設けられたスタートレバー41が操作されると、内部で役の抽選が行われるとともに、表示窓26L,26M,26Rを介して視認可能なリール32L,32M,32Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ42〜44が操作されると、ストップスイッチ42〜44と対応したリール32L,32M,32Rが停止する。各リール32L,32M,32Rの内周側にはバックライトが設けられており、バックライトは、第2再遊技入賞が成立した場合に青色点灯となり、第3再遊技入賞が成立した場合に赤色点灯となる。そして、バックライトの照射態様が変化することにより、「リプレイ」図柄及び「ベル」図柄の窓部に表示される情報が変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】本来の抽選契機とは異なるタイミングで抽出された数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できる遊技機を提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、メイン制御部41の起動後、ゲームの進行制御を開始する前の段階で乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする。また、メイン制御部41は、特別役と同時当選し得る特定役の当選時に、フリーズ状態を今回のゲームで発生させるか次回のゲームで発生させるかを決定し、さらに、両決定結果で特別役が当選している期待度が異なるように決定する。 (もっと読む)


【課題】 通常のゲームで生じ易い遊技者の興趣の低下を抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンに代表される回胴式遊技機において、遊技者にとって有利な
遊技状態である高確率遊技状態に遊技状態を変更させる契機となる特殊小役を設ける。高
確率遊技状態では、通常遊技状態と異なり特定の当選役の抽選確率を有利な条件にした内
部抽選を実行させる。この高確率遊技状態で特殊小役に当選すると、更に遊技者に有利と
なる新たな特典を高確率遊技状態に付加させる。新たな特典として特定の当選役に加えて
その他の当選役の抽選確率を有利な条件にした内部抽選を実行させる。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御するための権利を獲得した契機に遊技者を注目させることにより遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ナビストックを有する状態において、ナビ演出を実行するATと、次回ATを制御可能にするまでの潜伏期間とに移行可能なスロットマシンであって、複数回のAT抽選で獲得したナビストックであるとき(SA01でYES)よりも、1回のAT抽選において多数決定により獲得したナビストックであるとき(SA01でNO)の方が高い割合で、同じナビストック数を消費する間におけるメダルの純増枚数が小さくなるようにするために、潜伏期間として長い期間を決定する(SA02、SA03、SA06、SA07)。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、たとえ連続してフリーズを発生させても遊技者を飽きさせないようにする。
【解決手段】すべてのリール31が停止しているときに、操作スイッチを操作させることでいずれか1つのリール31を遊技者に選択させる。フリーズ動作を行う遊技においては、スタートスイッチ41が操作されたときに、いずれか1つのリール31を抽選によって決定し、抽選によって決定したリール31と遊技者によって選択されたリール31とが一致するときは、一致したリール31の回転開始時とそれ以外のリール31の回転開始時とが異なるようにした特定態様でリール31の回転を開始する。抽選によって決定したリール31と遊技者によって選択されたリール31とが一致するとき、又は一致した遊技回数に応じて、遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】フリーズを行うスロットマシンにおいて、たとえ連続してフリーズを発生させても遊技者を飽きさせないようにする。
【解決手段】フリーズ動作を行う遊技では、スタートスイッチ41が操作されたときに、いずれか1つのリール31を抽選で決定し、すべてのリール31の回転を開始する。最初に停止させるリール31に対応するストップスイッチ42を遊技者に操作させ、そのストップスイッチ42が操作されたときは、そのストップスイッチに対応するリール31を停止させる。抽選で決定したリール31と最初に停止したリール31とが一致するときは、他のリール31について、ストップスイッチ42の操作時にフリーズを行う。抽選によって決定したリール31と最初に停止されたリール31とが一致するとき、又は一致した遊技回数に応じて、遊技者に対して特典を付与する。 (もっと読む)


【課題】 通常のゲームで生じ易い遊技者の興趣の低下を回避する遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン等の回胴式遊技機において、通常のゲーム状態から特殊遊技状態へ遊技状態を移行させる契機となる特殊当選役を設ける。更に特殊遊技状態の終了後から開始されるゲームを、通常のゲーム状態と異なり遊技者にとって有利さの度合いの高い高確率遊技状態に変更させる。高確率遊技状態では、通常のゲーム状態と異なり特定の当選役の抽選確率を優遇した内部抽選を実行させる。更に高確率遊技状態で特殊当選役に当選した場合、高確率遊技状態に加えて更に有利な特典を付加する。 (もっと読む)


【課題】ストップボタンの操作順序に入賞のための条件が設定されていても、入賞の期待感を長く持続させることができる。
【解決手段】少なくとも、第1の小役及び第1の小役よりも利益が小さい第2の小役を含んで構成される重複小役に内部当選した場合において、ストップスイッチの停止操作が当該重複小役に対応して予め定められた停止操作順序と一致するときには、第1の小役に対応する第1の図柄組合せを停止表示する一方、予め定められた停止操作順序と一致しないときには、第2の小役に対応する第2の図柄組合せを停止表示させるリール制御を行う遊技台において、前記重複小役に内部当選し、ストップスイッチの停止操作が第2停止操作まで行われ、2つのリールが停止したときには、ストップスイッチの停止操作順序に係わらず、第1の図柄組合せがテンパイするとともに第2図柄組合せもテンパイする。 (もっと読む)


【課題】特別役と同時抽選される特定の入賞役に関連して特別役当選したことに対する期待感を抱かせることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】昇格リプレイ入賞により通常遊技状態から有利RTに制御され、転落リプレイ入賞により有利RTから通常遊技状態に制御され、ボーナス当選により内部中RTに制御されるスロットマシンにおいて、通常遊技状態においては昇格リプレイ入賞させ有利RTに移行させるための操作手順が異なるリプGR1およびリプGR2に当選可能で、有利RTにおいては転落リプレイ入賞を回避させるための操作手順が異なるリプGR3およびリプGR4に当選可能であって、ボーナスと同時当選する同時当選役に当選することを契機として、ナビ演出が実行可能なナビ可能期間に制御することにより、通常遊技状態において昇格リプレイ入賞させて内部中RTと同様にリプレイ確率が向上した有利RTに制御されやすくした。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に制御するための条件が成立することにより有利な状態に制御可能にしつつ、有利な状態の有利性を維持するとともに有利な状態に制御されることにより興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】昇格リプレイ入賞により通常遊技状態から有利RTに制御され、転落リプレイ入賞により有利RTから通常遊技状態に制御されるとともに、AT中にナビ演出を実行可能なスロットマシンにおいて、通常遊技状態においては昇格リプレイ入賞させ有利RTに移行させるための操作手順が異なり共通の操作手順で通常リプレイ入賞させ通常遊技状態を維持させるリプGR1およびリプGR2に当選可能で、有利RTにおいては転落リプレイ入賞を回避させるための操作手順が異なるリプGR3およびリプGR4に当選可能であって、通常遊技状態においてAT中でなくナビ演出が実行されていないときに共通の操作手順以外の操作手順で操作されたときに遊技者にとって不利益となるペナルティを課す。 (もっと読む)


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