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Fターム[2C082BB89]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知箇所 (16,034) | 機外 (177) | 携帯機器(携帯電話、PHS等) (75)

Fターム[2C082BB89]に分類される特許

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【課題】遊技履歴や遊技機の機種等の遊技関連情報を示す画像を表示することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 画像を表示可能な表示装置と、入力音を電気信号に変換するマイクロホンと、マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、データ化手段により生成されたデータに基づいて特定される遊技関連情報を示す画像を、表示装置に表示する表示制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】不正行為の発生を適切に防止し、かつ遊技機やCRユニットの制御状況を良好に把握できる遊技システムを提供する。
【解決手段】ホールコンピュータ50は、貸出情報の記憶処理を完了すると、ステップS40で確認フラグ「0」が存在すればステップS41でカードデータベース60を検索する。ステップS42で貸出情報に対応する履歴情報が存在するかを判断し、存在すればステップS43でそれらの貸出情報と履歴情報とが一致するかを判断する。ステップS43で両情報の一致を確認すると、ステップS44で確認フラグデータを1として処理ルーチンを終了するが、共にNOであればエラー処理として、ステップS45でモニター画面にエラー表示とスピーカからビープ音を発生させて、ステップS46で店員が装備する無線トランシーバやホール用PHSに自動的に発信し、遊技機1のID番号を通知する。 (もっと読む)


【課題】遊技を一旦終了した場合にも、当該遊技の状態を次回の遊技に引き継がせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】少なくとも複数の識別情報を変動表示させた後、識別情報を停止表示させることにより、遊技の結果を決定する遊技を実行する遊技実行手段と、入力音を電気信号に変換するマイクロホンと、マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段とを備え、遊技実行手段は、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、データ化手段により生成されたデータに基づいて特定される設定値に基づいて遊技を実行することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者が自ら作成した多種多様な画像を用いた演出を複数の遊技機が連動して行うことで、遊技店のホール全体を盛り上げることを可能とする遊技機、遊技システム、及び、遊技機の制御方法を提供すること。
【解決手段】入力手段により入力された操作に対応する要素データを特定し、その要素データに対応する音を、スピーカから出力する。また、マイクロホンにより外部から音を受信し、予め記憶された音データが示す音が入力音に含まれる場合には、その音データに対応する要素データが示す構成要素から構成される画像を表示することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して遊技機において行われる演出とは別に、種々の情報を提供することにより、遊技に対する面白みをより強く感じさせることが可能な遊技機。
【解決手段】表示装置と、マイクロホンの入力音をデータ化するデータ化手段と、データ化手段により生成されたデータに基づいて、入力音の波形に特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、生成されたデータに基づいて、所定の情報を生成する情報生成手段と、演出画像を示す演出画像データ、及び、所定の情報を情報画像として表示するための情報画像データを記憶する記憶手段と、演出画像データ及び情報画像データに基づいて、演出画像と所定の情報を示す情報画像とを含む画像を、表示装置に表示する表示制御手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】 音声入力を用いて特定の遊技機に対して多様な演出を行い、遊技に飽きを感じさせることなく楽しませることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、内部抽籤を行って内部当籤役を決定する内部当籤役決定手段を備える遊技機であって、演出を行うために用いられる複数の演出データを記憶する演出データ記憶手段と、前記内部当籤役決定手段に関連して発生する複数種類のトリガー信号の各々に基づいて、前記複数の演出データの中から一つの演出情報を決定する演出データ決定手段と、予め記憶された所定の遊技状態又は遊技結果となったときに、外部から書き換え用の演出データを可聴音又は非可聴音で受信可能にする音声入力手段と前記音声入力手段で受信した前記可聴音又は前記非可聴音を解析して前記書き換え用の演出データに変換し、前記演出データ記憶手段に記憶させる音声入力解析手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置に表示される画像の明るさを変更することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】入力音を電気信号に変換するマイクロホンと、画像の表示が可能な画像表示装置と、マイクロホンから出力される電気信号に基づいて、入力音の波形を示す入力音波形データを生成する波形データ生成手段と、入力音波形データが示す入力音の波形に、特定の波形パターンが含まれるか否かを判断する波形判断手段と、波形判断手段により入力音の波形に特定の波形パターンが含まれると判断された場合、入力音波形データの少なくとも一部に基づいて、画像表示装置の明るさを示す値を決定する決定手段と、決定手段により決定された値に基づいて、画像表示装置の明るさを調整する調整手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】中断された演出を容易に再開させることができるようにする。
【解決手段】中断ボタン101が遊技者によって操作されると、演出が中断される。このとき、液晶表示装置5に二次元バーコード62が表示され、遊技者によってカメラ付携帯電話機200で撮影される。その後、再開ボタン102が遊技者によって操作されると、マイク103がオンにされ、カメラ付携帯電話機200の外部スピーカから出力された、二次元バーコード62に基づいた音声が、マイク103に入力される。マイク103に入力された音声は入力データに変換され、この入力データに基づいた状態から演出が再開される。 (もっと読む)


【課題】不正な打ち込み器具等が接続されて不正営業が行われること等を防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】CPU91aは、遊技履歴に応じて特典付与抽選を行い、特典付与抽選に当選すると、特典を入手するための特典入手情報を2次元コード化して液晶表示器51に表示させる。また、遊技制御基板40と投入メダルセンサ31との間のコネクタ同士の接続の解除をコネクタ規制部材500a、650により規制する。 (もっと読む)


【課題】構造が簡易でありながら、不正行為を確実に検知することが可能な不正メダル検査装置を提供する。
【解決手段】遊技メダルMが窓Wを通過している間、各カメラ230aは、窓Wから見える遊技メダルMの図形情報を読み取り、読み取った図形情報を演算装置240に出力する。各カメラ230aから出力される図形情報に基づき、正規メダルであるか不正メダルであるかを判断する。ここで、図形情報としての識別番号は、ユニークな識別IDとこの識別IDに対する暗号化されたチェックサムによって形成されているため、演算装置240は、この識別番号を形成するユニークな識別IDとこの識別IDに対する暗号化されたチェックサムを利用することで、正規メダルであるか不正メダルであるかを判断する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話300とスロットマシン13との連動といった新規なサービスを提供する。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と通信可能なインターフェイスを備え、プレーヤの携帯電話300から、スロットマシン13において実行されるゲームのクレジット数データに変換するための所定のポイントデータを受信し、受信したポイントデータをメモリに記憶された所定の変換率データに基づいてクレジット数データに変換するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】少なくとも基板ケースが筐体内部から不正に取り外されたことを容易に確認できるようにし、検査済みのROMが裏ROM又は不正ROMと呼ばれるものに差し替えられたかどうかの確認や、不正な制御基板を収容した基板ケースが現在使用されている基板ケースと不正に差し替えられたかどうかの確認を容易に行うこと。
【解決手段】筐体の内部に取り付けられる、少なくとも主要部品であるROMを搭載する主制御基板220を収容するための本体ケース210及び上蓋ケース230からなる基板ケースの背面側に、非接触で読み取りが可能な主基板番号等を示すICタグ識別情報を記憶する記憶手段としてのICチップ271等を有したICタグシール270が貼着されるようにした。 (もっと読む)


【課題】携帯電話とスロットマシンとの連係によって新たな利便性を向上させたゲームシステム及びゲームシステムの制御方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンと、スロットマシンと通信可能な携帯電話とからなるゲームシステムは、携帯電話の電子データによりスロットマシンのクレジットが購入され、プレーヤが所定のキャッシュアウト操作をした精算時には、スロットマシンにおいてクレジット数に応じた精算データが生成される。この精算データを携帯電話に移すために、スロットマシンからスロットマシンの外部に精算データが送信される。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】本発明のゲーミングターミナルは、プレーヤの遊技履歴データを記憶可能な第1のメモリと、サーバからダウンロードしたゲームソフトウェアを記憶する第2のメモリと、外部からの入力に応じて取得した遊技履歴データを第1のメモリに記憶し、第1のメモリに記憶した遊技履歴データに対応するゲームソフトウェアと、第2のメモリに記憶されているゲームソフトウェアとが異なる場合に、第1のメモリに記憶した遊技履歴データに対応するゲームソフトウェアをサーバからネットワークインターフェイスを介してダウンロードし、ダウンロードしたゲームソフトウェアを第2のメモリに記憶し、第2のメモリに記憶したゲームソフトウェアに基づいてゲームを実行するコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】カジノで実際のスロットマシンを用いてスロットゲームを行う際に、慣れ親しんだ携帯電話を用いてスロットゲームを行う、新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシン13は、携帯電話300と接続可能な外部接続装置170を備える。スロットマシンのコントローラ100は、外部接続装置170を介して、携帯電話300と接続されることにより、携帯電話300の操作部350からの操作信号を受信し、受信した操作信号に基づいて、ゲームの制御を行う。 (もっと読む)


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