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Fターム[2C082BB89]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知箇所 (16,034) | 機外 (177) | 携帯機器(携帯電話、PHS等) (75)

Fターム[2C082BB89]に分類される特許

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【課題】 外部から情報を入力可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】 本発明に係るスロットマシン1は、外部端子板37と、主基板35および第1サブ制御基板36を有する主遊技部2と、主遊技部2と別体に設けられた副遊技部6とを備え、副遊技部6は、主基板35、第1サブ制御基板36および外部端子基板37と別体に設けられるとともに、遊技者と情報のやりとりを行う第2サブ制御基板71を備え、第1サブ制御基板36は主基板35から送信された演出情報を元に演出の制御を行い、第2サブ制御基板71は、主基板35から一方向で情報が送信されるように主基板と電気的に接続された外部端子基板37を経て遊技情報を取得するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の近辺にいる遊技者に対して、遊技機の状態を可及的に正確に知らせるようにする。
【解決手段】 スロットマシン1は、スロットマシン1で発生したイベントを示す遊技情報を画像化した2次元バーコード7002を、演出画像7001と共に、演出表示装置40に表示する。携帯電話2を持って遊技店に来場した遊技者は、所望するスロットマシン1の演出表示装置40に表示されている2次元バーコード7002を、携帯電話2で読み取る。携帯電話2は、読み取った2次元バーコード7002から、スロットマシン1で発生したイベントを示す遊技情報を取得し、取得した遊技情報を用いて、スロットマシン1の状態を分析する。 (もっと読む)


【課題】設定値間で差がつく遊技情報と差がつかない遊技情報との開示バランスをとる。
【解決手段】遊技情報として、設定値間で差がつかない遊技情報x(BBの合算の入賞回数)と、設定値間で差がつくことによりその情報に基づいて遊技者が設定値を推測可能な遊技情報y(BBAの入賞回数、非RT遊技からRT1遊技への移行回数、非RT遊技での報知回数)とを有し、遊技制御手段60aは、遊技情報xを外部情報送信基板90に送信してホールに設置された遊技情報表示装置100で開示し、かつ遊技情報yを外部情報送信基板90に送信しないように制御するとともに、遊技情報yを演出制御手段60bに送信するように制御する。演出制御手段60bは、遊技回数等の予め定められた条件を満たしたときに、遊技情報yを画像表示装置23によって遊技者に対して開示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技における演出内容及び該演出内容のタイミングからなる演出履歴情報を、二次元コードを介して遊技者に確認させるという新たな興趣のある遊技機を提供する。
【解決手段】複数の演出映像のうちから1つの演出映像が決定され表示された場合、決定された演出映像が演出映像表示手段に表示されたタイミングと、該タイミングで表示された演出映像を示す情報とからなる演出履歴情報が二次元コードに暗号化される。二次元コードは、外部端末から読取可能な二次元コード画像211として、液晶表示装置210に表示される。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、狙う図柄を決めることで新たな遊技を行うことができ、遊技者の興趣を高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、通常テーブルを使用する通常モードの遊技と、ボーナステーブルを使用するボーナスモードの遊技と、を実行する遊技制御手段と、通常テーブルに含まれる当籤役である複数の小役の夫々が、内部当籤役として決定された回数を累積して小役の種類ごとに記憶する小役カウンタと、小役カウンタに記憶された累積回数を二次元コードに変換して表示する二次元コード表示手段と、二次元コード表示手段に二次元コードを表示するタイミングを制御する表示制御手段と、を備え、表示制御手段は、ボーナスモードの終了後、次の通常モードが開始されて終了するまで間に内部当籤役として決定された累積回数を、通常モードの終了後に、二次元コード表示手段により二次元コードを遊技者に表示することを特徴とする。
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【課題】ブルートゥース等の無線技術を使用することにより、リアルタイムな情報データを遊技者の所有する携帯端末に送信することができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ1は、情報を表示するディスプレイ107、イヤホンジャック113、ヘッドホン101等を備えた携帯電話100と無線通信可能な遊技機であって、遊技に関する複数種類の情報データ(各演出内容を構成する演出データ、映像に関するアニメーションデータ、BGMや効果音に関するサウンドデータ、遊技状態を報知する画像データ及び音データ、遊技操作方法に関する情報、遊技状態へ移項する抽籤確率の各設定値に関連するデータ)を記憶するサブROM75、サブRAM76等と、無線通信可能なブルートゥースモジュール90とを備え、携帯電話100からのアクセスがあると、所望の情報データを携帯電話100に送信する。 (もっと読む)


【課題】機種に依存することなくキャラクタ成長に係る演出を提供可能とし、もってホールに通う動機付けを遊技者に与えることのできる遊技システムを提供する。
【解決手段】抽選の結果に基づいて入賞役が決定される遊技機(1)と遊技機と通信可能に構成された携帯端末装置(100)とを備えた遊技システムであって、遊技機(1)は、抽選を実行して入賞役を決定する役抽選手段(210)および携帯端末装置(100)と通信するための通信手段(260)を含み、携帯端末装置(100)は、遊技機(1)と通信するための通信手段(300)、遊技機から受信した入賞役に基づいて成長情報を更新する成長情報更新手段(310)、およびキャラクタオブジェクトの画像を成長情報に対応付けられている表示態様で生成する画像生成手段(330)を含む。 (もっと読む)


【課題】処理負荷を増大させることなく多彩な3D動画を生成可能な遊技台を提供する。
【解決手段】スロットマシンは、仮想空間内で1つ以上の3Dオブジェクトを移動または変形させることにより3D動画を生成する動画生成手段を備える遊技台であって、3Dオブジェクトには、第1オブジェクト部601および第2オブジェクト部602から構成される特定3Dオブジェクト600が含まれ、動画生成手段は、特定3Dオブジェクト600を移動または変形させて3D動画を生成する場合に、予め設定された第1オブジェクト部動作情報に基づいて第1オブジェクト部601を移動または変形させると共に、予め設定された物理特性、および第1オブジェクト部の移動または変形に基づいて算出した第2オブジェクト部動作情報に基づいて第2オブジェクト部602を移動または変形させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置でゲームを行なったユーザによる店舗の遊技機での遊技を効果的に促進できるとともに、店舗の遊技機で遊技を行なったユーザによるゲーム装置でのゲームを効果的に促進できることによって、遊技機とゲームとの相乗効果を向上させること。
【解決手段】店舗に設置される遊技機によって、予め定められた遊技出力条件の成立に基づいて、ゲームプログラムに特定のゲーム進行制御を実行させるためのゲーム進行情報が出力される。ユーザが使用する携帯端末によって、遊技機によって出力されたゲーム進行情報の入力が受付けられる。所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、携帯端末からゲーム進行情報が取得され(S812)、取得されたゲーム進行情報に基づいて、ゲームプログラムによるゲーム進行制御が実行される(S822)。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技に集中したいという要請を担保しながら遊技者の遊技意欲を湧き立たせると共に、特定のサイトへのアクセス数を継続的に向上させ、遊技に集中したい遊技者と撮像対象の演出画像の情報を知りたい遊技者の双方の要望を満足することが可能な情報提供システムを提供する。
【解決手段】特典に関する情報を提供する情報提供システムであって、応募者により撮像された遊技台に関する画像の画像情報を受付ける画像情報受付手段と、応募対象となる画像情報を登録する画像情報登録手段と、特典に関する情報を提供する情報提供手段と、を備え、前記情報提供手段は、前記応募対象となる画像情報の変更条件が成立した場合に、変更後の画像情報に関する情報を提供する情報提供システムとした。 (もっと読む)


【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の出力条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を出力し、利用者端末200は、遊技機100から出力された遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力手段265を備え、該入力された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。 (もっと読む)


【課題】遊技者を不快にさせない広告表示を行う遊技機を提供する。
【解決手段】キャビネット2の前面に設けられ、広告画像101aの表示/非表示を行う腰部液晶表示装置100と、遊技者が遊技機筺体の前面側に存在していることを検出する赤外線センサ104、センサ入力回路105等とを備える。遊技者を検出した場合、腰部液晶表示装置100に広告画像101aを表示させ、非検出の場合、腰部液晶表示装置100の広告画像101aを非表示とさせる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】テレビ放送を受信可能な携帯端末で受信したテレビ放送を、遊技機に設けられた動画像表示手段に表示させ、所定の遊技状態になった場合に、動画像表示手段に現在表示されているテレビ放送を録画することができる遊技機を提供することにある。
【解決手段】本遊技機1は、動画像を表示する液晶表示装置5及びテレビ放送画面5TVと、テレビ放送を記憶するハードディスク100と、ボーナス遊技状態になった場合に、テレビ放送画面5TVに現在表示されているテレビ放送をハードディスク100に記憶するように制御する副制御回路72と、携帯電話機92の蓄電池を充電するインターフェース回路96とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の画像表示装置を用いた演出により、遊技者に飽きられにくく、遊技性の高い遊技機システムを提供する。
【解決手段】遊技者の固有遊技情報が入力される入力手段と、所定の手法により固有遊技情報に対応したキャラクタを生成し、画像表示手段にキャラクタの画像を演出として出力する演出制御手段とを含み、キャラクタの画像の内容は、遊技の進行に応じて変化する遊技機システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】ゴルフのプレイ状況に応じてスロットゲームを進行させることにより、今までにない新規のゲーム性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】ティーイングポット302上に置かれたボール303をプレイヤーQがゴルフクラブ401でショットすると、スロットマシン1では、スロットゲームが開始され、ビデオリールの回転・停止が行われる。そのビデオリールの回転・停止の状況は、プレイヤーQが携帯するモバイル端末201に表示される。さらに、この1打でボール303がゴルフホール304に入るホールインワンをプレイヤーQが達成すると、スロットマシン1では、そのプレイヤーQにジャックポットを付与する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が飽きてしまいにくく、当該遊技者だけが楽しむことができる演出を提供し得るとともに、演出内容の決定に遊技者自身が携わることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との通信を行うことが可能な通信手段と、所定の遊技状態を発生させるか否かを決定する遊技状態発生手段と、所定の遊技状態を発生させると決定された場合に、発生させると決定された遊技状態の種類を示す情報を含むトリガー信号を、通信手段を介して、携帯端末機に対して送信するトリガー信号送信手段とを備え、トリガー信号は、該携帯端末機の備える入力手段からの入力により決定された、複数の所定の遊技状態の夫々と携帯端末機において行われる演出の種類との対応関係、及び、該トリガー信号に含まれる情報が示す遊技状態の種類に基づいて特定される演出を、該携帯端末機に行わせるものである遊技機。 (もっと読む)


【課題】未取得の画像を確実に取得させることができるようにする。
【解決手段】遊技機1が有するケーブル100のデータ転送コネクタ101に携帯電話端末200が接続されるとともに、遊技機1から送られてくる画像データを記憶するように携帯電話端末200が動作される。遊技機1の液晶表示装置5において所望の演出画像67が表示されたタイミングで、この演出画像67に係る画像データが遊技機1から携帯電話端末200に送信され、携帯電話端末200に記憶される。 (もっと読む)


【課題】コストを軽減させ、遊技者のストレスの軽減に繋がる遊技機を提供する。
【解決手段】発光態様が遊技の演出に用いられる夫々複数のLEDランプ101・102・103・104を有するLEDランプ装置100を備える。所定のタイミングでLEDランプ101・102・103・104のうちの一部に通信用LEDランプとして情報データを人体に感知されない発光パターンとして外部へ出力させると共に、情報データを出力する際にLEDランプ装置100の発光態様が遊技者に対して視覚的に情報データを出力する通信用LEDランプの位置を特定させるものとなるようにLEDランプ装置100を制御する。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体たるROM容量の節約を図るため、2次元コードを分割して記憶し、分割した2次元コードを合成し、それを表示することができる遊技機を提供することにある。
【解決手段】複数の遊技情報の各々に対応する分割2次元コード101・102・103・104を記憶する画像ROM86と、遊技の状況に応じて複数の分割2次元コード101・102・103・104を合成して2次元コード100を作成する画像制御回路81、サブマイクロコンピュータ73及びサブCPU74と、2次元コード100を、携帯電話機300が備えるCCDカメラにより外部から撮像可能な態様で表示する液晶表示装置5と、所定の条件が成立した場合に、液晶表示装置5に2次元コード100を表示させるサブマイクロコンピュータ73とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が飽きることのない演出画像を用いた演出を行うことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、画像表示制御手段が、演出内容決定手段により決定された演出内容に基づいて、第1の画像表示領域には第1の視点画像を表示させ、第2の画像表示領域には当該第1の視点画像により示される特定部分を他の視点位置からとらえた第2の視点画像を表示させるための表示制御を行う。 (もっと読む)


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