説明

遊技用システム、利用者端末、遊技アプリケーションプログラム、および遊技用システムプログラム

【課題】遊技機アプリの利用者による遊技機での遊技と、遊技機での遊技者による遊技アプリの遊技とを効果的に促進すること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機100と、遊技機アプリの実行により、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末200と、から成る遊技用システムにおいて、遊技機100は、所定の出力条件の成立に基づいて、特定の進行制御を遊技機アプリに行なわせるための遊技進行情報を出力し、利用者端末200は、遊技機100から出力された遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力手段265を備え、該入力された遊技進行情報に基づいて、遊技機アプリによる遊技の進行制御を実施する。


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【特許請求の範囲】
【請求項1】
遊技場に設置される遊技機と、遊技アプリケーションプログラムを実行することで、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末と、から成る遊技用システムであって、
前記遊技機は、予め定められた出力条件の成立に基づいて、特定の進行制御を前記遊技アプリケーションプログラムに行なわせるための遊技進行情報を出力する遊技進行情報出力手段を備え、
前記利用者端末は、前記遊技進行情報出力手段から出力された遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力手段を備え、該遊技進行情報入力手段より入力された遊技進行情報に基づいて、前記遊技アプリケーションプログラムによる遊技の進行制御を実施することを特徴とする遊技用システム。
【請求項2】
前記遊技機は、前記遊技進行情報出力手段からの遊技進行情報の出力に伴って、前記遊技アプリケーションプログラムの取得を促す取得誘導情報を出力することを特徴とする請求項1に記載の遊技用システム。
【請求項3】
前記遊技進行情報出力手段は、複数の異なる前記出力条件の内、成立した出力条件に対応する遊技進行情報を出力し、
前記利用者端末は、前記遊技進行情報入力手段から入力された遊技進行情報の種類に応じた進行制御を実施することを特徴とする請求項1または2に記載の遊技用システム。
【請求項4】
前記利用者端末は、前記遊技進行情報入力手段から入力された遊技進行情報の数または種類の組み合わせに応じた特定の進行制御を特定する取得状況対応進行制御特定手段を備え、該取得状況対応進行制御特定手段にて特定した進行制御を実施することを特徴とする請求項1〜3のいずれかに記載の遊技用システム。
【請求項5】
前記利用者端末は、前記遊技進行情報が前記遊技進行情報入力手段から入力されてからの経過期間を特定するための経過期間特定情報を記憶する経過期間特定情報記憶手段を備え、該経過期間特定情報記憶手段に記憶されている経過期間特定情報にて特定される経過期間が予め定められた有効期間を経過したことに基づいて、該遊技進行情報を無効とし、該遊技進行情報に基づく進行制御を実施しないことを特徴とする請求項1〜4のいずれかに記載の遊技用システム。
【請求項6】
前記遊技進行情報出力手段は、前記遊技機の機種を特定可能な機種特定情報を含む前記遊技進行情報を出力し、
前記利用者端末は、前記遊技アプリケーションプログラムの機種と、前記遊技進行情報入力手段から入力された遊技進行情報に含まれる機種特定情報から特定される機種とが、予め定められた関係であることを条件に、該入力された遊技進行情報に基づく進行制御を実施することを特徴とする請求項1〜5のいずれかに記載の遊技用システム。
【請求項7】
遊技アプリケーションプログラムを実行することで、利用者が遊技を実施可能とされた利用者端末であって、
遊技場に設置される遊技機において予め定められた出力条件が成立したことに基づいて出力される、特定の進行制御を前記遊技アプリケーションプログラムに行なわせるための遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力手段を備え、該遊技進行情報入力手段より入力された遊技進行情報に基づいて、前記遊技アプリケーションプログラムによる遊技の進行制御を実施することを特徴とする利用者端末。
【請求項8】
利用者が操作可能とされた利用者端末において遊技を実施可能とするための遊技アプリケーションプログラムであって、
遊技場に設置される遊技機において予め定められた出力条件が成立したことに基づいて出力される、特定の進行制御を前記遊技アプリケーションプログラムに行なわせるための遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力ステップを含み、該遊技進行情報入力ステップにて入力された遊技進行情報に基づいて遊技の進行制御を実施することを特徴とする遊技アプリケーションプログラム。
【請求項9】
遊技場に設置される遊技機において実行される遊技機プログラムと、利用者が操作可能とされた利用者端末において遊技を実施可能とするために実行される遊技アプリケーションプログラムとから成る遊技用システムプログラムであって、
前記遊技機プログラムは、前記遊技機における予め定められた出力条件の成立に基づいて、特定の進行制御を前記遊技アプリケーションプログラムに行なわせるための遊技進行情報を出力する遊技進行情報出力ステップを含み、
前記遊技アプリケーションプログラムは、前記遊技機から出力される前記遊技進行情報を入力するための遊技進行情報入力ステップを含み、該遊技進行情報入力ステップにて入力された遊技進行情報に基づいて遊技の進行制御を実施することを特徴とする遊技用システムプログラム。

【図1】
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【図2】
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【図3】
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【図4】
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【図5】
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【図6】
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【図7】
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【図8】
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【図9】
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【図10】
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【図11】
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【図12】
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【図13】
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【図14】
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【図15】
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【図16】
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【図17】
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【図18】
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【図19】
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【図20】
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【図21】
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【図22】
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【図23】
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【図24】
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【図25】
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【図26】
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【図27】
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【図28】
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【図29】
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【図30】
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【図31】
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【図32】
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【図33】
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【図34】
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【図35】
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【図36】
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【図37】
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【公開番号】特開2009−153933(P2009−153933A)
【公開日】平成21年7月16日(2009.7.16)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2007−338550(P2007−338550)
【出願日】平成19年12月28日(2007.12.28)
【公序良俗違反の表示】
特許法第64条第2項第4号の規定により図面の一部または全部を不掲載とする。
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.着メロ
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】