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Fターム[2C082CA04]の内容

Fターム[2C082CA04]に分類される特許

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【課題】本発明による遊技機によれば、メダルの補填による利益を遊技者に適切に与えることができるとともに、補填許可状態にするか、又は補填禁止状態のままにするかの判断をする機会を与えたり、遊技者の経験や技術や知識によって遊技の進行を進めたりすることができる遊技機を提供する。
【解決手段】再遊技役に当籤したこと、又は再遊技高確率遊技状態に移行することが決まったことを契機にして、メダルの補填の実行を禁止するとともに、再遊技役に当籤したことに関する情報を、再遊技高確率遊技状態に移行させるための移行役に当籤したことに関する情報を、情報出力手段から出力する。 (もっと読む)


【課題】洗浄効果を向上させることができ、装置内部の洗浄液による汚れも少なくメンテナンスが容易に行なえ、洗浄むらの起きるのを防ぐようにした遊技媒体洗浄装置に用いられるガイド部材を提供する。
【解決手段】メダル、コイン等の遊技媒体M1,M2の表面を拭くための帯状拭布31a,31bを張設する棒状のガイド部材32a,32bであって、洗浄液が供給されるように中空状に形成されかつ外周面にはその中空内部38と連通する通孔38aを開設したガイド杆36と、該ガイド杆36に液通路となる隙間Sを介して回転自在に遊嵌され外周面に該隙間Sと連通しかつ長手方向全体に亘り複数の吐出孔39を開設した円筒カバー体37aとからなり、ガイド杆36の中空内部38に供給される洗浄液を通孔38a及び隙間Sを介して各吐出孔39から吐出させてガイド部材32a,32bと接触する帯状拭布31a,31bに染み込ませるようにした。 (もっと読む)


【課題】 省スペースでありながら、遊技媒体のベット用に用いるだけでなく、その他の機能にも有効活用できる装置、部材を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】 役抽選手段と、リール制御手段と、入賞処理制御手段と、表面の一部を遊技者が視認可能なように配置された、略球形の回転可能な球形表示体600と、球形表示体600を回転させて、球形表示体600の表面に示された表示物602〜606を遊技者が視認可能な状態にすることにより、所定の演出を行なう演出制御手段と、を備え、球形表示体600の少なくとも一部を遊技者が接触可能であって、球形表示体600の該接触可能部分を介して球形表示体600を動かすことにより、ベットスイッチ600を操作することができるようにベットスイッチ36及び球形表示体600が配置されているスロットマシンを提供する。 (もっと読む)


【課題】部材同士のガタつきや不要な隙間が発生することを防止した遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技に用いられる機器を収容する筐体(2)と、筐体(2)に取り付けられる液晶支持ベース(320)と、液晶支持ベース(320)に取り付けられる上部レンズカバー(240)と、液晶支持ベース(320)に取り付けられ、上部レンズカバー(240)と隣接する枠カバー(230)と、上部レンズカバー(240)を液晶支持ベース(320)に取り付ける取付ネジ(N)と、枠カバー(230)に設けられ、取付ネジ(N)により液晶支持ベース(320)に取り付けられた上部レンズカバー(240)と係合する係合凸部(233L,233R)と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の継続意欲を向上させる遊技機を提供する。
【解決手段】堆積されるコイン115を支持するコイン支持台102と、コイン115が投下されることで、堆積されるコイン115をコイン支持台102から落下させることが可能な移動台103と、コイン支持台102からコイン115が落下する経路上に設定された複数の落下口105とを有する。落下されたコイン115が落下口105のうちの何れを通過したかを検出し、コイン115が通過した落下口105を記憶する。所定のタイミングに基づいて複数の落下口105の順序付けし、順序パターンとして記憶する。コイン115が通過した落下口105と順序付けをした落下口105の順序パターンとを比較し、一致する場合、所定のコイン115を付与する。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、メダル貯蔵部に貯蔵されるメダル量が第1の所定量を超えた場合にメダルを排出するための警報を出力する排出警報手段(S205)を備えるメダル払出機1を提供する。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良いメダル払出機、メダル払出機の払出方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】 計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70、近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、メダル貯蔵部に貯蔵するメダル数が第1の所定量を超えた場合に外部へ排出する排出機構(59、S200及びS205)を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】計数用メダル及び補充用メダルを再度払い出し可能に貯蔵容量を最大限に貯蔵できるようにするとともに、スペース最小であり使い勝手の良い、そして計数用メダルを、貯蔵容量を超えて貯蔵しないようにする。
【解決手段】 計数機構70や近接センサSによって計数されたメダルを受け入れて貯蔵するメダル貯蔵部62と、計数機構で計数したメダルをメダル貯蔵部62へ導くメダル導入機構(60、70と71、74と76と77)と、メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルを前記筺体3前面側に払い出すメダル払出部(払出用ノーズ63、13、78)と、を備え、前記メダル貯蔵部62に貯蔵されるメダルに応じて前記筺体外部へ排出する排出処理か前記筺体内部へ取り込む取込処理かを切り換えて処理する排出取込切換機構(59と73)を備えるメダル払出機を提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技機において、遊技者にとって有利となる態様が異なる複数種類の特別遊技状態の中から、遊技者が自ら所望する態様の特別遊技状態を選択することを可能にする。
【解決手段】同時に内部当籤した複数の特別遊技役の中から、所望の特別遊技状態を遊技者が自ら選択することができる。複数種類の特別遊技状態の間では遊技媒体の純増数量が異なり、当該特別遊技状態終了後に続いて作動する高確率再遊技状態の最大継続回数等も異なるように設定されているが、遊技者が取得するであろう遊技媒体の期待値は、何れの特別遊技状態を選択した場合であっても略等しくなるようにした。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動について、遊技者が最後まで興味を維持することで、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のメインCPU(31)は、チャンスゾーン(CZ)又はスペシャルチャンスゾーン(SCZ)においてRT作動図柄1が表示されると、リプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RT(3チェ)に移行する制御を行う。他方、メインCPU(31)は、CZ又はSCZにおいてRT作動図柄2が表示されると、リプレイが内部当籤役として決定される確率が低い低RTに移行する制御を行う。ここで、メインCPU(31)は、順押しで停止操作が行われた場合には、第3停止操作が行われるまで、RT作動図柄1が表示されるかRT作動図柄2が表示されるかわからないようにリールの停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーに対する興趣を高めるとともに、遊技者の技量を反映して遊技の多様性を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)のメインROM(32)には、リプレイが当籤役として決定される確率が異なる複数のRT作動中用内部抽籤テーブルが格納されている。メインCPU(31)は、遊技者のスタートレバー(6)を操作する圧力に応じて、スタートレバー押圧指令信号を出力し、出力されたスタートレバー押圧指令信号に応じてスタートレバー押圧フラグをセットする。セットされたスタートレバー押圧フラグに基づき、これらRT作動中用内部抽籤テーブルのうち、一の内部抽籤テーブルを選択する。 (もっと読む)


【課題】表示装置や音発生手段は、予め遊技機に設けられた記憶手段に記憶されている画像データや音データに基づいて、画像を表示したり音を発生したりするため、これら画像や音による演出が単調になるおそれがあり、記憶手段に記憶されている画像データや音データといった演出に関するデータを変更することで、演出を多様化できる遊技機の提供が求められてる。
【解決手段】遊技機1は、インターネット210を介してサーバ220から演出画像データや演出音データといった演出データを受信すると、該演出データをサブRAMの所定領域に設けられた演出データ格納領域に格納し、格納した該演出データに基づいて、液晶表示部に遊技演出画像を表示したり、スピーカから演出音を出音したりする。 (もっと読む)


【課題】リプレイが内部当籤役として決定される確率の変動が行われた後の遊技性を多様化し、遊技の興趣を向上させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、スペシャルチャンスゾーン(SCZ)において、AT遊技数カウンタが1以上である場合には、低RTに移行することを回避する報知を行う。ここで、サブCPU(81)は、SCZからリプレイが内部当籤役として決定される確率が高い高RTに移行した際には、高RTに移行した際に表示された図柄組合せに基づいて、AT遊技数カウンタに加算する値の期待値が異なる複数のAT抽籤状態から1のAT抽籤状態を決定する。 (もっと読む)


【課題】多量の遊技媒体を容易、かつ連続的に投入することが可能な投入装置8を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、投入装置8を備える。投入装置8は、メダルMが傾斜落下する第1導入路80と、第1導入路80に連通し、メダルM鉛直落下する第2導入路81と、第1導入路80から第2導入路81に案内されたメダルMの姿勢を屈折させる傾動路82と、を有する。第1導入路80は、下り傾斜する滑走面83と、滑走面83の終端に設けられる投入口10と、滑走面83の両翼に設けられ、投入口10に向かって狭窄しながらメダルMの周縁を案内する一対の案内面84a・84bと、を有する。遊技機1は、多量のメダルMを容易、かつ連続的に投入することができて便利である。 (もっと読む)


【課題】遊技者の筋肉疲労を軽減する操作容易な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、筐体1aと筐体1aの開口を開閉する前面扉2を備える。筐体1aは、リールユニット3とホッパー4を内部に備える。リールユニット3は、筐体1aの上部に配置されて複数の図柄列を変動表示する。ホッパー4は、筐体1aの下部に配置されてメダルを貯蔵又は排出する。前面扉2は、略平坦な表示部20、受入部50、及び操作部40を備える。受入部50は、ホッパー4から排出されるメダルを受け入れる受け皿5を設ける。操作部40は、前面扉2の下部に配置されて台形体状に突出する。メダルが投入される投入口10は、受け皿5に並設配置される。操作部40は、スタートレバー6と停止ボタンユニット7を略水平な操作面に少なくとも配置する。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、内部当籤役に所定の内部当籤役が含まれており、リプレイタイム作動中であって、複数のメインリール3L,3C,3R及び複数のサブリール23L,23C,23Rがそれぞれ停止された場合に、所定の内部当籤役に対応する図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示されると、第2サブリール帯がサブリール23L,23C,23Rの外周面に表示される。そして、持越役格納領域と内部当籤役の状態によって、異なる図柄がサブ表示窓24L,24C,24Rに表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者の目の負担を軽減できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、表示画面としての保護ガラス(133)から光を出射することで画像を表示する液晶表示装置(131)と、保護ガラス(133)から出射される光の一部を遮光可能に設けられた遮光パネル(132)と、を備える。遮光パネル(132)は、遊技者による遮光切替スイッチ(18)の操作に応じて、遮光パネル(132)の光の透過率を変更できる。 (もっと読む)


【課題】メインリールとサブリールから得られる情報に変化をつけて、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1では、内部当籤役に「スイカ」が含まれており、複数のメインリール3L,3C,3R及び複数のサブリール23L,23C,23Rがそれぞれ停止された場合に、「スイカ−スイカ−スイカ」の図柄の組合せがメイン表示窓4R,4C,4Rに表示されると、複数のサブリール23L,23C,23Rが再び回転する。そして、内部当籤役として「BB」及び「スイカ」が重複して当籤していた場合に、複数のサブリール23L,23C,23Rは、「赤7−赤7−赤7」の図柄の組合せがサブ表示窓24L,24C,24Rに表示されるように停止する。 (もっと読む)


【課題】リールの停止表示と液晶表示装置の画像表示との連動感を高め、興趣の高い演出を行うことの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、リール(3L,3C,3R)の全てが停止することにより図柄表示領域(21L,21C,21R)に表示された9個の図柄と同一の図柄を図柄表示領域(21L,21C,21R)の前面に設けられた第1従演出領域(252)に画像表示する。また、サブCPU(81)は、この画像表示した図柄を変動表示すると共に、ボーナスが内部当籤役として決定されている場合には、リーチ目で停止表示し、ボーナスが内部当籤役として決定されていない場合には、リーチ目以外で停止表示する。 (もっと読む)


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