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Fターム[2C082CA04]の内容

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【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、興趣の幅を拡げることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】
副制御部400は、主制御部300から変動開始コマンドを受信したら(ステップS601)、コマンド内の特図種別を判定して(ステップS603)、特図種別に基づいて特定条件提示演出判定テーブルを参照して特定条件提示演出の可否を判定する(ステップS605、S607)。特定条件提示演出を行う場合には、特定条件提示演出決定テーブルを参照して、特図種別に応じた特定条件提示演出を設定する(ステップS610)。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、予定していた演出タイミングに演出を行うことが間に合わなくなってしまうことを低減させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】複数の演出動作のうち所定の演出動作を選択する演出動作選択手段(300)と、演出動作選択手段が選択した1又は複数の演出動作を特定可能な演出特定情報に基づいて前記準備動作を行なう演出準備手段(400)と、演出特定情報に基づいて演出装置208の駆動制御を行なう駆動制御手段434,436とを備え、演出動作選択手段(300)は、準備動作に長い時間が必要な長準備演出動作の実行可否を判定し、実行しないと判定した後で、準備動作が短い時間ですむ短準備演出動作の実行可否を判定するものである。 (もっと読む)


【課題】オフとオンの切替えトリガーとしてフォトセンサからの出力信号を使用する押しボタンであって、操作に必要な押下圧力とその反力との釣り合い関係がオフとオンの切替えのときに変化する押しボタンを提供すること。
【解決手段】押しボタン1では、スプリングSで上方向に付勢された押下部100が、下方向に押下され、押下部100のストロークが所定距離となると、押下部100の一部がフォトセンサ401で検出されることにより、オフとオンの切替えが行われる。さらに、メタルドームDを備えている。この点、押下部100が下方向に押下された状態では、押下部100にスプリングSの荷重が作用する。さらに、下方向に押下されている押下部100のストロークが所定距離となり、オフとオンの切替えが行われるときには、スプリングSの荷重に加え、メタルドームDの荷重が押下部100に作用する。 (もっと読む)


【課題】クレジット管理の安全性の確保と認証に必要な構成や手続の簡素化とを両立する。
【解決手段】管理装置30は、識別情報UID_INと生体情報BID_INとを利用した第1認証の結果を取得する第1認証部321と認証が肯定された場合に識別情報UID_INを認証済情報Aとして管理記憶部342に記憶させる管理部324とを具備する。ゲーム装置26は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部542と、識別情報UID_INの入力を受付ける受付部560と、識別情報UID_INを含む認証済情報Aが管理記憶部342に記憶されているか否かを管理部324に照会する照会部62と、照会の結果が肯定である場合に、記憶装置14の保有クレジット数CAと貯留部542の使用クレジット数CBとの間のクレジットの移行を許可する許可部64とを具備する。 (もっと読む)


【課題】視覚効果やアニメーションをより刺激する工夫を行い、よりエンターテイメントなゲームを提供する
【解決手段】ゲームマシンは、表示部と、コントローラを有する。表示部は、特定セル321内に配置された特定シンボル341を表示する。シンボルは、特定のセルの中に配置された特定の種類のシンボル種を含む。コントローラは、シンボルとセルの変動表示を制御する。特定のセルは、ゲージ371を有している。ゲージによって、示されている数値は、表示部内に、特定セルが、何回表示されたかを係数した値である。コントローラは、ゲージの数値としきい値を比較し、ゲージの数値が、しきい値に到達した時に、プレイヤーにとって、望ましい状態を設定する。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】ゲーミングマシンは、スロットマシン10が、ベースゲームシンボル列画像500aをスクロール表示した状態から停止してベースゲームシンボル511を再配置する単位ゲームを他のスロットマシン10と独立して繰り返し可能に実行する。各スロットマシン10は、センターコントローラ200からの共通ゲーム開始指令により、単位ゲームと異なる共通ゲームシンボル列画像500bをスクロール表示した状態から停止して複数の共通ゲームシンボル510を再配置する共通スクロール処理を他のゲーム端末と同期して繰り返す共通ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】ジャックポットに係る払出に関して新たな特徴を付加し、新たなエンターテイメント性を創出することができるサーバ、ゲーミングシステム、及び、サーバの制御方法を提供すること。
【解決手段】第1原資データと、第1原資データとは異なる第2原資データとを記憶し、所定の条件が成立したとき、第1原資データに基づいて、ゲーミングマシンに対して遊技媒体を付与するとともに、第1原資データが示す遊技媒体の量を減少させ、第1原資データが示す遊技媒体の量が所定量以下となった後、さらに所定の条件が成立したとき、第2原資データに基づいて、ゲーミングマシンに対して遊技媒体を付与する処理を実行するサーバ。 (もっと読む)


【課題】リール装置の各リール別に複数のディスプレイパネルを備えるのではなく、各リール別に一つの固定されたディスプレイパネルを備え、このディスプレイパネルの映像がリールの回転速度と同一に回転するようにすることによって、各リール別に複数のディスプレイパネルが不要になり製造コストが節減され得る。
【解決手段】本発明によるゲーム機のリール装置200は、複数のディスプレイパネル210、前記複数のディスプレイパネルの前面をそれぞれ囲むリールストリップ221をそれぞれ含む複数のリール220、前記複数のリール220をそれぞれ回転させる複数の駆動モータ、および前記複数のリールストリップ221が回転する速度に対応して前記複数のディスプレイパネル210の映像が回転するように前記ディスプレイパネル210の映像表示作動を制御するコントローラを含む。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】(A)通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて特定のシンボルが複数停止表示されたことを受けて、該複数の特定のシンボルのうちのいずれかの選択を受け付ける処理、(C)処理(B)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理、(D)処理(B)において選択された特定のシンボルに応じて、特定のゲーム状態を発生させるか否かを決定する処理、(E)特定のゲーム状態を発生させると決定されたことを受けて、複数の特定のシンボルのうち、処理(B)において選択された特定のシンボル以外の特定のシンボルの選択を受け付ける処理、及び、(F)処理(E)において選択された特定のシンボルに応じた利益を付与する処理を実行するゲーミングマシン。 (もっと読む)


【解決手段】
1つ以上のプレイヤーステーションと、列に配置された絵柄を表示する少なくとも1つのスクリーンと、少なくとも1つの電子制御ユニットとを備え、このスクリーンが、1つ以上のプレイヤーステーションに対応する1つ以上のプレイ領域を有する、電子的スロット装置及びその操作方法が開示されている。すべてのプレイヤーステーションにおいて、スクリーンに、ゲームに使用されるすべての絵柄が表示されるように、電子制御ユニットはプログラミングされている。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が入賞への可能性を常に感じることができ、入賞に対する期待感を十分に高めることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数の行と複数の列からなるシンボル表示ブロック群から構成されるシンボル表示領域4を有する下側画像表示パネル141と、シンボル表示領域4に表示するシンボルの識別データを記憶するRAM73と、メインCPU71と、を備え、RAM73から読み出した各種のシンボルの識別データに対応するシンボルをシンボル表示領域4に表示し、シンボル表示領域4に爆発シンボル161の識別データを表示した場合、爆発シンボル161を含む爆発シンボル161に隣接するシンボル表示ブロック群を再更新シンボル表示領域164として設定し、再更新シンボル表示領域164にシンボルを再度表示することを特徴する。 (もっと読む)


【課題】すべてのシンボルが再配置されるまでプレイヤーに大きな期待を感じさせるゲーミングマシン及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】所定のタイミングに基づいて、特別シンボル181を含む複数のシンボル180を配置領域160に再配置し、配置領域160のうち有効表示領域150に再配置された複数のシンボル180が特別シンボル181を含んでいるか否かを決定し、特別シンボル181を含んでいる場合に有効表示領域150における該特別シンボル181の配置位置に基づいて特定される配置領域160内の特定位置190に特別シンボル181が存在するか否かを決定し、特別シンボル181が存在する場合に該特別シンボル181を特定位置190から配置位置方向の有効表示領域150へ移動し、有効表示領域150に再配置された複数のシンボル180の関係に応じた配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】第1リールパターンの各ビデオリールには、A1〜A4、B1〜B4及びC1〜C4からなる各特別演出のシンボルが記されている。そして、ゲームの結果に入賞役が発生した場合には、任意の特別演出が選択され、例えば、A1〜A4のシンボルによる特別演出が選択された場合には、第1リールパターンのうちA1〜A4のシンボルの背景が明灯し、それ以外のシンボル(B1〜B4、C1〜C4)の背景が消灯する。従って、ビデオリールをスクロールすることにより、シンボル表示領域にはA1〜A4のシンボルが断続的に表示され、遊技者は、これらのシンボルをコマ送り状態で視認することができる。このため、入賞役が決定していることを遊技者に察知させることができ、遊技者に対して入賞役が決定していることの期待間を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】入力装置による音声を認識し、認識した音声に応じた会話回答文に遊技に関する履歴情報を合成して出力手段から音声出力することにより、プレイヤーの発話内容に応答することができるゲーミングマシン及びその作動制御方法を提供する。
【解決手段】赤外線センサ82がプレイヤーの変更を検出した場合、新たに変更されたプレイヤーの遊技に関する履歴情報を逐次記憶し、遊技履歴中の累積消費クレジット数191と累積払出クレジット数192との差を遊技価値の差数として演算し、その差数が所定の値になった場合、会話制御装置91は、マイク90による音声を認識し、認識した音声に応じた回答文136に遊技に関する履歴情報を合成して会話スピーカ88L・88Rから音声出力する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の特別ゲームに対する期待感を高めることが可能なゲーミングマシン、及びそのゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】映像を表示するための下側画像表示パネル141と、下側画像表示パネル141に表示するための複数種の映像データを記憶するRAM73と、RAM73の中から適宜に映像データを抽出して下側画像表示パネル141に表示するメインCPU71と、を備え、メインCPU71は、シンボル310の配置を解除してから再配置するまでの間に、再配置させるフィーチャーシンボル312の個数を決定し、当該決定されたフィーチャーシンボル312の個数に応じて映像データの種類毎に定められた抽出頻度に基づいて、RAM73の中から映像データを抽出して、下側画像表示パネル141に表示する制御をする。 (もっと読む)


【課題】従来技術にない新たなエンターテイメントを備えたゲーミングマシンおよびそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤにより選択されたキャラクタ設定と、抽籤により決定されたステージ設定により、抽籤確率を決定し、その抽籤確率に基づき、フィーチャーゲームにおけるボーナスシンボル503の増加数を抽籤により決定する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、フィーチャーゲームで複数の全く異なる性質のゲームを、基本的に同じテーマで楽しめるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 ディスプレイに再配置する複数種類のシンボルを決定し、複数種類のシンボルをディスプレイに再配置する処理と、ディスプレイに再配置された複数種類のシンボルがフィーチャーゲームを構成するコンビネーションである場合は、メモリに記憶された第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを選択する処理と、選択した第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に選択的に追加し、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかを複数種類のシンボルの配列中に追加する過程又は追加した結果をディスプレイに表示する処理と、第1〜第3のシンボルの少なくともいずれかが追加された複数種類のシンボルの配列に基づき、フィーチャーゲームを実行する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】発光装置エラーによるエンターテイメント性の低下を防止するゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】電力により発光する発光部79と、供給される電力に基づきゲームを実行する端末コントローラ100と、供給される電力に基づいて発光部79を発光させると共にゲームの状況に応じた発光態様に発光部79を制御する発光制御部74と、発光制御部74及び端末コントローラ100に対して夫々独立して電力を供給する電力供給部75と、外部からの所定の入力が可能なインプットデバイスと、所定の入力に応じて端末コントローラ100がゲームを実行している状態で電力供給部75から発光制御部74への電力の供給のリセットを可能に制御する発光電力制御部76とを備える。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、プレーヤに自発的に多くのBET操作をさせることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】
本発明のゲーミングマシンは、入力されたBET数が第1のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第2のBET数の時に比べてディスプレイに数多く表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置されても賞の配当を提供しない処理を行い、入力されたBET数が第2のBET数の場合、特定のシンボルコンビネーションを第1のBET数の時よりもディスプレイに数少なく表示し、特定のシンボルコンビネーションがディスプレイに再配置された場合には、賞の配当を提供する処理と、を含む。 (もっと読む)


【課題】スキャッタシンボルを表示することが可能なゲーミングマシンにおいて、スキャッタシンボルに関する新たな特徴を付加することで、ゲームの面白みを一層向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、特定の条件が成立した場合には、通常のシンボル停止表示が行われる前に、1個以上の特定のスキャッタシンボルが停止表示され、その後、特定のスキャッタシンボルを含む全てのシンボルのいずれかが停止表示される。 (もっと読む)


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