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Fターム[2C082CA04]の内容

Fターム[2C082CA04]に分類される特許

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【課題】フリーゲームが実行されるゲーミングマシンにおいて、フリーゲームが実行される回数に関して新たな特徴を付加し、その結果、遊戯性を向上させることのできるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)フリーゲームが実行される毎に、特定回数を決定する処理、及び、(B)フリーゲームが、所定回数に達した場合には、フリーゲームを終了する一方、フリーゲームが所定回数に達する前に、フリーゲームにおいて、特定条件が成立した場合には、フリーゲームを開始してから、所定回数と処理(A)において決定された特定回数とを加算した回数のフリーゲームを実行した後にフリーゲームを終了する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の興趣を持続させることができるゲーミングマシン、及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】普通図柄180bの何れとしても取り扱われる特別図柄180aが配置領域150に再配置された場合に、該特別図柄180aを固定表示するか否かを抽籤で決定し、抽籤で固定表示すると決定された場合に、特別図柄180aが再配置された配置領域150に特別図柄180aを固定表示し、特別図柄180aが固定表示されていない配置領域150において、リール図柄180を再配置し、有効入賞ライン上の、再配置されたリール図柄180、及び/又は固定表示された特別図柄180aとの組合せに応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に、特典が付与されるまでのゲーム回数を複数段階に分けられたゲージ表により知らせることができるスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシン10は、下側画像表示パネル141とマザーボード70を備える。そして、(a1)BETした遊技媒体に応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、(a2)前記処理(a1)により実行されたゲーム回数をカウントする処理、(a3)前記処理(a2)によりカウントされたゲーム回数を複数段階に分けられたゲージ表により表示する処理、(a4)前記処理(a2)によりカウントされたゲーム回数が所定のゲーム回数に達した際に、所定の特典を付与する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】より魅力的なゲームを提供することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)シンボル表示装置により複数のシンボルから構成されるシンボル列をスクロール表示した後に停止表示する通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて所定条件が成立したとき、シンボル列に追加する追加シンボルの追加数、及び、各追加シンボルを追加するシンボル列における追加箇所を決定する処理、(C)決定された追加数、及び、追加箇所に基づいてシンボル列に追加シンボルを追加し、合成シンボル列を生成する処理、及び、(D)処理(C)により生成された合成シンボル列をシンボル表示装置により表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームに対する遊技者の興味や関心を高めることが可能なゲーミングマシン、及び、その制御方法を提供すること。
【解決手段】以下の内容を特徴とするゲーミングマシン。通常ゲームにおいて所定の条件が成立した場合、フリーゲームが実行される。また、上記所定の条件は、フリーゲームにおいても成立し得る。フリーゲーム中に上記所定の条件が成立する(リトリガーが成立する)確率は、フリーゲームが発生する契機となった通常ゲームにおいて停止表示されたトリガーシンボルの停止態様(例えば、表向きの表示態様で停止表示されたトリガーシンボルの個数)に応じた確率である。例えば、表向きの表示態様で停止表示されているトリガーシンボルの個数が多いほど、リトリガーの成立する確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームにおいて付与される配当に対するプレーヤの期待感が高まり易いようにする。
【解決手段】ベーシックゲームに対して独立して実行されるボーナスゲームに勝利した場合に、選択された配当ルールに対応する配当テーブルに基づいて配当が決定されて、この配当がプレーヤに付与される。これにより、ボーナスゲームのゲーム結果が同じであっても、選択された配当ルールによって、プレーヤに付与される配当が異なってくる。 (もっと読む)


【課題】 新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 本発明のゲーミングマシンは、ゲーミングマシンに備えられるメインCPU71が、スロットマシン1のメカニカルリールの表示がボーナスリーチであるか否かの判別を行い(S121)、ボーナスリーチが表示されているときは、特別なウィニングコンビネーションのために予め決定された内部決定結果を取得する(S122)。次に、メインCPU71は、乱数値を抽出し、抽出した乱数値と、取得した内部決定結果に基づいて、ビデオリール(バーチャルリール)の画像表示内容を決定し、メインCPU71は、リール回転表示を行う(S123、S124)。次に、メインCPU71は、メカニカルリールの停止に同期してビデオリールの停止表示を行う(S125)。 (もっと読む)


【課題】報知用データを効率よくROMから読み出し、必要なタイミングで必要な遊技情報を報知可能な遊技台を提供する。
【解決手段】演出装置と、演出装置を駆動する駆動装置と、複数のタスクを実行することにより駆動装置を制御する制御装置と、第1の駆動情報を記憶している情報記憶装置と、を備えた遊技台であって、制御装置は複数のタスクを並列的に実行可能であり、情報記憶装置から第1の駆動情報を入力する入力処理および該入力処理が入力した第1の駆動情報を駆動装置に出力する出力処理を含む入出力タスクと、演出装置に一連の演出動作を行なわせるために必要な第2の駆動情報を所定時間の経過ごとに生成する駆動情報生成処理を含む駆動情報生成タスクと、を制御装置が並列的に実行させる。 (もっと読む)


【課題】最小BET単位の変更に関連する技術に特徴を持たせることにより、遊技施設の運営戦略上最小BET単位を変更することが求められる場合に、迅速且つ簡便に最小BET単位を変更することができるサーバ、ゲーミングシステム、及び、ゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】サーバの備える入力装置からは、複数の最小BET単位のうち何れかの最小BET単位を選択する旨の入力が受け付けられる。選択された最小BET単位を示す最小BET単位情報は、ゲーミングマシンに対して送信される。最小BET単位情報を受信すると、最小BET単位情報を受信したゲーミングマシンにおける最小BET単位が、サーバにおいて選択された最小BET単位に変更される。 (もっと読む)


【課題】共通ゲームの内容の変更に係る作業負担を軽減させる。
【解決手段】スロットマシン10は、起動時に遊技情報要求指令を送信する。外部制御装置200は、当該遊技情報要求指令を受信した場合、RAM243に記憶されている、共通ゲームを実行する際に用いられる共通ゲーム用遊技情報を、当該スロットマシン10に対して送信する。スロットマシン10は、外部制御装置200から受信した共通ゲーム用遊技情報に基づいて、共通ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの遊技意欲を継続させるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、実行した通常ゲームの数をカウントし、通常ゲームよりも遊技者にとって有利な第1の状態に移行されることなく通常ゲームを第1の所定数カウントした場合に通常ゲームよりも遊技者にとって有利な第2の状態に移行し、第2の状態の後に外部からの操作に応じて結果が出力される技巧ゲームを実行し、技巧ゲームの結果に応じて第2の所定数を増減し、技巧ゲームの後に通常ゲームを実行し、技巧ゲームの後に実行される通常ゲームを増減された第2の所定数カウントした場合に通常ゲームよりも遊技者にとって有利な第3の状態に移行する。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】 ゲーミングマシンは、各ゲーム端末から単位ベースゲーム毎に送信されるベット額情報の累積値に基づいて共通ゲーム開始条件が成立したと判定したときに、共通ゲーム用のベット額で共通ゲームを複数のゲーム端末において実行可能にし、シューターとして選択された特定のゲーム端末において、さらに、特別ベット額を加算したベット額で共通ゲームを実行可能にする。共通ゲームに勝利したゲーム端末は、共通ゲーム用のベット額に対応する配当が付与され、さらに、シューターとなった特定のゲーム端末においては、共通ゲーム用のベット額に特別ベット額が加算されたベット額に対応する配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】 ワイルドシンボルを追加する過程を示す映像などの演出映像を別個に予め用意することなく、フリーゲームに対する期待感をプレーヤに与えることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 フリーゲーム中における複数のシンボルの変動表示の速度を、通常ゲーム中における複数のシンボルの変動表示の速度とは異ならしめて、変動表示を行う。 (もっと読む)


【課題】ベーシックゲームの遊技状態に対応するベーシックゲームのペイアウト率を、ゲーミングマシンの遊技者に知らせること。
【解決手段】まず、直近の所定ゲーム数のベーシックゲームにおける平均ベット数からベーシックゲームの遊技状態を決定する。そして、決定された遊技状態に対応するペイアウト率をベーシックゲームに適用する。さらに、ベーシックゲームに適用するペイアウト率を、ゲーミングマシンの上側画像表示パネルに設けられたペイアウト率表示部132の各領域132a〜132cにおいて、遊技状態毎に表示する。また、現在の遊技状態に対応する領域132aを、他の遊技状態に対応する領域132b,132cとは異なる背景色で表示する。 (もっと読む)


【課題】 新たなインシュランス機能を有するゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲーミングマシンは、複数種類のシンボルが配置されるディスプレイと、複数のインシュランスペイを発動するために単位ゲーム毎に累積され第1の閾値及び第2の閾値を有する累積値と、当該累積値の第1の閾値及び第2の閾値に関連づけて記憶され各インシュランスペイの払出量を示す複数の払出値と、を記憶するメモリと、コントローラと、を備え、ディスプレイに複数種類のシンボルを再配置する単位ゲーム毎に累積される累積値が、第1の閾値に到達した場合、当該第1の閾値に関連する払出値に応じて第1のインシュランスペイを発動し、単位ゲーム毎に累積値を更にカウントし、該カウントした累積値が第2の閾値に到達した場合、当該第2の閾値に関連する払出値に応じて第2のインシュランスペイを発動する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】レスキュー処理機能を用いてプレーヤの期待感を継続させる。
【解決手段】ゲーミングマシンは、遊技価値のベットを条件として、シンボル501を再配置し、再配置されたシンボル501に応じた通常配当を付与する通常ゲームを実行し、通常ゲームにおいてシンボル501が所定条件で再配置された場合、通常ゲームよりも大きなペイアウト率となる条件でシンボル501を再配置し、再配置されたシンボル501に応じたボーナス配当を付与するボーナスゲームを実行し、ボーナスゲームにおいて付与されるボーナス配当の少なくとも一部を用いてインシュランスベットを実行し、インシュランスベットを条件として、レスキュー開始条件が成立したか否かを判定し、レスキュー開始条件が成立した場合、レスキュー処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】
単位ゲームが実行された回数が所定回数(例えば、800回)となるまで、ボーナストリガーが発生しない場合には、インシュランスが発動する。インシュランスが発動すると、第1フィーチャーゲーム、及び第2フィーチャーゲームが実行される。第1フィーチャーゲームでは、所定回数のフリーゲームが実行され、シンボル表示領域にWILDシンボルが表示された場合に、所定回数のフリーゲームが終了するまでこのWILDシンボルは保持される。同様に、第2フィーチャーゲームでは、所定回数のフリーゲームが実行され、シンボル表示領域にWILDシンボルが表示された場合に、所定回数のフリーゲームが終了するまでこのWILDシンボルは保持される。従って、プレーヤに対して、多くの払い出しを獲得する期待を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】刺激的なゲームを実現するビデオスロットを提供する。
【解決手段】ゲーム機1は画面3及び制御部2を備える。画面3は複数のリール31と複数のゲージ33を表示する。各リール31は複数のシンボル32で構成される。各ゲージ33は、少なくとも1つのリール31に対応する。制御部2は複数のシンボル32の動きを制御する。複数のシンボルのうち1つは特定タイプシンボル321である。制御部2はリール33毎に特定タイプシンボル321が出現した回数を数え、ゲージ33にその数を反映させる。数えた数が閾値に達すると、制御部2は、閾値に達したゲージに対応するリール上でフィーチャーを開始する。 (もっと読む)


【課題】様々な遊技者の要望を満たすとともに高い遊技性を有することを可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】INSURE ON/OFFボタン13を操作することによって、現在のスロットマシン1の遊技状態を、保険加入遊技状態と通常の遊技状態である保険未加入遊技状態との間で切り換え、保険加入遊技状態に設定された際にはベットを行う段階で保険料として1クレジットを追加して徴収するかわりに、遊技者の損失が一定以上となったときに当選役の入賞確率を上昇させ、遊技者の損失を補うように構成する。また、COLLECTボタン31が押下された際には、RAM52に記憶された損失クレジット数を初期化する(S84)。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払い出しを迅速に行って、遊技をスムースに進行できる遊技機を提供すること。
【解決手段】賞球コマンド及び貸球払出要求信号に伴う遊技球の払い出しを、4つの球通路943a,943bに対して1ずつ振り分け、4つの球通路943a,943bを通過する遊技球の数をほぼ均等にする。よって、4つの球通路943a,943bを同時に使用して払い出しを行えるので、遊技球の払い出しを短時間で行うことができる。また、フリッカー944a1,944b1による払出通路の閉鎖が解除されると、遊技球は、自重により落下するので、遊技球の詰まりに伴う故障の発生を低減できる。よって、遊技球の払い出しを短時間で行うことができ、次の遊技開始の待ち時間を短くできるので、遊技をスムーズに進行することができる。 (もっと読む)


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