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Fターム[2C082CA04]の内容

Fターム[2C082CA04]に分類される特許

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【課題】遊技中に現在遊技を行っている遊技機に関する機種情報を遊技者により閲覧可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)において、機種情報受信手段(201)は無線による通信回線を通じて遊技機の機種に関する機種情報を受信する。情報表示手段(131)は機種情報受信手段より受信した機種情報又は遊技に関する演出を表示する。表示制御手段(72)は表示切替信号に基づいて情報表示手段に表示する機種情報の表示又は演出の表示を切り替える。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常ゲームにおいて、特定のシンボルが縦方向または横方向に隣接して表示された場合に、前記隣接して表示された特定のシンボルを結合する。そして、フリーゲームに移行する。フリーゲームでは、結合されたシンボルが表示されたシンボル表示部を固定した状態で、リールの可変表示を行う。また、特定のシンボルはWILDシンボルであってもよい。 (もっと読む)


【課題】外部に向けて情報を照射するレーザー照射装置を使用して、演出効果の高い、文字による情報を伝達可能な照明を備える遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、前面扉2が開閉する筐体3を備える。前面扉2は、その上部に配置され、外部に向けて文字又は画像を含む情報を照射するレーザープロジェクター4を備える。筐体3は、レーザープロジェクター4が照射する情報を制御する主制御回路71及び副制御回路72を備える。レーザープロジェクター4は、文字や画像又は図案の情報や、遊技場独自の情報を天井に投影して遊技者に伝達できる。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】所定のシンボルが停止すると、該所定のシンボルが表示されているシンボル表示部に、立体物が表示され、回転する。その後、立体物が表示されたシンボル表示部には、同一のシンボルが停止する。そして、停止したシンボルの組合せに基いて、賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】稼働率を向上できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、同一形状の単位立方体であるブロック(BL)が複数配置された立方体の形状をしたルービックキューブ(100)の6面のうち1面の画像を表示する液晶表示部(5a)を備える。ブロック(BL)の色は、内部当籤役に応じて規定され、内部当籤役が決定されると、少なくとも1つ以上のブロック(BL)を第1回転軸(101)、第2回転軸(102)、又は第3回転軸(103)を中心に回転させ、回転を終了した際に液晶表示部(5a)に表示するブロック(BL1〜BL9)の夫々の色により、内部当籤役を報知する演出を行う。 (もっと読む)


【課題】獲得した遊技媒体の数量を計数可能な計数装置を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、払い出し口15と受け皿5を有する。払い出し口15は、筐体1aの下部に設けられてメダルMを払い出す。受け皿5は、払い出されたメダルMを蓄える。収容箱100は、受け皿5からメダルMを移載する。計数装置8は、収容箱100に移載されたメダルMの個数を重量換算して計数する。計数装置8は、筐体1aの上面に設置される。計数装置8は、計数値を表示する表示部8aを備えている。遊技機1は、受け皿5に蓄えられたメダルMの個数を正確に把握できて便利である。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムを提供する。
【解決手段】通常ゲームにおいて、チャンスシンボルを抽選し、チャンスシンボルを含む入賞組合せが成立した場合に、フリーゲームに移行する。また、フリーゲームでは、チャンスシンボルが表示されたシンボル表示部は固定した状態で、その他のシンボル表示部上でリールの可変表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技の結果を報知するものとして遊技者が着目するリールの動きに変化をつけて、遊技の興趣を効果的に向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、所定の内部当籤役(スイカ)に対応する複数の第1サブリール5,6,7の図柄の組合せがサブ表示窓14L,14C,14Lに表示されると、サブリールユニットを回動させる。リールユニットが回動すると、サブ表示窓14L,14C,14Lから視認可能なリールが、複数の第1サブリール5,6,7から第2サブリールに変更される。第2サブリールは、第2の図柄変動手段によって回転され、第2サブリール停止制御手段によって停止される。このとき、サブ表示窓14L,14C,14Lに表示される第2サブリールの図柄によって所定の内部当籤役(スイカ)と特別の内部当籤役(BB1又はBB2)が重複して内部当籤していたか否かを報知する。 (もっと読む)


【課題】新たな特徴を有するゲームシステムの提供。
【解決手段】特定シンボル(例えば、BELLシンボル)が所定個数(例えば、3個)以上表示された場合に、特定シンボル(例えば、BELLシンボル)がシンボル表示部上に固定された状態で、それ以外のシンボル表示部上でリール(シンボル)の可変表示が行われる。その後、前記それ以外のシンボル表示部上でシンボルが停止する。そして、シンボル表示部に表示されたシンボルが、入賞組合せである場合に、前記入賞組合せに対応付けられている賞が追加的に付与される。 (もっと読む)


【課題】リールにより遊技者に対してインパクトを与えることのできる演出を行えるようにして液晶表示装置による演出を不要とし、遊技機の製造コストを低減する。
【解決手段】サブリールの図柄は非蛍光材料で形成され、サブリール外周面の図柄の周囲には蛍光材料が形成されている。サブリールを照らす照明には可視光を照射する陰極管と、紫外光を照射するブラックライトが用意されている。ボーナスゲームの作動にかかるBB1又はBB2に内部当籤すると、その後の3ゲームは陰極管が消灯され、ブラックライトが点灯する。BB1が表示役となるためには、サブリールの赤7(符号501)が3つ揃う必要があり、BB2が表示役となるためには、サブリールの青7(符号502)が3つ揃う必要がある。ブラックライトはサブリールのドラム内からサブリールの全周を照らし、サブリールは透光性の材料で形成されている。 (もっと読む)


【課題】リールにより遊技者に対してインパクトを与えることのできる演出を行えるようにして液晶表示装置による演出を不要とし、遊技機の製造コストを低減する。
【解決手段】サブリールの図柄は非蛍光材料で形成され、サブリール外周面の図柄の周囲には蛍光材料が形成されている。サブリールを照らす照明には可視光を照射する陰極管と、紫外光を照射するブラックライトが用意されている。ボーナスゲームの作動にかかるBB1又はBB2に内部当籤すると、その後の3ゲームは陰極管が消灯され、ブラックライトが点灯する。BB1が表示役となるためには、サブリールの赤7(符号501)が3つ揃う必要があり、BB2が表示役となるためには、サブリールの青7(符号502)が3つ揃う必要がある。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲーム中の遊技に多様性を付与し、ボーナスゲーム中の遊技に対し興味をひきつけることのできる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、特別遊技中に、特定役が内部当籤役として決定されたことに基づいて特別遊技を終了させることなく第1特定遊技状態を開始させ、特定役が内部当籤役として持越されている間、第1特定遊技状態を継続させ、第1特定遊技状態において、特定役に係る図柄の組合せが表示されたと判定されたことに基づいて、特別遊技を終了させることなく、第2特定遊技状態を開始させ、第2特定遊技状態において、遊技価値が付与される小役又は遊技価値の投入によらず遊技の開始が許可される再遊技役を第1特定遊技状態とは異なる確率で決定し、所定のタイミングで前記停止操作が検出されたことに基づいて、図柄表示領域に特定役に係る図柄組合せを停止表示させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第2表示部に第1特定シンボル又は第2特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に第1特定シンボルが規定個数表示された場合に、特別配当を付与する。第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第1の特定の配列となった場合には当該第2特定シンボルを第1特定シンボルに変化させる一方、第1特定シンボル及び第2特定シンボルが第2の特定の配列となった場合には当該第1特定シンボルを第2特定シンボルに変化させる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】1つの回転リール3を、ディスプレイ16及びアッパーディスプレイ33に跨るようにそれらの背後に配置する。そして、回転リール3の周面4の互いに異なるシンボル5,5を、ディスプレイ16のウインドウ部16aの背後とアッパーディスプレイ33のウインドウ部33aの背後とにそれぞれ配置させる。また、ディスプレイ16のウインドウ部16a以外の部分と、アッパーディスプレイ33のウインドウ部33a以外の部分に、再配置されるシンボル9a,9bをそれぞれ表示させる。これにより、ウインドウ部16a,33aの背後に配置された回転リール3上のシンボル5,5と、それ以外の部分に表示されたシンボル9a,9bとを用いたスロットゲームが、ディスプレイ16とアッパーディスプレイ33とでそれぞれ実行される。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を付与することを可能にする。
【解決手段】ゲーミングシステム1は、複数台のスロットマシン10を備える。スロットマシン10は、シンボル3を表示するアッパーディスプレイ33と、アッパーディスプレイ33に配置されたシンボル3を再配置するコントローラ40とを備える。複数台のスロットマシン10が備える各々のアッパーディスプレイ33は、複数のアッパーディスプレイ33を仮想的に連結して得られる1枚の連続するディスプレイ帯において複数のシンボル3がスクロールするとした場合にアッパーディスプレイ33に位置するシンボル3を表示する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)通常シンボル、又は、通常シンボルと倍率シンボルを、ディスプレイにより再配置する処理、(B−1)処理(A)により再配置された通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、並びに、(C−1)処理(A)により倍率シンボルが再配置された場合、処理(B−1)により決定された通常配当量に、該倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、下記構成を備えるスロットマシンであって、通常シンボルと、数と対応付けられた倍率シンボルとを再配置することが可能なディスプレイと、(A)倍率シンボルが再配置される場合、倍率シンボルの再配置されるタイミングが最初又は最後となるように、通常シンボルと倍率シンボルとを、再配置する処理、(B−1)再配置された通常シンボルに基づいて、通常配当量を決定する処理、及び、(C−1)決定された通常配当量に、再配置された倍率シンボルと対応付けられた数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】ディスプレイ16に表示される単位ゲームにおいて特定のシンボルが再配置される確率に応じたキャラクタが、フットディスプレイ34に表示される。配当コントローラからの指示を受けた各スロットマシン10でスペシャルゲームが実行される。スペシャルゲーム中に、特定のシンボルを含むシンボルの再配置に伴い所定条件が成立すると、スペシャルゲーム期間の終了時に配当の払い出しが実行される。再配置確率が高いシンボルを特定のシンボルとするゲーミングマシン10と、再配置確率が低いシンボルを特定のシンボルとする他のゲーミングマシンとでは、スペシャルゲーム中に所定条件が成立する難易度が異なる。したがって、各ゲーミングマシンどうしで、スペシャルゲームに対する配当についてのゲーム性も異なる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが配当への期待感を喪失してしまうことを防止することが可能であり、プレーヤがゲームに飽きてしまいにくいスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)複数の通常シンボルの再配置を行う処理、
(B−1)処理(A)により再配置された各通常シンボルが属する種類ごとの通常シンボルの個数に基づいて、通常配当量を決定する処理、(C)倍率シンボル表示装置により、互いに異なる数が表示された複数の倍率シンボルを変動表示させた後、1の倍率シンボルを停止表示させる処理、及び、(D−1)処理(B−1)により決定された通常配当量に、処理(C)により停止表示された倍率シンボルに表示された数を乗じて得られる配当量の遊技媒体を支払う処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】主人公キャラクタと敵キャラクタとが対決する映像を用いて内部当籤役を報知する場合に、ボーナスに内部当籤していることへの期待感をより長く維持させることの可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機(1)のサブCPU(81)は、キャラクタ(501)とドラゴン(505)とが対決する映像とともに表示するバトル用カードを決定するために予め定めた複数種類の情報の中から1つの情報を、ドラゴンバトル用演出抽籤テーブル(図80〜図83)を参照して内部当籤役に基づいて選択する。また、サブCPU(81)は、バトル用カードを選択する処理を行っている間は、キャラクタ(501)とドラゴン(505)との映像を変化させずに表示し、その後、キャラクタ(501)とドラゴン(505)が対決する映像とともに、選択したバトル用カードに基づく映像を液晶表示装置(131)で表示する制御を行う。 (もっと読む)


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