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Fターム[2C082CA24]の内容

Fターム[2C082CA24]に分類される特許

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【課題】抽選で特定の当選役に当選したことを回転リールの演出回転により報知することができ、且つ遊技待ち時間が長くなり過ぎないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、一定の回転速度まで加速するように制御する加速回転制御手段と、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、特定の図柄を並列させるするように制御する演出回転制御手段とを備え、加速回転制御手段または演出回転制御手段のいずれか一方の制御を実行する。また、スロットマシンは、演出回転制御手段の制御を実行した時間を計時するための演出回転タイマーを備え、演出回転制御手段の制御の実行中に演出回転タイマーが所定時間を計時したときには、演出回転制御手段の制御を中止するとともに加速回転制御手段の制御を開始する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終了を回避する際に行う停止操作を遊技者がより楽しむことが可能となる遊技機を提供する。
【解決手段】再遊技高確率状態が終了する契機となる特定の図柄の組合せの表示が許可される内部当籤役が決定されたとき、再遊技高確率状態が終了する可能性を示唆する終了示唆演出を実行する。そして、複数のリール個々の回転が停止するごとに、停止されたリールによって特定の図柄の組合せを構成する図柄が表示されたか否かを判定し、特定の図柄の組合せを構成する図柄が表示されなかったと判定されたとき、実行されている終了示唆演出を終了する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス図柄の組み合わせが表示されることに対する期待感を持続させることで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された三つ以上の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、小役フラグが当選成立状態であるにもかかわらず、小役図柄の組み合わせの示現が回避されるタイミングで外部操作が行われた場合に限り大賞期間が生起しうる大賞期間生起可能ゲームと、大賞期間が生起しないよう常に小役図柄の組み合わせが示現される大賞期間非生起ゲームと、を実行可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技者の停止操作の技量により生ずる不均衡を解消するとともに、遊技者に対し大きな期待感を持たせ遊技者の期待感を高めることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチスロ(1)は、複数の図柄の一部を表示する図柄表示領域(21L,21C,21R)と、主制御回路(71)と、を備える。主制御回路は、複数の役から抽籤により内部当籤役を決定し、図柄表示領域において表示された図柄組合せを判定する。副制御回路(72)は、決定された内部当籤役に対応した図柄組合せが図柄表示領域に表示されていないと判定したことを条件に、該内部当籤役に対応した数値をサブRAM83に格納する。そして、JACKPOTに対応する図柄の組合せが図柄表示領域において表示されたことを条件に、サブRAM83に格納されている数値に基づいて、所定の役が内部当籤役として決定されたことの報知を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技機のセキュリティを実用上十分に向上することができる遊技機を提供する。
【解決手段】扉の施錠及び開錠を行う施錠手段301と、筐体又は扉の一部に設けられた管理者専用の生体認証用センサ350と、生体認証用センサ350の生体情報検出結果に基づいて得られる開錠許可信号に応じて施錠手段301を開錠状態に制御する開錠制御手段50とを備える。 (もっと読む)


【課題】抽選で特定の当選役に当選したことを回転リールの演出回転により報知することができ、且つ遊技待ち時間が長くなり過ぎないスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、一定の回転速度まで加速するように制御する加速回転制御手段と、スタートスイッチの操作を契機に各回転リールが回転を開始して、特定の図柄を並列させるするように制御する演出回転制御手段とを備え、加速回転制御手段または演出回転制御手段のいずれか一方の制御を実行する。各パルスカウンタがカウントを開始した以後、インデックスセンサーがインデックスを検出した場合に、対応する回転リールに関するパルスカウンタのカウント数が下限に達しなかったときに、演出回転制御手段の制御の実行中においてはエラーと判断しない。 (もっと読む)


【課題】遊技者がリールを停止させる行為を妨げることなくリールを用いて演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10は、筐体11と、該筐体11の前部に設けられ筐体11の一側部にて開閉可能に支持された前面扉12とを備えている。前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。ここで、リール42L,42M,42Rが定速状態に至るまでの間において、リール42L,42M,42Rのいずれかが低速で回転する等の演出用の制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】演出の自由度を高めて遊技が単調となることを防止し、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の図柄を変動表示及び停止表示することが可能なメインリール2〜4及びサブリール5〜7と、これらの動作を制御する主制御回路61と、表示窓51と、表示窓51に演出情報を表示する演出装置120と、を備える。演出装置120は、表示窓51の背後に所定間隔を空けて順次立設され、第1〜第3演出情報131、132、133が前面に印刷された第1〜第3ハーフミラーパネル121、122、123と、第1〜第3LED124、125、126と、を備える。副制御回路62は、第1LED124、第2LED125、第3LED126を順次点灯させることにより、第1〜第3演出情報131、132、133を表示窓51に順次表示し、多様な演出を可能とする。 (もっと読む)


【課題】単調なゲームが続くことを斬新な手法により抑制する。
【解決手段】当選成立状態にあるフラグに基づいて、停止表示された複数の回転表示体を跨る図柄組み合わせに応じて1ゲームの結果としての賞が付与されうる。ゲームの進行に伴って遊技媒体が漸減する漸減ゲーム状態でありながらも、常には特別フラグを当選成立状態とすることで大賞期間が常に生起しうるなかで遊技を進行させる常勝惹起手段を備える。漸減ゲーム状態では、大賞期間の生起が頻出することを回避すべく常に示現されうる小役図柄の組み合わせに対応する小役フラグがさらに当選成立状態となりうる。大賞期間が生起しないよう常に小役図柄の組み合わせが示現されるゲームでは、小役図柄および特別図柄の両方を示現可能であったとしても、これらのうち小役図柄のみを示現した上で全ての回転表示体が停止したときに小役図柄組み合わせが示現される。 (もっと読む)


【課題】スタートレバーの発光態様を遊技の円滑な進行に寄与させることができるようにする。
【解決手段】スタートレバー110への操作が有効化されると、スタートレバー110のグリップに内蔵されたスタートランプ110cが発光され、スタートレバー110への操作が無効化されると、スタートランプ110cが消光される。 (もっと読む)


【課題】現在の状態に関わらず有利な状態へ移行可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のメインCPU(31)は、リプレイに対応する図柄組合せが有効ラインに沿って停止表示されると、リプレイに内部当籤する確率が段階的に高くなるように内部抽籤テーブルを切り換えるとともに、リプレイに対応する図柄組合せ以外の図柄組合せが有効ラインに沿って停止表示されると、リプレイに内部当籤する確率が最も低くなるように内部抽籤テーブルを切り換える。そして、4回連続してリプレイに対応する図柄組合せが有効ラインに沿って停止表示されると、リプレイに内部当籤する確率が最も高いRT4遊技状態用内部抽籤テーブルに内部抽籤テーブルを切り換える。 (もっと読む)


【課題】内部当籤役の報知が行われる権利を現在の遊技状態に関係なく付与することにより、通常の遊技中においても遊技者に常に期待感を持って遊技を行わせることが可能となる遊技機を提供すること
【解決手段】遊技機(1)の押し順記憶手段(31)は、複数の停止操作手段(7L,7C,7R)が操作された順序である押し順を単位遊技毎に記憶する。さらに、当り順決定手段(31)は、開始指令信号が出力されたことに応じて、複数の停止操作手段についての当り順を決定する。また、内部当籤役報知手段(31)は、決定された内部当籤役を報知する。そして、報知権利付与手段(31)は単位遊技毎に押し順及び当り順を比較して、所定の複数の単位遊技にわたり続けて押し順が当り順と一致したときには、内部当籤役を内部当籤役報知手段により報知される権利を付与する。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】演出の自由度を高めて遊技が単調となることを防止し、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の図柄を変動表示及び停止表示することが可能なメインリール2〜4及びサブリール5〜7と、これらの動作を制御する主制御回路61と、表示窓51と、表示窓51に演出情報を表示する演出装置120と、を備える。表示窓51の前面には、シール印刷物125が張り替え可能に貼付されている。シール印刷物125には、内部を視認可能な覗き穴部126と、演出装置120から照射された光を透過する透光部127、128とを有する。透光部127は光を模式的に表示する。所定の内部抽籤の結果が出た場合には、副制御回路62は、演出装置120を制御することにより覗き穴部126に向けて所定時間、点滅等の所定の態様で光を照射した後、所定の演出情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】不正遊技を有効に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】フォトカプラPCに供給される直流電圧と、フォトカプラPCをON動作させるメダル払出信号PAYと、グランド信号とを、接続コネクタCN4を通して受ける払出制御部55を有し、フォトカプラPCのON動作に対応して払出モータMOを駆動して遊技者にメダルを払出す遊技機である。自らのON動作に対応して直流電圧を短絡させて、フォトカプラPCをOFF動作させる第1トランジスタQ1と、電流制限抵抗Raを通してメダル払出信号PAYを受けて、ON動作する第2トランジスタQ2と、が設けられる。メダル払出信号PAYがグランドレベルに変化して、ON状態の第2トランジスタQ2がOFF状態に遷移すると、第1トランジスタQ1への入力電圧が増加して第1トランジスタQ1がON動作するよう構成した。 (もっと読む)


【課題】入賞判定ラインにより図柄が視認しにくくなることを防止する遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の図柄が配列され、各図柄の側方には、図柄の配列方向と垂直方向に延びる中継入賞判定ラインが配されたリールと、リールの回転、停止を制御することが可能なリール制御手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 ウエイト時間を単なる待機するための時間ではなく、遊技者に何らかの情報を報知するための対象として活用することができる遊技機を提供する
【解決手段】 内部抽籤処理の結果に基づいて、所定の通常時間を経過時間として定める一方、内部抽籤処理の結果に基づいて、通常時間よりも長い伸長時間を経過時間として定め、一の単位遊技が開始された一のタイミングから所定の経過時間だけ経過した後に、一の単位遊技が終了して引き続いて行われる他の単位遊技の開始を許可する。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンやパチンコ機等の遊技機に関し、会員登録の際に選択したキャラクタと、遊技の際に選択したキャラクタとにより演出を変化させることができるようにする。
【解決手段】 遊技者による会員登録の際に1個のキャラクタを選択することにより発行された会員識別番号から1個の選択されたキャラクタに関する情報を抽出し第1のキャラクタ情報として記憶するキャラクタ情報記憶手段(440)と、1個のキャラクタを選択するためのキャラクタ入力手段(122)とを備え、キャラクタ入力手段(122)により入力されたキャラクタに関する情報を第2のキャラクタ情報として記憶し、第1のキャラクタ情報と第2のキャラクタ情報とが一致するか否かを判定し、判定結果により複数種類の演出装置のうち所定の演出装置を用いた演出を変化させる。 (もっと読む)


【課題】新たな遊技手法によって遊技興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】始動レバーが操作されると、ボーナスの当選役についての抽選処理が行われる。当該抽選にて当選されたことを契機にボーナス図柄の停止表示が可能となるボーナス確定状態に移行制御される。そして、このボーナス確定状態においてボーナス図柄が停止表示されると、多量のメダルが払い出されるボーナスゲームが行われる。ただし、所定の複数小役は、一部の小役のみを非重複としてほぼ全てが重複当選される。そして、その非重複とされた小役に対応するタイミングでの停止操作によってのみボーナス図柄は停止表示され得る。 (もっと読む)


【課題】演出の自由度を高めて遊技が単調となることを防止し、遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】複数の図柄を変動表示及び停止表示することが可能なメインリール2〜4及びサブリール5〜7と、これらの動作を制御する主制御回路61と、表示窓51と、表示窓51に演出情報を表示する演出装置120と、を備える。演出装置120は、ステッピングモータ102により回転可能なリール127と、モータ130により回転可能なミラーボール121とを備える。ミラーボール121は、ハーフミラー121aを外表面に多面的に有し、LED122を内部に有する。リール127は、複数の演出情報129aが表示された透光可能な布シート部129とハーフミラー部128とを周壁127aに有する。副制御回路62は、ミラーボール121及びリール127の回転とLED122の照射態様を制御する。 (もっと読む)


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